2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
新しいパソコン。
記事書いたんですけど、下書きになってUPされてませんでした~(;´∀`)

パソコンが壊れたとき、みなさん心配していただいて
本当にありがとうございました。

新しいパソコンのレポをリクエストいただいていたので
本日はレポなんぞっ
(ちょこちょこ気が付いたこととかも今後書くつもりなので新カテゴリも作りました)

まず、驚いたのが・・・

取説

入っていたのは、こんなペラペラの取説。

各国の言語の説明が書かれているので、日本語の部分だけ抜粋したら
おそらくA5半ページで済んでしまうでしょう~

パソコンが壊れて購入して今から設定という状況なので
こんだけの情報で大丈夫なのか、自分

まっ まっ とりあえず、電源オーン

起動
初期画面

こんな初期の初期画面なんて見る機会少ないから
ワクワクする、自分。

せっかくなんで、このワクワクをみなさんにも勝手にお届け~。

(え?ちーっともワクワクしないって?)

待機

起動して、国の選択すると構築がはじまり、待機時間には簡単な説明がはじまります。

待機


購入前に下調べして、windows8はタッチパネルのほうが便利と伺っていたので
スマホやipadとか使ったことない、自分。

ついにっ!

フィンガーデブゥ~

と、長くなりそうなので本日はここまでにさせていただきます

パソコンに興味もない方もお見えになるかもしれないので
コメント欄しめようかと思ったんですが、あけときますっ! なんじゃそりゃっ!

コメント、無理しないでくださいね~。




ミニお返事コーナーです。
からかるさん手から食べる前までは本当に大丈夫かな~って思ってたんですよ。なんとか・・・ここまで(笑)うらやましい気持ちわかります。私もよそのブログ見て、訪問者があったとき、みんなカメラかまえたり、猫ちんに接待受けてるのみると、いいなぁ~と思ってましたもん♪
いくちゃんずっと上品なイメージで、実際お会いしたときも気品に満ちあふれたオーラをかもしだしていらっしゃったから、オトコマエっぷりに笑っちゃった(笑)危うく幻君になるとこだったから出てきて安心したよ~。
nonokikichaiさんちょこっと顔覗かせて、「mamaさん!みっくんが顔出した!」って伝えて、mamaさんがそ~~っと覗くと、また隠れてさ、笑っちゃったよ。あ!『猫好きさん』っていうのは伝わるだろうね~。そして、今後おそらくかまわれるだろうと察知する(笑)
sariさん普通に友達来ても、あーちゃんとみっくんに会いに来てるわけじゃないからさ、普段は幻でも、悪いな・・・って気分にはあんまりならないけど、遠いとこから来てもらってるからね~。スンゴイ慣れたってわけじゃないけどさ、本当出てきてくれてよかったよ(;´∀`)
あかたんあはっはは!鼻は『濃い』になるんだね。やっぱ、ここは『鼻も色黒』でいくべきじゃね?ノアたん、実は照れ隠し疑惑?(笑)あかたん呼べばよかった~。クッキーおいしかったよ。えへへ☆
アビmamaさんmamaさん、ぼくはお風呂で鼻歌を歌っていただけだよ。byみっくん。そうなんですよー!みっくんが手から食べたとき、安心した気持ちでいっぱいで、写真取り損ねましたー!次は撮りますね♪今回は初対面で次、どれくらいの時間で慣れるかな~(笑)おしゃべりも本当に楽しかったです。本当にありがとうございました。ふふふ♪mamaさんの記事も楽しみにしてます☆
とんちゃんなんかね、もっと写真撮った気になってたけど、同じシーンだらけだった(笑)mamaさんは、結構撮ってたから「続きはmamaさんのwebでぇ~~~」(笑)でも、私も思った。撮る人でいろんなものの印象が全然変わるよね。うんうん。その人のパーツ見るとなんで「お!」ってなるんだろ(笑)
ミルクさん気が付かれたくないなら、黙ってればいいのに、声の響くお風呂で・・・(笑)たぶんね、寂しかったんだと思うよ~。でも勇気なくて、みっくんの精一杯の自己主張、かわいくない?諸事情(笑)お仕事も忙しいって伺ってたからさ~。正直ね、寝てくれてよかった。「落ち着かない家で寝れなかった」ってことよりさ~全然オッケー☆
鍵コメさん証拠写真なくて、大後悔中~~(+_+)みっくんがダイブするからお風呂はいつも水抜いて、自由入退場可、にしてありますよ~。
くちゃちゃたんお風呂ほめてくれてありがとう(笑)あーちゃんもみっくんもなんとか出てきてくれてよかったけど、一番お疲れだったのはアビmamaさんだと思う~。気長に構えてくれて感謝しなくちゃ。ほんと!!!心配したよ!!!過去のこともあったじゃんね!あれは、事前に教えてくれてたけどさ~。早く元気になってね♪
Kotoraさんなんか、うちダメダメじゃん!!って思ってたけど、そうでもない?案外接待したかな~♪リアル友だとさ、なんか自分家の猫ちんの話するの申し訳ない気にならない??どこまで話していいかわかんないし(笑)Kotoraさんと会えた時、めーいっぱい話させてね!そして、いろいろ聞かせてね♪

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



スポンサーサイト
2013.06.22 (Sat) 18:59
COMMENT
NO TITLE
すごい!
ぬこさん自分で パソコンの設定できるんだ~
多分 私 日本語で書かれてても
サッパリわからないかも!?
アビmamaさん いいね~(^o^)/
私 電話で話したことがあるんだけど
チャキチャキのサバサバした方で
楽しかった~~~
FROM にゃうわん 2013.06.22. (Sat) 20:20 URL [EDIT]
NO TITLE
ちょ、ちょっと待てっ
A5半分?
なに?それー?
ほんでいきなしタッチパネル?
なんか押しまくりそー(ぶっ)
ぬこたんのワクワク感が伝染してきそうだわーん♪
FROM cuchiko 2013.06.22. (Sat) 20:52 URL [EDIT]
NO TITLE
アップされてなかったから、今日はお休みかと思っていました~。

おぉ!パソコン設定ですね!
私、自分で設定したことないです。(出来ないです。笑)
説明書、少ないですね~。
これで設定できちゃうぬこさんがすごい!
しかもタッチパネル?!
最近のパソコンはすごいねぇ~。
FROM ミルク 2013.06.22. (Sat) 21:49 URL [EDIT]
NO TITLE
私こういう設定とか大好きだから、もし出来てなかったら手伝おうかと思ってたのに
残念だったわ・・・ホントに出来たかどうかは謎(笑)

そうそう、ぬこたん私が上品だなんて言っちゃダメだよ~
これからお会いする方が『え~っ!違うじゃ~ん』って思っちゃうよ^^;
FROM アビmama 2013.06.23. (Sun) 00:16 URL [EDIT]
NO TITLE
へぇ〜!!!!!!
windows8ってタッチパネル機能が
ついてるんだ!!すごいね(ノ゚⊿゚)ノ
タッチパネルならさぁ、、、
みっくんとかあーちゃんも
ブログ更新のお手伝い
出来そうだね(*´∀`*)ワクワク
FROM nonokikichai 2013.06.23. (Sun) 05:33 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親