2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
あーちゃんのお耳事情。
今週、あーちゃんのお耳が気になったので
覚書の記事で長いです。なので、スルーしちゃってくれて大丈夫です。

そのため先にお返事から。




ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:ムリムリ乗ってることあるよね(笑)何もそこじゃなくても・・・ってこともあるし、本当に行動がおもしろい♪あーちゃんて、眉毛のない女性・・・昔のさ着物時代のひとっぽくない?角度でやけに凛々しい顔に見える時があるんだよね~。
あかたん:そう!写真撮ろうと近寄ると、こっちに来ちゃうんだよね。喜びつつ、逃したと思いつつ、複雑なのだ~。うん『目カメラ』欲しい☆観察結果はまたご報告させていただきまーす♪
まさぽんさん:まさぽんさんとこで面白いなって思ったのは、ガラスの扉の棚の中に入ってるとこです。中が見えるから何してるかわかるし、あの光景には驚きました♪
くちゃちゃたん:テーブルだよ。いつも私がご飯食べてるとこ(笑)直帰無理なんだ・・・。調子がいまいちなのに大丈夫なのかな・・・。気分悪くなったら近くの人にすぐに言うんだよー!
QueenSashaさん:すごいわかるー!着る服に乗られて毛で着れなくなって、でも乗ってるのが可愛くて写真撮ろうとしたら動いてしまう・・・せめて、写真の1枚でも撮らせろー!ってなるよね(笑)
とんちゃん:「今でしょ」フレーズ、いつか誰か使うと思ってたら、とんちゃん1号だったー(笑)いっつも翻弄されてる・・・これは恋なのか?(笑)みっくん、貴婦人・・・机の上に乗る貴婦人、じゃじゃ馬かっ(笑)







ここ最近、あーちゃんのお耳の中が汚れてることが多くて
湿度が高い日が多いからかな?と思ってました。

7月15日の夜、また両耳汚れてたから
右耳からお掃除。

すんなりキレイに取れた。

左耳、取ったつもりだったけど
寝る前にチラっと確認したら、まだ汚れてたので翌朝また掃除しようと寝る。

あーちゃん


7月16日の朝。

左耳を確認したら、奥の方がやけに黒い。

手前のとこが少しピンクになってたので

前日綿棒で掃除したとき、強くこすったのか・・・(それはないと思うけど)

今日はこれ以上はやめておいて、仕事が終わったら病院へ・・・
と思ったけど、火曜は休診日なのでそのまま仕事へ。

ネットで、耳ダニのこと調べてて
恐かったけど、画像も見てみたら・・・・・


あーちゃん、そこまで黒くねーやっ


とは、思ったものの・・・

あーちゃんとみっくんはちびっこの頃
真菌症だったので、あり得ない話ではないな~

この留守にしてるあいだに、どんどん悪化してたら、と急に不安になって。

あーちゃん

帰宅後、あーちゃんのお耳を確認したら・・・


あれ?

朝より黒くないぞ?

と、言うより・・・


白い机の上に、少し黒糖こぼしちゃった、くらいになってて

手前のピンクくなってたところも、知らないヒトが見れば

どこがピンクなの?ってくらい薄くなっていました。

思い返してみても、特に痒がってることはなかった。

翌朝、7月17日、ピンクくなってたとこはもうわからなくなってて
奥の黒いとこは変化なし。


7月18日、今度は右耳の奥が

少しシットリしてるけど、いつもと同じくらい。
(2~3日経つと多分うっすら茶色になってくると思われる)

あーちゃん


病院に連れてくほどではないと思うけど
週末も様子はちゃんと見ようと思う。

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪




スポンサーサイト
2013.07.19 (Fri) 05:59
COMMENT
NO TITLE
あーそうそう!!
「眉毛のない女性・・・」
それだ〜それ系の!美人、、、
いや美猫なのよね〜♪(u_u*)♪
キリリ美猫(^O^)♪

耳ダニ
キキがわが家に来たばかりの時
すでに感染してたのよね〜
耳ダニとか知らなかったから
最初はティッシュで拭いてた(/´Д`)/
病院の検診で指摘されて
点耳薬貰って射したけど、、、
それほど、長期に渡らず完治した覚えがある。
その時はキキだけで、感染とかも
気にすることも無かったしね!

耳ダニじゃなくても
この、じっとりした季節は
茶色くなってたりするよね♪
私も最近、耳checkしてないから
今日3匹の耳を見てみよぉ〜!!
FROM nonokikichai 2013.07.19. (Fri) 06:39 URL [EDIT]
NO TITLE
小さな変化に目をむける・・耳を済ませる・・(耳だけに 笑)
大切なことかもしれません^^
私 あまり耳に注目してなかった。
帰ってみてみよ~。
気付きのきっかけ ありがと~(^_^)/
あーちゃん なんもないとイイね♪

そうそう。
ノアの鼻にね (ニンゲンで言うところの アブラがたまるところって言うの?)
あそこに ぼこっとなんかかさぶたみたいなんが時々出来てて気になってたの~。
それがつい先日 両サイドあって なんなんかね?これって くろと話してて・・。
試しに 唾つけて爪でやさしくカキカキしたら とれたん~。
なんつーか 鼻くっそーみたいな (・▽・) ?!
お陰でキレイになりました(*^_^*)
洗顔ベタな ノンちゃん!ってか?!
ごめん 長々とくだらんお話ししてもーた(笑)

あーちゃん 上も下もアイラインくっきり!美人ニャン 
FROM あかとくろ 2013.07.19. (Fri) 10:09 URL [EDIT]
NO TITLE
いやいやいやいや・・・・・
うすいちゃとらの猫さんだもの
色の違いは気になりますよね~。
私なんて、耳とか気にしたことないから
こういう観察眼、とても勉強になります。
あーちゃんのお耳、なんともありませんように。

1枚目の横顔、とっても美人さん♪
あぁ~、好きだな~横顔。(笑)
FROM ミルク 2013.07.19. (Fri) 10:36 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.07.19. (Fri) 11:50 [EDIT]
NO TITLE
そうなのかー
本人は掻いたり気にしたりせんのんよね?
じゃったら大事ないと思うけど・・
でも、こっちが気になったらやっぱ要観察っちゃね
だって、それしかないもんね
『ママ、お耳かゆいんよー』
とか言ってくれると有難いけどそうはいかんし^^;
ちょうど週末、スキンシップしながら様子見じゃねん
FROM cuchiko 2013.07.19. (Fri) 19:50 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんは耳掃除は
大人しくさせてくれるの?
モモは耳をいじられるのが大嫌いだから
耳の中をよく見たことがないのよね~
なので、耳掃除をしたことが一度もない…
耳ダニって家ネコさんでも
急にでたりするのかしらん?

こうやって経過をブログに残しておくのは
自分でも見やすくっていいよね。
FROM ニャユモ 2013.07.19. (Fri) 20:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親