2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
あったまイイーっ!!
さぁ、みなさんも一緒に歌いましょう~

みなとのよーこ、よーこはまよこすかー

みなとのよーこ、よーこはまよこすかー


あーちゃん

んっもぉー!聞いてくださいよ

お風呂から出たら、みっくんの首から肩にかけて濡れてたんですよ。

キッチンは片づけてあったし、水分系と言えば
二人の飲み水しかないので、

「お水のそばでバトルでもして、器がゆれてお水がかかったのか?」

と聞きながらみっくんの身体をタオルでゴシゴシ拭いてると

あらまびっくり仰天のスケ!

みるみるうちに、泡だってくるじゃあ~~りませんかっ!!!

うすいちゃとらん家では、ポンプ式のボトルに食器洗い洗剤を入れて使ってるんですけど



どうやってポンプったのかは謎だらけですが
どうも、食器洗い洗剤が付いてしまったようで・・・
なめたら大変(多少はなめてるけど・・・)ってことで
慌ててタオルを何枚か水分大目に濡らして拭いたんですけどね~

みっくん
あーちゃん
みっくん
みっくん

それみたことかっ!あーちゃんが記憶喪失になっちゃったじゃん
(あーちゃんの難病=みっくんのニオイが変わると記憶喪失になる)

しかし、みっくん、どうやってポンプったんでしょうか?

濡れてる場所的に、自分のボデーを液体出口にセッティングし
自分でプッシュプッシュしたのか?

やだ・・・

あったまイイー ほめてる場合かっ!



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:どんどんご飯が出てくる器、夢の器・デブぅの器(笑)nonokikichaiさん家は移動する空飛ぶ器じゃん。(どこでも運んでくれるからw)ご飯・トイレの砂以外はぶっちゃけこちらの自己満足品になってくるよね^_^;シルバーアクセサリーとはかっこよく見えたもんだー!(笑)よかったらお一つ・・・。でもね?みっくん天才かもしれないよ?ナイナイ!
からかるさん:箱の位置変えたら入るようになったとかさ、こだわりあるんだろうな~って思う!器、間違えたときのあーちゃんの反応は私も驚いたー!その時は名前入りじゃなかったから、別にどっちでもいいのに~。って思ったんですけどね(笑)
いくちゃん:そう。「きゃっ!」って言ったの(笑)ええーっ!みっくんのヨダレ臭に驚いたのかよ~。うん納得!(笑)ふふふ!近すぎてガン見してるのかな~。ちなみに撮影のために近づけただけで、今は離れてるけど・・・またやってみようかな。ウッシッシ!
sariさん:どうなんだろうね?高さがあった方が食べやすいとは聞くけど、真実は謎(笑)前にみっくんがクチの病気っぽかったとき、残ったご飯あーちゃん食べてたよ。いっつも少量で食べきる量しか出さないから争奪戦にならないだけで、うちも残った時は自分の物!って感じだよ~。
まさぽんさん:食べてる姿可愛いし~高さもバッチリだし~アフレコ最高って、どんだけほめてくれるんですかっ???何が欲しいんですかっ???叶えられる範囲であれば・・・(笑)そうそう!「この子は必ずこのご飯!」ってなるとバランスが崩れますよね~。それはほんと、悩みどころです。
ミルクさん:私も食べてる姿見るの好きー!ダメってわかってても撫でたくなる。撫でたい衝動を抑えきれず撫でてしまうことも・・・。ちょっ!!(汗)ミルクさんの場合、何かに呪われていたんじゃ・・・なんだか私も怖くなってきたー
くちゃちゃたん:名前はオーダーね。特注!!うん。こっちの方が聞こえがいいな。これからそう言う(笑)へぇ~。ツツジなんだ。ツツジ=ピンクor白系のイメージだったんだけど、しかし、キレイな色だね~。私ひまわりがずっと昔っから好きなんだけど、ようやっと理由がわかった。黄色って元気が出る色だよね☆
ニャユモさん:食べやすいかは本当、わかんない・・・いつも猫背だから・・・どうなのよ?みたいな(笑)あのね、うつってる顔見てるとね、鼻にシワよせて大きな口で一生懸命食べてるよ。その必死な顔が可愛いんだってば!自分の器がわかるのはなんでだろうね?「あーちゃん、こっちね。ぼくこっちだから。」みたいなルールいつの間にか話しあったのかな(笑)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

