2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
世渡り上手?
昨日もコメントありがとうございます。

クイズ、簡単でした?

本当は戸惑ったって言う人、こっの指と~まれっ しーん・・・

あーちゃんの、みっくんのご飯強奪阻止作戦の写真、撮れたらUPしますね☆
でも、昨日はいつも通り譲ってたw


では、本日の記事です

ドブ鉄格子

よく道路に、こういう鉄格子のドブのフタ(?)とか、マンホールのフタとかあるじゃないですか~?

幼い頃、このフタがずれてたのか落下してしまいましてね?
半日ほど、誰にも気が付いてもらえず、以来こういう上は歩けなくなったんですよ。
(またぐか、避けて通るようになった)

前置きが長くなってしまいましたが・・・

みっくん

頻繁に行く、シェルフのてっぺんには棚板を設置してありますが
中間は、こういう網網状態になってるので

みっくん

ほらっ、足が出ちゃってるのわかります?

こういうの見ると、その幼少期の記憶がよみがえって
胃の奥がすぅ~~~~~っとすくわれるな感覚になるんですよね。

みっくん

こんな風に、手のひら、めーいっぱい広げて
器用に自分のパーツ、使うよな~って思いません?

みっくん

あのみっくんをすごいと思える瞬間だったりする

みっくん

ちなみに、ワンちゃんは危険だワン!という本能が働いて
飛び越えるか、立ち止まってしまう子が多いらしいです

本能が働くワンちゃんもさすがだな~と思いますが
器用にこなす猫ちんて、実は世渡り上手だったりする?

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪




スポンサーサイト
2013.03.09 (Sat) 06:05
COMMENT
NO TITLE
ま…まじですか〜(/´Д`)/
それって事件じゃないですか!!
落ちた時に怪我はなかったの??
ふぅーでも、無事でよかった。
子供の頃の恐かった記憶って
残るよね!
うんうん、絶対に避けて通るべし!!

猫って器用だよね!
ワンコって猫みたいに
オテテやアンヨが開かないはず…
少なくともうちのワンコは
猫みたいにパーはしなかったな〜
でも、ふつうに
格子の上歩いてたかも (^m^)プププッ
なんせ、おバカ犬だったから (^_^;A
FROM nonokikichai 2013.03.09. (Sat) 07:42 URL [EDIT]
NO TITLE
半日気づかれないって(´д`lll)
それはそれは怖かったでしょう。
トラウマにもなるよね。
ちゃんと見たことなかったけど結構深いんだね。

うんうん、猫って器用。
猫の身体能力って本当に凄いと思う!
特にバランス感覚がスバラシイ。
FROM ここちゃこ 2013.03.09. (Sat) 08:14 URL [EDIT]
NO TITLE
うん、そりゃ事件じゃんよ!
事件は現場で起きているんだ!
ぬこつんったら幼少期からおドジの片鱗を見せていたのね。
私もね~子供のとき、どっぽん便所に
片足だけど落ちたことが二回もあるわー。
私が落ちるせいで水洗トイレにリフォームされてたわ。
これ内緒ね。初めて人に言うわ。人生の汚点よ、まさしく。ある意味。

猫ってほんと四次元で移動するから素晴らしいよね!
犬は鎖骨がないからバックできないんでしょう?
猫は自分の何倍も背の高い棚とか平気でひょいひょい跳んでいくから
あれ出来たらたのしーだろーな、て憧れるわ~
FROM いくぱん 2013.03.09. (Sat) 08:17 URL [EDIT]
NO TITLE
うんうん、ほんと猫って器用にパーツを使うと思う。
時々ドジってるけど、それも愛嬌だよね〜♪
えっ?半日もこんなところに?
それは記憶に残っちゃうよね〜。
たしかに、ここは踏んづけなくても歩けるから、
避けてもOKだね。
FROM まさぽん 2013.03.09. (Sat) 12:09 URL [EDIT]
NO TITLE
うぉぉぉぉ。。。
ぬこさん、よくぞご無事で。
もう大人だからマンホールに落ちないくらい
大きなサイズの足になったことでしょう。(違)
マンホールにある小さな穴にピンヒールが刺さって
転んで足首を骨折した人を知っています。
蓋が閉まっていても怖いですね~。
だから避けて通るのが一番の正解ですね(^^)

うんうん。猫さんは器用です。
あんなに可愛いお手手が、パーって広がるんですよね。(笑)
けっこう指長いんだなぁ~なんて驚いたりします(^o^)
FROM ミルク 2013.03.09. (Sat) 13:36 URL [EDIT]
NO TITLE
なんかサラっと深刻な幼児体験を告白されてますが・・・。
今ここに無事で成長されてブログやってらっしゃるぬこさんがいらして
ほんとよかったです。

私は子供の頃に木から落ちたことがあるから
キャットタワーの上で寝てる猫とか、いまだに
信じられないです。
FROM からかる 2013.03.09. (Sat) 15:46 URL [EDIT]
NO TITLE
ひぃぃ…。なんてこと。
怖かったでしょう…。
なんかそういところで下がす~んごい深いところあるじゃない?そういうところは私も怖い。
私雪の上を歩いていてはまったことはあるなあ。
すぐに助けてもらえたけど…。
なんか漫画みたいで自分でちょっと面白かったわ。(笑
でも半日ってのは冗談じゃなく、うん、トラウマになる。
いや猫はすごいよ。みっくんもすごい。
ていうかそのぱぁ~の写真が撮れたぬこさんもすごいよ。

2,3日見なかっただけなのになにやら面白い記事が…。みっくんとあーちゃんの絡みは面白いねえ~。私、うん、みっくんが先に手を出すと思ってた!

←ようやく引っ越しできたよ。
まだ不安定なんだけど。
よかったら遊びに来て!
これからもよろしくね~!!
FROM kotora 2013.03.09. (Sat) 20:42 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんそんな辛い過去があったのね。。。
そんなフタ見たら震えがしない?大丈夫??
私の話でごめん。
父親がね「おとうさんのおとうさんは、昔どっぽん便所の中に落ちてしまってね、近くのマンホールから出てきたんだよ」って聞いて、それ以降水洗トイレ以外でトイレ出来ないんだ。和式も苦手。。。ぬこさん平気だったらいいけど。。。

みっくん、やったね!!褒められたぞぉ^^
って実はにゃんこは、普通にやっちゃうかも。
みっくん、ごめんね^^;
FROM クルー 2013.03.09. (Sat) 21:54 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.03.09. (Sat) 23:01 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親