2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
無印のシリコン型。
本日、うすいちゃとらん家に起こった悲しいお話。

今年の初めくらいに、無印良品でシリコンの型を買ったんですよ。

旧

縁起物型ってことで

THEめでたいっ×6
まねき猫っ×4

なんで、5個と5個じゃないのか疑問を持つ・・・


この個数重要!


人形焼作ったら可愛いに違いない!ってことで~

せいれーつっ!

縁起物猫

魚列!

縁起物鯛

作戦会議!

縁起物猫

再び、せいれーつっ!

縁起物猫

この間、無印良品をチラっとのぞいたら・・・

新

ちゃんと、5個ずつになってるーっ!

いつ、改良したんだ・・・
いつ、改良したんだ・・・

絶対にこっちの方がいいに決まってるじゃん・・・

撃   沈

縁起物猫

一瞬カゴに入れたけど、同じ型はいらないし、
置く場所もだんだん圧迫されてるから、あきらめました~

一度自分が買ったものは、もう二度と見ない方がいいですね。

安くなってたり、使いやすくなってたり・・・


ちなみに、この日はあんこ入りの人形焼でした。




ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:でしょ~?ひょこっと顔出してるあーちゃん、めちゃカワでさ~写真撮ってたらバトルに・・・(笑)映画館で映画が見れない理由、お尻が痛くなるから、の、ぬこだけど、IKEAのイスは座り心地のいい適度な硬さでいいと思う。ただね?めちゃ重い(・_・;)
ミルクさん:そうなのー!ブロックのお目目がめちゃカワイイんだってば!!!またみつをが暴力振るうから、あとでお仕置き・・・と思ったけど、負けたからね(笑)これ以上は心に傷を与えてはならぬ!と(笑)ふふふ・・・また笑われた!なんでしょうね?この身体(笑)
まさぽんさん:ソラちゃんだけがティッシュボックスで寝るんですね!やっぱり独特なんでしょうか~。あはっはは!バトルはしないですよ~。結構座面が広いので、どっちか乗ってるときに、お尻DEお邪魔って感じで一緒に使ってます。まぁ、大抵はすぐにどっか行っちゃいますけど(T_T)
鍵コメさん:あーちゃんのブロック可愛いでしょ~♪なるほどハイタッチにも見えなくない(笑)あーちゃんはイスの背もたれと仲良しって設定でもよかったかも♪

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


2013.07.30 (Tue) 05:42
COMMENT
NO TITLE
改良型(^m^)
なんだろう?お客さんからの意見を
取り入れたのかな( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
無印なかなかやるな(*^^*)/
前の型を持ってる人には
無償でバージョンアップとかやってくれれば
さらに良いのにね〜(^○^)/
FROM nonokikichai 2013.07.30. (Tue) 06:41 URL [EDIT]
NO TITLE
あははは。なんで改良したんだろうね。
でも、六つと四つでも、いいんじゃん?w
きっと最初に企画した人は、
「偶数の方が喧嘩にならない」とでも思ったとか?(^^)
人形焼き、かわいいね。
美味しくできましたか〜♪
FROM まさぽん 2013.07.30. (Tue) 09:49 URL [EDIT]
進化?
面白いね〜♪

商品開発担当者、男1
「おめで鯛もいいけどよ〜ちょっと変化がほしいよな? どう思う?」

商品開発担当、男1部下男1
「そうっすね〜?うんじゃ、下一列はまねき猫にしましょうか?」

って、言うことになり、しばらく経つ。

商品開発担当者、部下女1
「これって何で鯛が6個で、まねき猫が4なんですかあ〜? 数的に半端じゃない?」

という、仮想やりとりがあったりして、そういう指摘は女性からだといううことが言いたかったんだな、自分。

人形焼き食べてえ〜
通販で20個お願いします!
FROM pippin 2013.07.30. (Tue) 11:18 URL [EDIT]
NO TITLE
やられたーっ (-▽-;)
ムジらーのぬこたんが まんまとやられたーっ(笑)
私もムジらーだからこそ 先取りしすぎて 後にバーゲン・・ とかよくやるよ。

でも 最初の方が 見た目お利口さんに並んでて 可愛くみえるよ♪
商品がよりよいものに改善されていくっていうのは
先取りした方から言えば悔しいけれど 企業としてはいい変化!ね^^?

出来上がりカワイイね♪
可愛すぎて 食べにくいけれど 頭からア~ン(*^□^)v
タイプの私です♪
FROM あかとくろ 2013.07.30. (Tue) 14:01 URL [EDIT]
NO TITLE
えっ?これって・・・
私がもらったお土産?
ええ~!!!あれぬこちゃんが作ったの~?!

すんごく美味しかったからまさかぬこちゃんが作ったとは思わなかった~
あれ?なんか変・・・
絶対プロが作ったと思ったってことね
FROM アビmama 2013.07.30. (Tue) 14:11 URL [EDIT]
NO TITLE
「いつ、改良したんだ・・・・」って言うセリフを
2回繰り返したのがツボでした(^^)
作戦会議したり、撃沈したり、可愛いですね~。
って、そういう話じゃないですよね。
気にしない。気にしない。
鯛が6個で猫が4個。
それだけ猫が貴重って事ですよ♪
(ラッキーアイテムな感じ)
FROM ミルク 2013.07.30. (Tue) 15:04 URL [EDIT]
NO TITLE
やーん!鯛とネコの会議や整列の可愛さに
気を取られてたけど、あーちゃんとみっくんが不在じゃん(笑)
主役の座を泥棒ネコDEめで鯛・・とか言ってるのかしら?彼らは・・

ヤラレタね・・MUJIにやられたね(笑)
最初から個数を気にしてなければどうでもいい改良だけど
5個ずつならいいのに・・とか思ってるなかでの改良!
これは悔しいわねー。
こーなったら鯛とネコ引きつれて殴りこんじゃえー。
あっという間にムシャムシャと返り討ちに違いない・・
ねぇねぇ、これアビmamaさんへのおみやだよね?
やっぱ手作りだったんだ!すごいな、ぬこたん!
FROM とんた 2013.07.30. (Tue) 15:23 URL [EDIT]
NO TITLE
かわいぃーー
あ、でも、6×4のほうが好きじゃなぁ
なんか並びもええし^^

そうそう、ままちゃんのじょーり(草履)
無印よん♪
FROM cuchiko 2013.07.30. (Tue) 19:53 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親