スポンサーサイト
2013.05.17 (Fri) 06:11
COMMENT
NO TITLE
みっくんが天才なのは
もう知ってるから〜 .:゚+(u_u*).:ポッ+
きっと、無駄毛でも剃ろうとしたのでは?
でも、あまりの忙しさに
泡立てるのも剃るのも忘れて…
あーちゃんにも忘れられて… (* ´>艸<)∵ ぷ

それにしても
ぬこさんのお家の食器洗い洗剤
おしゃれだわ〜♪
我が家は、お徳用ジャンボサイズのジョイを
そのまんま置いてる(/´Д`)/
FROM nonokikichai 2013.05.17. (Fri) 07:46 URL [EDIT]
NO TITLE
お〜〜、それは不思議だ〜〜。
あーちゃんと共同作業でもやったか?
しかし、拭いてたら泡立ってくる、って、
結構ビックリしたでしょう〜?(^^;)
ああ、そしてお決まりの記憶喪失。
うんうん、猫の世界にはいろいろわからないこと、
多いんですもんね(^^)
FROM まさぽん 2013.05.17. (Fri) 09:24 URL [EDIT]
NO TITLE
あちゃ~!みっくんったらやっちゃったねぇ・・・
ん?もしや、洗剤、あーちゃんがみっくんにかけたとか???
あーちゃん、はやく病気が治りますように。
ウチはあれからシャンプーもしてないよ。
♪ミナミダヨーコはナガトのヨメサン~♪
FROM sari 2013.05.17. (Fri) 09:26 URL [EDIT]
NO TITLE
私も、犯行はふたりで行った説が有力かと・・・
みっくんがポンプ下に行った所を狙って
あーちゃんがかわいいもきゅもきゅ前足を
両手そろえてフン!!っと押したのを想像・・・
めっちゃ可愛くない!?(*´ェ`*)むふふ
洗剤の残り香のせいで余計あーちゃんの記憶喪失が進んじゃったようね。。。

まめまめしいぬこちゃん!さすが
オサレなポンプにいれてるねー
私もnonokikichaiさんとおなじで
2回分のジョイに1回分のあたまを取り付けて
詰め替えないで使ってるわ。
だってーすぐ無くなるんだもん
そのたびに詰め替えんのめんどくさい(笑)
FROM いくぱん 2013.05.17. (Fri) 10:25 URL [EDIT]
NO TITLE
泡立つみっくん。(笑)
いやいや、笑い事じゃないですよね。
舐めたら良くないし、あーちゃんは忘れちゃうしね(^_^;)
でも最後の「みっくんだのに・・・」の表情が可愛すぎます。
みっくんは人には見せられない不思議な事をするチカラを
もっているのだと思います。(適当に言ってみた)
FROM ミルク 2013.05.17. (Fri) 16:27 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.05.17. (Fri) 16:55 [EDIT]
NO TITLE
“一寸前なら覚えちゃいるが
洗剤浴びたらちとわからねぇなぁ”
あぁ、あーちゃんがお約束の展開に!(笑)

やっぱ二人の共同作業なのかしらね?
さすがのみっくんでも一人でシャワーを浴びるように
洗剤を浴びるのは難しいわよねぇ・・
っていうか、ボトルめちゃおっされー!
こんなところも女子力高いぞ、ぬこたん♪

そしてもう一個気になったのは
あーちゃんの背後の画面に映った五十鈴だよー。
もしや『天河伝説殺人事件』でも観てたのかい?
FROM とんた 2013.05.17. (Fri) 17:55 URL [EDIT]
NO TITLE
左バーの、ちょろたん?
確か、初対面よね?
違っちょったらすまん寝^^;
あみちゃんの友達?
記事と関係なくてさらにすまん寝^^;
FROM cuchiko 2013.05.17. (Fri) 20:08 URL [EDIT]
NO TITLE
マジックみたいだねぇ~!
って驚いてる場合じゃないよね^^;
泡が出るって、相当体に付いてるって事だよね?
ポンプに乗っちゃったのかな??

あぁ~、予想外のあーちゃん病が発症しちゃった>_<
FROM クルー 2013.05.17. (Fri) 23:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親