2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
たまごとふたご。
昨日はいろんなご意見、清き1票をありがとうございました。
お返事も書きますが、一番票が多かったのは

トリミング

このノーマルバージョンでした~

もう少しお気に入りの枚数増やして、部屋に飾りたいとおもってます。
ご協力くださって、本当にありがとうございました。


さて、本日の記事ですが、たまご焼きが好きで、美味しく作れると聞いて

フライパン

鉄製のたまご焼きフライパンを買ってみました~

鉄製のフライパンだと、油がなじむまで5~6回は上手くできないと聞いて
上手にできるまでの経緯を記事にするつもりで写真撮ってたんですが・・・

みっくん

みっくん
キケン

落とし屋みつをくんに猫ちんの置物かたまごを落とされなくってよかった

肝心のたまご焼きの写真ですが・・・

笑いネタ(焦げる、崩れるetc)にする予定でしたが
普通に作れたので、撮ってません え?

別の日、スーパーで

マッシュルーム

セレブな食材、マッシュルームがすんごく安くなってたので~(定価198円)

『うすいちゃとら亭』

食べ物

うちのミニトマ子ちゃんと大特価マッシュルームのマリネ
生姜焼きオープンサンド

食べ物

ごちそうさまでした♪




ミニお返事コーナーです。
からかるさん:ノーマルに1票ありがとうございます♪やっぱり、そのままが一番てことでしょうかね~。ふふふ。ちょっとおかしいんです、自分。食べたくなったら買えばいいのに、作ろうとしちゃうんですよ。自分で作ると、たくさん食べれるし(余って困るときもありw)食いしん坊なんでしょうね~。あと市販は高い!貧乏性なんでしょうね~。あ!『性』ではなく貧乏でした(笑)
QueenSashaさん:冷え性辛いよね・・・意識的に生姜を摂取しようとしてるけど、料理で毎日は難しいから、箸休め的な感じで甘酢生姜にしてみたよ。作り始めたのに、もう新生姜の時期が終わるらしい・・・(笑)おお~~~!ノーマルバージョンに1票ありがとうございます。これでノーマル2票・・・どうなる???(笑)
pippinさん:ノーマルバージョンに1票ありがとうございます。なんだろ?これで3票になりましたー\(◎o◎)/!ガリ大好きです~。ぐるぐる回転お寿司屋さんてタダだから、いっぱい食べちゃいます。お寿司より好き(笑)谷中しょうが!!!見ましたよ!スーパーで!!いわゆる、ハジカミですよね。あれも大好物です。なんでこんな生姜好きなのに冷え性が治らないのかな・・・
まさぽんさん:ノーマルバージョンに1票、ありがとうございます♪って、これでノーマル4票!!ドキドキしてきました~。生姜、冷え性にいいらしいですよ。あと、漬けた甘酢を炭酸で割って飲んでますが、寝起きが楽になりました~。仕事そのものはヒマなんですけどね~。何かしら荷物は必ず届くんですよ。。。
いくちゃん:ノーマルバージョンに1票ありがとう♪写真加工初心者で、そう!いろいろやってたら、楽しくなっちゃって、しかもいろんなバージョン作っちゃって(もっと作ったのw)自分で選べなくなったパターンです(笑)甘酢漬けね~、冷えにもいいけど、漬けた甘酢を炭酸で飲んでみたの。翌日の朝がめちゃんこ楽だった~。甘酢じゃなくてもいいと思うけどね、酢の効果おそるべし!あと翌日に効くってさ、やりがいもあるよ(笑)
ミルクさん:清き1票ありがとうございます!ってミルクさんもノーマル?ミルクさんもノーマル?(2度言うのお気に入りw)3もね~、変わり果てた感じが個人的には好き(笑)そう!お酒は身体を冷やす!生姜で2歩進んで、お酒で3歩下がるくらい、自分の場合(笑)わかってるくせに辞めない・・・まずはここが問題だよね^^;
アビmamaさん:すごーい!早速見に行きました~。やっぱりすごいな。バランスとかちゃんと考えてある!!!生姜の情報もすごいですね!!!乾燥の生姜か~。ふふふ♪イチョウ葉エキスはかれこれ1か月近く飲んでます。こういうのは、目に見えて効果があることがわかりにくですもんね~。年中冷え性でこの猛暑でも、足がムラサキ色になることもあるくらいなんで・・・にんにく生姜試そうかな~。すいません、良いと言われたらやってみたいヒトなんです。おせっかいなんて思わず、どんどん教えてください☆
とんちゃん:マメじゃないんだよ!他にやらなきゃならないことを放置してやってるから(笑)そうだね~。お引越しDE冷え性完治だといいね。山里になんの恨みもございませんが・・・(笑)おお~初のパターン3!一票ありがとうごぜーますニダ(韓国語風w)でも軍配はバージョン1っぽいわ。投票者が残りわずかだからさ(笑)壇密だったら逆に取扱いありそうじゃない?あーちゃんのボデーがムートンのような手触り~。「お取扱いはやさしくね~ウフ!」みたいな。あれ?あたしたち、ちょっと違うゾーンに踏み込みそうになってる。気をつけろー!(笑)
クルーさん:ほんと、冷えは万病のもとっていうくらいだから、しっかり治したいところ・・・おお~。パターン3に一票ありがとうございます!!まだすぐにどうこうってわけじゃなくて、もう少しお気に入り何枚か増えたら部屋に飾りたいな~って思ってるんだ。でもさ、自分家の子だからこそなのかな、選べない(笑)
くちゃちゃたん:ノーマルバージョンに1票ありがとう♪もうこれは圧倒的な票数だったな~。くちゃちゃたんも甘酢漬け食べてるんだね~。新生姜って安いし気軽に冷え性対策に使える♪今年はいろいろ酢漬けしてるんだけど暑くても食べれるし野菜とりやすくていいよね♪

