FC2ブログ
2019.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2019.10.
お耳事情、これにていったん終了。
あーちゃんのお耳の変化を撮るべく
ずっとマクロレンズにしてたんですが

結局ダニじゃなかったみたいだし

マクロレンズってジ~コ、ジ~コと動いて
日常が撮影しにくく

そろそろ普通のレンズを装着したいので

お耳事情をいったん終了します。

とりを飾るのは?

みみみみみっくん

みっくんのお耳

みっくんの方が、耳毛が豊富だからか、汚れ率は低めなのかな~?

では、しばしマクロレンズともお別れってことで

みっくんの鼻毛?

みっくんのドアップ撮ったら、鼻からひょろひょろ~っと・・・

鼻○じゃないよ?

くねっとな

『くね』もドアップね

と、レンズを交換したら、ホコリが入っちゃいまして
カメラ屋さんに掃除グッズ買いに行ったんですよ。

そしたら、他のお客さんが

「レンズ交換するときにホコリが入らない方法ってないですか?」

と、めちゃんこ興味のある質問をされてたので

お耳をダンボにして、店員さんの回答を聞いていましたら

「やっぱり一番は・・・」

(うんうん、一番なーに?)

「レンズ交換しないことですね。」

そ う で す ね




ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:アプリ面白そうでしょ~!夏休みが欲しい(笑)危ないから買ってあげたくない気持ちわかるな~。え?花火見ながら激突!!ケガ痕無いのかな?ちなみに単に歩いてて電柱にぶつかって、前歯にヒビ入ってますけど、何か?(笑)
あかたん:やっぱ、8使いこなせないよねー?誰か使いこなしてるヒトいるのかな?歩きながらも気を付けてね。あかたんにケガしてほしくないしさ~。よかったー!自転車の片手運転できなくて(笑)むしろ、これ一番安心(笑)
アビmamaさん:いちご売りの少女、あーちゃん☆みたいで可愛いですよね(笑)mamaさんてやけにパソコン(?)写真加工(?)詳しいですよね。いっつもテンプレとか変わってるの見るとすごーい!って思ってたんです。
ミルクさん:そうなの!いろいろ入ってて、ワクワクするんだよ。でね、見てて、うわぁ~と思ってそれから前に進まず(笑)もっと時間があればいいけどね(;´・ω・)
まさぽんさん:あはっはは!そう。やってると楽しくて発見はあるけど、「で?どうしましょう?」みたいなことになって記事にはならないという・・・。でも、記事にしちゃいますよ?(笑)
クルーさん:ダブルで楽しいよ~。うんそうだ。ただあーちゃんが有料のところでインストールしないかドキドキ(笑)今ってパソコンでなんでもできちゃうから便利だけどこわいよね~。
くちゃちゃたん:うんうん。面白そう。引きこもれるよ(笑)だから・・・長期の休みくれーっ!自分が携帯ほとんど見ないからさ、余計に何見てるんだろうって思うね。自分がじっくり見てる時はスーパーで電卓見てるときくらいだわ(笑)
ちょこママさん:XPが一番使いやすいと思う!慣れてるからっていうのもあるけどね~。あはっはは!写真と生のあーちゃんで確かに贅沢だわ~(笑)
Kotoraさん:Kotoraさんて、前の(?)画面から作業してるんだよね?アプリのとこから入ればあるんじゃないかな~?自分も使いこなせてないよ(;´・ω・)昔は寝不足になるほどいじってたんだけどね~。加齢かしら・・・ホラーなあーちゃん面白いよね!!!でも、これをどう使うか・・・謎(笑)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

スポンサーサイト



2013.08.28 (Wed) 05:52
COMMENT
NO TITLE
マクロ面白いけどね〜
でも、AFはちょっと遅いよね!

カメラ屋さん、、、
レンズ交換しないとか言ったら
レンズ売れないじゃん(/´Д`)/
私だったら、、、
「レンズ交換を減らすために
もう一台買う d(  ̄ー ̄ )>」
とか言う悪徳店員かも(* ̄m ̄)
FROM nonokikichai 2013.08.28. (Wed) 07:12 URL [EDIT]
NO TITLE
だははっ!なにそれ、禅問答??
交換時、猫飼いは特に気遣うよね〜。
わたしは、猫が普段乗らない場所で
1秒未満で替えるようにしてます。
マクロの「クネ」は、絶対撮る一枚だよねw
FROM まさぽん 2013.08.28. (Wed) 10:23 URL [EDIT]
NO TITLE
交換レンズ持ってないよ~
デジイチ持ってる意味がな~いーー;
せめて望遠とマクロだけは欲しいよね~
それが必要な時はコンデジ使ってるってどういうこと~!(笑)

あれ?私大学でSEやってたって話さなかったっけ?
法科大学院の老いぼれ先生たちや(怒られる~^^;)
入学したての学生たちのヘルプしてたんだよ
だから自分も勉強したの

でもXPの時代だからね~
8になっちゃうとね・・・
あっ、最近友達の会社のホームページ作るのに8使ったよ!
使いやすくなった部分と使いにくくなった部分があるね
まあ、これも慣れかな?
新しいPC欲しい~!!!
来年にはきっと・・・
FROM アビmama 2013.08.28. (Wed) 11:54 URL [EDIT]
NO TITLE
なんじゃ、その解答は(笑)
せんせーい、どうしたら痩せられますかー?
食べないことですね!・・的な?

ワタシ結構、ざっぱーな性格だから
レンズ交換も猫のそばでほいほいしちゃうし
掃除もしばらくしてないなー。
だからまた画像に黒いシミが付着だお~。
反省です・・テヘ。
マクロはやっぱりいいよね~。
どアップは猫好きさんにはたまらないパーツが
拡大で萌え萌えだもの♪
FROM とんた 2013.08.28. (Wed) 12:51 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんのお耳、大丈夫そうなんですね(^^)
良かった。良かった。
みっくんのお鼻のドアップ、可愛いです♪
お鼻についている糸?毛?くすぐったくないのかな?(笑)

レンズを交換するのって、ホコリとの戦いですね~。
そしてマメだなぁ~って思います。
ズボラな私は「ムリ!」って初めから諦めて
レンズは永遠に交換しないことにしています。(笑)
FROM ミルク 2013.08.28. (Wed) 13:16 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.08.28. (Wed) 15:02 [EDIT]
自動クリーン
そりゃそうだわね〜
レンズ替えなきゃホコリ入らないもんね!
でもレンズ替えたい時の方法は?
と、聞きたかった訳だけどね、
聞きづらかったのね。。。わかる、わかる。

自動クリーン装置ってあってね、
これは良いね!と普通は思うね。
でも、
その汚れはどこへ行くのさ?
って言うことですね。

でも凄いね!マイクロレンズ。
私の耳も撮ってほしいな。。。
FROM pippin 2013.08.28. (Wed) 15:18 URL [EDIT]
NO TITLE
ぎゃははははは
おもろいね、その店員さん(笑)

耳毛深いとガードになるのかー
そうかー(興味深い)
5にゃんを比べてみよう^^
FROM cuchiko 2013.08.28. (Wed) 19:51 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、ごめん。。。
みっくんの方が耳が汚れてると勝手に思っちゃったm__m
そかそか、毛が多い方が汚れを防ぐのね、納得☆

定員さんにそう言われたら。。。ねぇ^^;
せめて何かひねった答えが聞きたかったね!
FROM クルー 2013.08.28. (Wed) 21:40 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親