2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
ご褒美。
昨日、記事にもしましたが
床の雑巾がけだから、床に何も無い方がイイ

って、ことでIKEAで買ってきたランドリーケースの中に
保護主さんからもらったトンネルを突っ込んで
クローゼットに移動してあったんですよ。

あーちゃん

買ってきてそのまま置いたときは

ち~~っとも反応しなかったIKEAのランドリーケース
(ワクチン後、みっくんがキャリー苦手になってからは入るようになったけど)

あーちゃん

これから、買ってきたものは単に置くだけではなく
ちょっと小技をきかせたほうが、気が付いてくれる
ということを学んだ、雑巾がけの日でした。

もちろん、みっくんだって

みっくん

よかった

ちょっと集中して雑巾がけを済ませ、ふりむくと・・・

みっくん

雑巾がけ頑張った、ご褒美をもらった気分になるのです




ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:シンクロ、うちあんまりしないから、慌ててシャッター切った!最近体重測定してないんだよね。病院に行ってないってことだからいいことなんだけどさ。二人の体重知りたいの~。うちの体重計では大まかすぎる数値だからさ~。やっぱ、抹茶は大目だよね~。香りが違う!
からかるさん:からかるさん、抹茶味大丈夫なんですね~。うん。メモ!覚えておきます。6月~10月は送りつけは禁止(日持ちが心配)なので、また涼しくなったときの企画のおともにでも~♪
pippinさん:あはっははは!あーちゃんもみっくんも私の上をズカズカと歩いて行くんですよ。。。舐めてる証拠って、前雑誌に書いてありましたー。あははっははは(笑うしかない・・・)抹茶味のアイスは冷たさで、味は感じませんよね。。。豆源、ネット検索しました~。びっくりするくらい豆の種類が豊富なんですね!抹茶味を見た目で強調したくて、クロレラ入りで作ったから引くくらいグリーンだったのかも?豆系は大好きです!!!やめられない・・・とまらない・・・(笑)また涼しくなったら、企画ものしようかと考えてるのでpippinさんも抹茶味OKってメモしておきます☆
とんちゃん:とくに何もなかったような気がするけどシンクロしてたー!ってさ、クライマーめって・・・どういう突っ込みよ(笑)とんちゃんはよく見てるね~。尻尾ノーマークだった(^_^;)金魚さん可愛いでしょ~。いっときバカみたいに布買ってるときあって、未使用布たっぷりある・・・。んんん?とんちゃん、抹茶味はいける、とメモ。
ミルクさん:ミルクさんも尻尾に~!みんな面白いとこみてるな。そうそう!乗るとわかってたら、もっと足場をしっかりした感じにしましたのに~って感じ(笑)ミルクさんも抹茶味は大丈夫そう、とメモ。え?すごくないよ。市販のグラタンはチーズ足りないから足そう!そういう感覚☆
まさぽんさん:やっぱり、酸でオエッチョの跡残っちゃったのかな?そうですね!ワックスでコーティングしておけば、なんとかなりますもんね!まさぽんさんとこのブログで甘いものも食べれるって知って意外だったんですよ~。男の人って抹茶味とかイヤなのかと思ってたので、これまた意外な結果(笑)
くちゃちゃたん:金魚、涼しげでしょ~。手ぬぐいなんだけどね、一時はまって集めてたんだけど、引き出しの宝化状態だったから引っ張り出してみた(笑)あのね・・・白のクッション・・・これ裏返し(爆)表は毛布みたいな生地なの。すまん(笑)こっちはめっちゃ暑いぜー!

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



スポンサーサイト
2013.07.09 (Tue) 06:10
COMMENT
NO TITLE
あ、場所が変わったり
なんか、少し違った様子になると
使うようになったりするよね〜♪

うち、、、キキの急激な?体重減少以来
体重計も新しく買って
こまめに計るようになったんだけど、、
チャイってごはん残したりするのに
体重減らなかったり、、、
ののは自分の分もきっちり食べて
他猫の分も食べたりしてるけど
体重の変動がなかったりで、、、
代謝の違いが歴然ヽ(*'0'*)ツ
あ、、ごめん、記事とは関係ない話だった(^.^;)
FROM nonokikichai 2013.07.09. (Tue) 08:26 URL [EDIT]
NO TITLE
いつもある物を組み合わせただけなのに
その変化が猫にはステキアイテムに見えたりするんですよね。
あーちゃんも、みっくんも、可愛いなぁ(^^)
猫が寝ているって平和の象徴みたいなものだから
余計に嬉しくなりますよね。

関係ない話ですが、文章中の「小技」を「小枝」って読んで
自分の知らない言葉(表現)かと思ったら
自分の読み方が違ってたー(^_^;)
FROM ミルク 2013.07.09. (Tue) 13:52 URL [EDIT]
NO TITLE
ステキなご褒美だね~

ってもうこんな時間?!
お仕事行ってきま~す

あっ!パソコン本体は壊れてなかったよ~
詳細帰ってきたら記事にするね
では
FROM アビmama 2013.07.09. (Tue) 14:39 URL [EDIT]
NO TITLE
なんかこう、「臨時に置いただけだよ?」って
かんじの、雑然とした方が、
ネコの好みなのかなあ・・。
「おっ、隠れ家発見♪」みたいな・・。
ワックス掛けは重要だよ〜w
もう、写真に床が写る度にそう思うww
FROM まさぽん 2013.07.09. (Tue) 15:32 URL [EDIT]
NO TITLE
お疲れちゃーん☆

名古屋は37度?(ひえー)
こっちは30度ちょい
この辺はもう涼しくなったよん
冬さぶい分ちょっとはマシかなぁ^^;
まだノーエアコンじゃしね

猫ズは楽しいとこみつけるの得意っちゃね^^
FROM cuchiko 2013.07.09. (Tue) 19:57 URL [EDIT]
あるある!床に置いても全然気付いてくれないのに、
移動すると途端に使い始める事ってありますよね〜
ふふ、みっくん気持ち良さそうだな。
私もこれを教訓に、お猫様に使ってもらえないものは諦めずに移動してみようっと。
ぬこさんも雑巾掛けのお陰でいいこと発見しましたね!
FROM Queen Sasha 2013.07.10. (Wed) 01:07 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親