2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
春だのに・・・。
昨日もコメントありがとうございました。

見ていただいてご意見もいただきましたが
ブラッシングでみっくんの方が抜けます。

あーちゃんの方はもともとブラッシングが苦手なので
尻とんしながらなんですけど、尻とん無かったらもっと抜けないかも・・

ところで、最近の寛ぎスペースでご紹介していましたキャリー。

病院行くから、キャリーに入ってくださいね。

みっくん

と、声をかけたら、みっくんが牢獄を見るかのような表情に変わりました

面白いことに、あーちゃんはキャリーの中にすんなり入って
ごろんごろんと転がってましたけどっ

年末の健康診断以来の外出。
久々に外の雰囲気だね~

みっくん
みっくん

うむっ!さすがお兄ちゃんだしっかり頼むね。

と、言いたいとこだけど

年末の健康診断でクレアチニンが1.8だった(正常参考値0.8~1.8)
みっくんの再検査が一番の目的ですぞっ?

みっくん

目的を知り、クッションの下に潜っていかれました・・・

そんなみっくんの体重は4.75キロ。
最近顔周りがホッソリしたな~と思ってたんですけど
やっぱりちょっと痩せてました。(食欲はすごいけどw)

そして、クレアチニン再検査の結果は

1.7

思わず、両手で顔を覆って、よかった~と言ってしまいましたけど
帰宅中の車内で

あれ?微妙かもしんない・・・

と気が付く、おとぼけぬこ。

先生談:みっくんはもともと基準値が高い方かもしれないですね。

とのことでした。

そして、あーちゃんは3.75キロ。

あーちゃんは、もともと春にアレルギーが出る体質でしたし
最近は鼻水もおさまってるので質問はやめました。他に聞きたいことがあったので。それは明日。

だってね?

歌います

春だのに~、フィラリアですか~

春だのに~、ワンちゃーんほえてますぅ

春だのに~

春だのに~

って、激混み!

9時から診察時間なので、8時40分に付いて、余裕ぶちかましてたら
おそらく、もっと見越して皆さん、診察券だけ預けてたのか

名前を呼ばれたのが10時過ぎ

先生も若干焦っていらしたので
今回質問は少なめで勘弁してさしあげました

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪



2013.04.15 (Mon) 06:03
COMMENT
NO TITLE
みっくんとあーちゃん
1キロも違うんだね!!
みっくんはガッチリしてるなかな♪
やっぱ男の子だね (o^ω^o)/

キキは血尿やら血便やらで
色々検査やってて
思ったことなんだけど…
血液検査って
病院が出す検査機関によっても
結果がけっこう違って出て来たよ!

あと、正常値の基準も
先生の考え方や
検査機関によっても違ってたりね!

人間もだけど
基準値だけではわからない
個性がでるのよね〜!
先生談に納得 o(*⌒─⌒*)o

やっぱ、病院混んでる季節よね〜
ウチはワクチンはもう少し待とう!
FROM nonokikichai 2013.04.15. (Mon) 06:56 URL [EDIT]
NO TITLE
2匹とも病院お疲れ様でした〜
え〜みっくんとあーちゃんそんなに体重違うの?
並んでるとほぼ同じ大きさなのにね。
みっくんの数値が下がって良かったですね。
うんうん、数値が高めなこっているもんね。
あーちゃんの鼻水はもう良くなったかしら?
Zolaは猫風邪もちなので、鼻水が良く出ちゃうんだけど
お風呂入る時に一緒に部屋に入れてあげると
蒸気のお陰?で鼻水もすっかり良くなりました。
良かったらお試しあれ〜
FROM Queen Sasha 2013.04.15. (Mon) 07:43 URL [EDIT]
NO TITLE
うわ〜、せっかくのお休みで、そんなに早く行ったのに、
そんなに待たされましたか。
人気の先生なのかな(^^)/
鼻水、止まって良かったですね♪
みっくんの数値も、そう、きっとそもそも高めの子なんですよ。
結果待ちってイヤですよね。
こちらもチッコ提出してから
20分くらい診察室で待たされるんだけど、
その間「治ってるかな〜、ダメかな〜」と
いろいろ考えちゃいますもんね。
そう、動物病院って、ほとんどワンちゃんですよね。
ねこ連れてきてる人は、きっと
10%くらいと思われます(^^;)
犬同士吠えると大変なことに・・。
FROM まさぽん 2013.04.15. (Mon) 09:10 URL [EDIT]
あ〜〜 ぬこちゃんご苦労様でした
みっくんの数値が下がっていて良かったし、
あーちゃんの季節性の鼻水ってのも大有りで、
心配なし!
ですが、
ぬこさんが一番大変でしたね。
1時間半待ちってね〜(限界越えだよね)
そうそう、ペットキャブの方に聞いたことがあります。
冬場は獣医さんは暇で、(リーマンショック後は一層暇に)
継続的な処置が必要な患者さん以外は来ない。
そのかわり、春になると、
フィラリア(大抵は5月からの服用)、ノミ、狂犬病と
獣医さんではワンコの為の三大ビジネス季節の到来です。

