2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
特訓するよ!
みっくーん?

みっくん

声はするけど、定位置にいない・・・

見上げると

みっくん

そんな上にいたんだ~

今までどうして上まで行かないのか不思議だったんだけど
行けるようになったんだねっ

どうやって上に行ったの?一回下りて、上に行く華麗なる姿見せてよ~

みっくん

まさか・・・下りられないとか?

しょがないな~・・・

と、抱っこして下ろして、下り方の手順を説明する、ぬこ。

みっくん

ト~~~ンっ、トンって下りるんだよ。

わかった?

と、抱っこして、みっくんを上に戻す、ぬこ。

みっくん

ママが留守のときに、下りられなかったら困るでしょ?

特訓するよ~っ!

特訓の様子と成果は明日のウェブでぇ~



ミニお返事コーナーです。
ミルクさん:自己アピールと思っていいかな~♪乙女ちゃん、さすが!!!噛んでくるなんて、いじらしいじゃーん♪パソコン作業は集中したほうが早く済むからさ・・・自己アピールも微妙だね(笑)
まさぼ~さん:ハッ!!!背中が痒いのかっ(笑)それは気が付かなかったぜ~。私も記事にして、内容確認したときに、ちょっと高速でしかも並べすぎたか?と反省・・・目をまわらせてしまってごめんよ(笑)
まさぽんさん:ルナちゃんがゴロンゴロンと?ミカちゃんがやるかな~と想像してました!!そうそう、自分以外の爪切りは肩にチカラが入りますからね~、一本多いと大変なんですよ・・・ってちがーう(笑)
くちゃちゃたん:麦酒で目が回ったのかよー(笑)お帰りなさい☆坊ちゃんも自己アピールすごいんだ~。こっちにゆとりがないと、ついつい「ちょっ!」ってなっちゃわない?私だけか?安定した精神力が欲しい、今日この頃・・・
とんちゃん:えー!飲んでなかったの?節酒で量は減らしたから次は休肝日作りたいの。飲まない日は声かけてください(笑)あーちゃんもアピールしてるんだよ!あ・・・枯れ葉とかね・・・毛に絡むんだよね。それがネット効果になってさらにゴミを集めてしまうという悪循環^^;握りこぶしのみっくんの表情も面白くない?(笑)
クルーさん:甘えてくれるのは嬉しい~。やっぱり自己アピールだって思うことにしよっと♪でも、パソコンに集中できないんだよね(笑)すぐ終わるから~って言ってるんだけどコロコロと・・・(-_-;)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2013.03.11 (Mon) 06:05
COMMENT
NO TITLE
ぬこさんは意外とスパルタ教育?(笑)
でも確かに留守中に登って降りれなくなったら困るものね。
みっくん特訓頑張ってね〜!
うちのZolaはどこでも登れちゃいそうだけど、
幸い我が家は背の高い家具もないし、
登れるような所もないからある意味安心。
でも猫にしてみたらつまらないかしら・・・?
FROM Queen Sasha 2013.03.11. (Mon) 07:57 URL [EDIT]
NO TITLE
あるある〜
いつの間に行けるように
なっちゃう場所 (。・_・。)(。. . 。)ウン
みっくん…
特訓って (^m^)プププッ
どんな成果がでるのか楽しみだ〜 (*´∀`*)
FROM nonokikichai 2013.03.11. (Mon) 08:49 URL [EDIT]
NO TITLE
ほー!
ぬこたん クローゼットとか平素解禁なの~?!
ウチはダメだな・・ ぜったいえらいこっちゃになるわー(^^ゞ

それにしても 猫ちゃまの習性って高いとこあがりたがるよねぇ・・
さーて 特訓の成果はどうかしらん(*^_^*)?

↓ゴロンゴロンみっくん おニャかー(^□^)
モフらせて~ 
FROM あかとくろ 2013.03.11. (Mon) 10:43 URL [EDIT]
NO TITLE
えぇ~?なんかすごく高そうな場所なんだけど・・
ホント、みっくんどうやって登ったの~?
そして、手順を説明してまた上に戻すぬこたん・・
確かにスパルタ☆カリスマ指導者と呼ばせていただきます!
にゃるほど・・後片付けもちゃんとやらせる!って納得したわ(笑)

さぁさぁ、地獄の?特訓の成果はいかに~♪
やっぱ養成ギプスとか装着して?(なんの特訓だよ・・笑)
FROM とんた 2013.03.11. (Mon) 11:44 URL [EDIT]
NO TITLE
そうそう、反復練習は大切ですよね~。
でも、みっくん自分で降りられるんじゃ?
ぬこさんがいるから甘えているだけで
お留守番の時はトントン降りたり登ったりしているんじゃ?
な~んてね(^^)
FROM ミルク 2013.03.11. (Mon) 14:54 URL [EDIT]
NO TITLE
一枚目の写真、みっくん居ないと見せかけて
実はいた、ってオチかと思ったw
みっくん、ほんとに下りられなかったの!?(^^;)
で、特訓、もう成果あったのかな・・(疑いの目w)
FROM まさぽん 2013.03.11. (Mon) 17:43 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、ええとこみつけたねー
じゃけど、やっぱし?(ぷっ)
レスキュー隊出動なりー(笑)

しかし、ぬこたんちはきれいに片付いちょるねー^^
FROM cuchiko 2013.03.11. (Mon) 20:03 URL [EDIT]
NO TITLE
行きはよいよい帰りは恐いだね。。。>_<
勢いよく上ったけれど、意外と高くて降りれないんだぁ。。

そだね、今後の事を考えるとね!!

それにしても、ちょっとシュンとしたみっくんの表情がかわゆい❤
特訓頑張れっ☆
FROM クルー 2013.03.11. (Mon) 20:56 URL [EDIT]
NO TITLE
はははは!また戻したんや!
結果が気になる~!!
うち一生懸命ドアの開け方を手をもって教えてるのに覚えてくれないんだけど…。
みっくんはぬこさんの手とり足とり、分かってくれたかな~??

←さっそくありがとう~!
ヘッダの写真は小虎と美梅なんだ~。
藍だともっとうすいちゃとらになるよ。

っていうかぬこさん移民考えてるの?そうなの?日→独は動物の移動は比較的簡単だよ。
独→日はかなりややこしいけど…。
FROM kotora 2013.03.12. (Tue) 01:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親