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2013.08.20 (Tue) 06:11
COMMENT
NO TITLE
お久しぶり(*^_^*)
結果をみて言うのもなんですが・・うん 私もパタン1かな~。
でもパタン3になったら みっくんの色黒(特におハナ)が浮き出ておもしろーい♪

私も 鉄製のフライパンでたまご焼き作ってる~。
ただし丸いやつ。
四角いのずーっと探してたんだけど 好みのが見つからず 丸いパンで
ガマンしてたら 慣れちゃった(*^_^*)
お魚のソテー焼いたり いろいろ使えそうだね。
何より そのまんまテーブルに出してもよろしいデザインでなぁい(・▽・) ?

買物上手なぬこたん このこの~^^ きのこ~(おい!)
私も値引きになってたら 迷わず買うマッシュルーム。
スライスして 干して保存したりしてるよ~。
マリネかぁ 今度やってみよ~。
FROM あかとくろ 2013.08.20. (Tue) 10:02 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは、成功したんだったら、
載せてくれればよかったのに(^^)
要するにこのフライパンは、スグレモノだったんですね?♪
みっくん、双子ちゃんよく落とさなかったね〜。
またまたおいしそうな、うすいちゃとら亭〜♫
FROM まさぽん 2013.08.20. (Tue) 11:48 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.08.20. (Tue) 12:38 [EDIT]
NO TITLE
美味しさの追求のために鉄製のフライパンを買うだなんて・・・
そういうの、職人っぽくて好きです(^o^)
しかも一回目から上手に作れちゃうっていうのがスゴイ!
何回も言っちゃうけど、料理本出しても良いと思う。
そして売れたお金でお店出店だね。うん、決まり。(←勝手に想像)
FROM ミルク 2013.08.20. (Tue) 18:35 URL [EDIT]
NO TITLE
すごいっ!!
ぶちおされプレートざますー
それに、こんなパックになったマッシュルームとかこの辺じゃ見たことないよー
マリネかー(ヨダレもんだわん)

ついでに?黒猫ズが気になったー
置物?
FROM cuchiko 2013.08.20. (Tue) 19:54 URL [EDIT]
NO TITLE
えぇぇ~ひっぱって、すごく楽しみにしてたのにぃぃ!!
ざんねぇ~ん^^

マッシュルームをメインに出来るなんて、すごいよぉ♪
しかもショウガもちゃんと使って、体に優しいご飯だね、美味しそう❤
FROM クルー 2013.08.20. (Tue) 21:45 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親