2017.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.03.
焼き物と海と空のまち常滑。
昨日もコメントありがとうございました。

ミルクさん、古いデジカメが発掘されたので差し上げますよ~。
ただ、今の携帯の方が高機能だけど・・・^^;(『古いデジカメスペックを見てみるクリック』

ではでは休みも終わったことですし
ひっさびさに、猫バスツアーに行っちゃいますか?

あーちゃん

ってことで、ゴールデンウィーク中にお出かけしてまいりました

かなり久々にお出かけするので近場で楽しめそうなところはどこざいな?

と、選びましたのが焼き物(器)好きの自分

常滑市

こちらの常滑市(とこなめし)にお邪魔して来ました~。
(常滑市ってどんなとこ?→『常滑市ってこういうところだよ、クリック』

器に限らず、招き猫ちゃんの焼き物も
あふれんばかりに販売しております。

てくてくと歩いて行きますと
やけにリアルな招き猫ちゃんがががっ

常滑市

って、動いたから驚いちゃいましたよ~

ちなみにこの子は妊婦さんらしいです。元気な子を産んでくださいにゃー

この子に限らず

常滑市

街の至るところで猫ちゃんと遭遇しまして

イヤイヤ、のんびりした街ですね~と思っていたら!!

常滑市

なんじゃこりゃ~~~~~~~っ
後ろに写っている民家と比べて、どんだけデカイかおわかりになるでしょうか?
この招き猫ちゃんは、『見守り猫 とこにゃん』というお名前で
ちなみに高さ3.2メートル、幅6.3メートルだそうですよっ

あまりの大きさに・・・

常滑市

あーちゃんとみっくん、固まっておりました・・・
と、言うのは冗談で、いたるところに焼き物の猫ちゃんがいるんですよ。

常滑市

一瞬、本物かとドキっとしますよね~

常滑市

記事を作るにあたり、あちこちホームページとか見てたら
もっと、奥深い街ということが判明しましたので

また再訪しちゃいますね、と心に誓ったのでした

まるっ!

ご飯も食べたりしたんだけど、途中暑さと人ごみと腰痛で
思考停止して写真撮れなくなっちゃった、か弱い自分に喝!

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪
2013.05.07 (Tue) 06:17
COMMENT
NO TITLE
おぉ〜
陶芸って良いよね!!
私、学生時代(うん十年前)授業で
齧ったんだけど…
そのころから「いつか本格的にやりたい」と
思ってることのひとつなのだ!!
いつか、山にこもってやりたいな〜って
本気で思ってる d(  ̄ー ̄ )>
FROM nonokikichai 2013.05.07. (Tue) 07:51 URL [EDIT]
NO TITLE
わぁ、なんか素敵な街だねぇ。
行ってみたいなぁ。
焼き物見るのも楽しそうだし、なんといっても
猫好きにはたまらないね。
雰囲気ものんびりしてそうだね。
FROM sari 2013.05.07. (Tue) 08:22 URL [EDIT]
普通が好きな自分
ねこさんの置物でビックとするぬこさん、私も一緒。
できれば交わらず、観光地と人々を俯瞰して見ていたい、自分。
かといって、人々が去った後の気合いが抜けた観光地は、そうじゃないでしょ!なんて言っちゃいたい自分。
5月は体調が悪い自分・・

常滑って招き猫の産地?ですか?
こっちの方の、益子って聞いたことありますか?酔っぱらったたぬきですよ。
FROM pippin 2013.05.07. (Tue) 11:19 URL [EDIT]
NO TITLE
おっ、ミルクさん、いきなりラッキーが訪れてるんじゃ?(^^)
このくらいのコンデジって、使いやすいよね。
いやいや、携帯より全然キレイに撮れますよ♫
招き猫の半頭、でっけ〜〜w
偽物のあーちゃんみっくんは等身大?
どんだけデカいのよ、って感じですね。
FROM まさぽん 2013.05.07. (Tue) 13:41 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさ~ん!優しい言葉をありがとう!
でも優しくされると・・・・・惚れちゃうからっ!(ウソ)
ふふふ、実はもう新しいカメラを買う決心はついているのだ(^^)
どぉ?どぉ?ぬこさんも買いたくなってきました?(誘惑)

猫バスツアー、すげぇ!!
常滑?このデカイ猫、テレビで見たことある!
その目の前にいる猫2匹・・・・・置物かよ~。(笑)
本物の猫かと思ったぜ。
ここ、いつか行ってみたいと思っていました。
常滑かぁ~。要チェック!
FROM ミルク 2013.05.07. (Tue) 14:32 URL [EDIT]
NO TITLE
この招き猫のさらし首、初めて見た時はびっくりしたけど
可愛いお顔しているんだね

猫好き器好きの私には常滑は危険だわ

常滑出身のお友達がいたけど元気かな~?
ウン十年も会ってないけど・・・
虫歯が一本も無いのが自慢の子だったな~
とヘンなことを思い出しました!^^;
FROM アビmama 2013.05.07. (Tue) 16:00 URL [EDIT]
NO TITLE
あー!なんだかどこかで見たことあるよ、
このなまくびのデッカイ招き猫。
TVか雑誌かなー
常滑ってところなんだ~
猫、ホンモノもニセモノもそこかしこにいる町なのね。
楽しそうー。
お天気にも恵まれたのね~
あら、バテたの?ぬこちゃんったら、か弱い女子!
華奢で可憐なぬこちゃん像を妄想中・・・
FROM いくぱん 2013.05.07. (Tue) 19:43 URL [EDIT]
NO TITLE
でかいっ!
ぶりでかいっ!
これ目の前で見たらきっとぶっ飛ぶじゃろ?
すっげーねー
陶器の猫さんがいっぱいおるってのもおもしろい^^
いいとこ行ったねぇ
FROM cuchiko 2013.05.07. (Tue) 20:46 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.05.08. (Wed) 02:33 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親