私も狂犬病の集合注射が、4月中旬なので、そのひと月前には、ワクチンとフィラリアのお薬を貰って来ます。
それにバッタリ合ってしまいましたね。
本当にご苦労様でした。
でもね、私、獣医さんで2時間待ったことあります。私も辛かったけど、ワンコはもっともっと可哀想だったな〜。
FROM pippin 2013.04.15. (Mon) 10:31 URL [EDIT]
NO TITLE
ねぇねぇ みっくん緊張してなぁい?
キャリーの中のみっくん お鼻があかくない?
ウチは真っ黒いけ 気がつかないけど 色白さんはお鼻に出るような気がしますー。
何はともあれ 範囲内でよかったね^^
長時間 お疲れ様でした。

それにしてもふたり 理想的なウェイトだなーッ。
ノア7キロ近くあると思う..。
この頃 恐ろしくて計ってないや~。(私 含ム 笑)
FROM あかとくろ 2013.04.15. (Mon) 14:10 URL [EDIT]
NO TITLE
え!すんげーぇ待ったね・・・おつかれ~
犬の予防接種って年2回だっけ。
その時期ずらして行った方がいいみたいね・・・
みっくん6キロくらいあったのが
5キロ以下に・・・!?
すげぇーぴんちゃなんて増量する一方だよ。
ダイエットのためにぬこちゃんちに預けていい?(笑)
FROM いくぱん 2013.04.15. (Mon) 15:56 URL [EDIT]
NO TITLE
キャリーの中に入ったみっくん。
いつもと違って顔が見える~・・・と思ったら
すでに体はクッションの下だったんですね。(笑)
数値の範囲内に納まっているんですからヨシとしましょう!
FROM ミルク 2013.04.15. (Mon) 16:13 URL [EDIT]
NO TITLE
この時期の病院ってすごく混んでいるのね(^_^;)
みんな疲れちゃったよね
お疲れ様でした。

みっくんの数値下がったのね!
基準値以内なら大丈夫。
体重もモモとそんなに変わらないのでは?
モモはカリカリんを減量サポートにしたら
やっぱり太った( ̄▽ ̄;)
また満腹感サポートに戻すかなぁ
FROM ニャユモ 2013.04.15. (Mon) 17:56 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、あーちゃんの付き添いって力強かったのに。。。
本当の理由を知って分かりやすい行動だぁ^^

数値、少しでも下がって良かったよぉ。
すごく大きいと思うよ!!
みっくん、見た目細いからそんなにあるように見えないよね~。
あーちゃんはベストだね^^b
病院ってドキドキするけど、一安心して帰れたね☆
FROM クルー 2013.04.15. (Mon) 20:11 URL [EDIT]
NO TITLE
みんなお疲れ~

今、そのシーズンよねー
ウチのかかりつけの病院は半休になるもん^^;

みっくん、いやいやスリムざんす
ボツオに見習わさんといかんっ^^;
FROM cuchiko 2013.04.15. (Mon) 20:29 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親