FC2ブログ
2020.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2020.10.
あたためてあげてください。
DELLのカスタマーに電話して
どのパソコンを買うか、最終決定したんですけど

電話対応してくれたのは、片言ではあるけど日本語が達者な外国人さん。
(今まで職場のパソコン買ったときも外国人さんだったから、ほとんどそうなのかな?)

全てのことが決まって最後に

DELLさん「30フンイナイニハ チュウモンウケショ ヲ
メールシマスノデ ゴカクニンクダサイ。」

ぬこ「ワカリマシタ~」

しまった・・・

片言の日本語に・・・

つられちゃったっ

今となっては懐かしくおもえる写真。

a-tyann

パソコンでをとっていた、あーちゃん

新しいパソコンが来るまで、凍えてしまわないよう

どなたか、あたためてあげてください

ついでに、懐が凍えまくってるぬこもよろしくお願いします。

ボーナスがちゃんと出ますように え?神頼みなのっ??




ミニお返事コーナーです。
sariさん:あぅ・・・今朝もバトルしてて、写真撮りたくなったんだけど、今、連写なんてもってのほかだから、二人をじっくり眺めてたよ。土日なんて、写真のオンパレードだったのに・・・ってことで、容量の多いSDカード買いました。(←オイ!)また、写真がたまってくなぁ~
まさぽんさん:あ!もう月曜に注文しましたよ♪迷っていたのは、懐具合だけで、来年にはパソコン買うぞ!と今から・・・今から貯金しようとしてましたからね(笑)普段から貯金してないと、また(?)いつも(?)反省・・・
pippinさん:謙虚ですね~。あたしは、世界一のモデル兼女優目指してますよ。夢はデッカク!byあーちゃん。pippinさんの励ましで、ずいぶん気持ちも楽になって、眠れるようになってきました。(←眠れなかったのかっ!!w)
とんちゃん:書いた自分も一日ブルドッグダンスが頭に流れていたという・・・(笑)sariさんのお返事にも書いたけど、容量の多いSDカード買った~。だって、二人とも関係なく面白いことするんだもんっ。(←もん、て・・・支払えるのか?w)
ミルクさん:月曜には注文したよ。精神的ダメージが大きくて、いつまでも決断できそうになかったからね。必要なスペックで『買い』を決めました☆うん~。観察も面白いけど、クセって怖い・・・写真が撮りたくなるんだよ(-_-;)
あかたん:そうなんだよ。パソコン壊れてさ、今は落ち込んでるけど、実際届いたら嬉しいと思うんだよね。でもそれまではブルー。あ・・・支払いできるか・・・それもブルー(笑)写真はね~整理が難しい。お気に入り現像してもいいけど、全部お気に入りじゃんね?(笑)
くちゃちゃたん:10日くらいかかるって言われたから、早くて来週の後半には届くと思われるワン!ウィンドウズ8って画面が相当変わったらしいから、こりゃ設定も手こずりそうなり・・・
Kotoraさん:あはっは!ブルドッグに反応しちゃったんだ(笑)Kotoraさんは優しいなぁ~。ありがとうね。私も職場のパソコン、持って帰ろうかと思ったけど、不運なときって続かない???でさ、万が一壊しちゃったら・・・って考えてやめたの。
nonokikichaiさん:そうなんだよ~。壊れたことは誰のせいでもないから、もう落ち込むしかないじゃん。確かに、どんだけパソコンにお世話になってたかって毎日思うよ・・・「どうしてそうなったの?」って聞いたら、答えてくれると助かるんだけど(笑)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


スポンサーサイト



2013.06.05 (Wed) 08:43
COMMENT
NO TITLE
後でゆっくり、今撮ってる写真も見せて~。
写真がたまってるって言ったら、
私なんて1年前とかだからね!(なんで自慢げ???)
日本からの電話もインドとかに通じてるのかな?
アメリカは会社のカスタマーサービスにかけると
ほとんどインドにつながってるらしいよ。
FROM sari 2013.06.05. (Wed) 09:48 URL [EDIT]
リニアに乗って行くべし!行くべし!
ウチから、味噌カツの町へ40分で行くそうです。(来なくていいからっ!あーちゃん?)
こんな時は、
神様に頼るね。
たくさんいて良かった。ひとりの神様がチョット気に掛けてくれれば良いのだもの。

新しいパソコンは、サクサク動くよね。
到着が楽しみ♡

FROM pippin 2013.06.05. (Wed) 10:03 URL [EDIT]
NO TITLE
オオ・・。ケツダンハヤイデハナイデスカw
うちも唯一あるWindows、いまだXPなので、
そろそろ買わないとね〜(^^;)
あーちゃん、一生懸命マウスで撫でたけど、
今となっては暑いんでは?ww
懐具合は・・、天から降ってきますように・・♪
FROM まさぽん 2013.06.05. (Wed) 11:51 URL [EDIT]
NO TITLE
DELLは、電話応対は、かの大陸の方たちばかりみたいだね。
つられるのわかるー!
私も普段電話にでる仕事なんだけど
片言のひとにわかりやすい日本語を使おうと
私まで片言に・・・しょっちゅうです。

ひえひえのパソコン、
暑い日にいいかも!?クールマット的な・・・
FROM いくぱん 2013.06.05. (Wed) 12:46 URL [EDIT]
NO TITLE
笑っちゃいました(^^)
言葉ってつられますよね~。なんでだろ?
逆に私が喋る言葉につられる人を見た事がありません。
インパクトが足りないのか。。。(違)

あーちゃん、暖をとるためにPC側にくるんですね。
可愛い背中だなぁ~。
1日でも早くPCよ来い!
FROM ミルク 2013.06.05. (Wed) 18:02 URL [EDIT]
NO TITLE
おお、8かー
今時じゃもんね、
当たり前かー
なんかさ、スタートボタンがないってマジ?^^;
FROM cuchiko 2013.06.05. (Wed) 20:08 URL [EDIT]
NO TITLE
そうなんだ~!何人だったんだろうね?
私あんまりつられないんだよね~。
関西弁通してるよ。(笑
あーちゃん喜んで温めてあげるよ!
嫌なくらいべったりと!
FROM kotora 2013.06.06. (Thu) 04:59 URL [EDIT]
NO TITLE
カタコト、、、
うつるよね( ´艸`)ムププ
ちなみにNortonのカスタマーも
外人さんばっかりの気がした( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

注文完了、おめでと〜(^O^)/
FROM nonokikichai 2013.06.06. (Thu) 06:44 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親