2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
またまた妄想劇場。
掃除のために、保護主さんからもらったキャットタワーに
カーテンをあげてると、あーちゃんが・・・

あーちゃん
あーちゃん
あーちゃん
あーちゃん
あーちゃん
あーちゃん

なんてフットワークの軽い子なんでしょう~

カーテンにもぐりたいから、自分でカーテンをもとにもどすっ!
ええ~子や~。
べっぴんだし
気立てもいい。

ええ~子すぎや~。



ここで、またまた妄想劇場。

あーちゃんはいい子だから、きっと誰にでも
こころよく受け入れてもらえるよ。

だけど、どこにも行かず

みっくんとママの暮らすこの家に、ずーっと一緒に居てね。


あたし・・・

何かに取りつかれてるんでしょうか?




ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:竜巻は室内に居ても怖いよね!自分が不在中に窓ガラスが割れたらって考えると「ぞっ」とする。そうだよね~。朝の涼しいうちに夏休みの宿題は終わらせて・・・って、今は朝からめちゃんこ暑いんですけど?って感じだもんね。3日でカーテンが!!!肩を貸すから泣いておしまい~。
からかるさん:エアコンは使うためにあるのだから、ダメ人間じゃないですよ~。ドキドキ・ハラハラな帰宅道でしたが無事到着しましたよ。ありがとうございます。どこもかしこも変な天気・・・気を付けようがないからこそ恐いですね。
あかたん:ほんとにね、もう全国でいろんな被害があってさ、明日は我が身かって不安になってきちゃうよね。このみっくんが遠慮がちと??ぷっ(笑)おっぴろげー(笑)声とか話し方とか・・・あるね!うちの会社に来てるおやじが、「だから、だから、だから~」まずは3回相手を制し、語尾を伸ばす。「それで~、それは~」すべて語尾を伸ばす。うざっ!(笑)キモ!(笑)どっか行け!んじゃ、この辺で退散(笑)
nいくちゃん:床上浸水経験者なんだけど、入ってきた!と思ったらほんと、あっと言う間に膝丈だったよ。自然は本当に怖い。いくちゃん地方、涼しいかと思ってたけど、やっぱり暑いもんは暑いんだね。こっちも半袖だとちょっと冷える~。
とんちゃん:窓締めてても、救急車、雷のヒカリ・音は響くからね(^_^;)宙に浮いた足可愛いよね☆思わず握ったり、ニオイかいだり(笑)あー&みーの部屋は湿度高いからタイマーかけて出かけたけど、夜はうちも扇風機率が高かった~。マンションの2階から上は比較的涼しいって言われたけど、本当かも。
鍵コメさん:鍵コメさんは確かうちよりエアコン入れるの遅かったと思うんですよ。だから、これくらいの気温だった時期はつけてないはず・・・。コメントは無理しないでくださいね。だけどいつもありがとうございます。
ニャユモさん:ここ数日は涼しいから扇風機つけてなくても大丈夫なんだけど、また晴天が戻るとつけるんだろうな。みっくん、恰好もダレてるけど、お肉もダレてるんだよ(笑)寝転がってときはいいけど、歩くと腹肉がゆらゆらと(笑)
くちゃちゃたん:全然普通の一日だった。ありがとうね。あ~・・・うちね引っ越してから大きな道路に面してるようになって、だいぶ空気が汚いの。商業道路っていうのかな?トラックすごい通るし。。。住んでみないとわからないけど、ここまで空気汚染を感じるとは思ってなかった(;´・ω・)
クルーさん:冠水の写真見たんだ。ほんとさ、このあいだは別の地域で・・・。「明日は我が身」ってこういうこと言うんだよね~(・。・;やっぱり異常気象だよ。自分がちびっこの頃、こんな眉間にシワ寄せるほど暑さ感じなかった気がするもん。
ミルクさん:無事だったからこそなんだけど、「こわいよ~」って思うだけで済んだことには感謝だな。ありがとうね。みっくんらしからぬ表情でなんだか可愛いでしょ~。「あれ?なんか可愛い」って自分でも思ったもん(笑)あははっは!あーちゃんが優雅って(笑)表はベランダですぞっ(笑)
Kotoraさん:日本だけに限らず、ドイツも・・・。何が起こるかわかんないね~。後悔しない生き方?みたいなこと考えちゃうよ。隙間風恐怖症!!!なるほど、なるほど!Kotoraさんとこのブログ見てるときれいな空気で、汚染とか感じられないけど、実際は違うのかな?やっぱり空気清浄機は必要なのかな~。そういうのって、なんだか購入を躊躇しちゃうんだよね(・。・;

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

スポンサーサイト
2013.09.06 (Fri) 05:40
COMMENT
NO TITLE
いや、もう、、、
ぬこ家の子達はみんなイイ子だ♪(u_u*)♪
天気は、こんなんでも、
平和が充ち満ちていて素敵♪

カーテン3日、、、
肩をかりて泣きたい所だけど
そんなことでは泣いていられないのよ d(  ̄ー ̄ )>
だって、だって、、、(T。T)
ま、、、今日の記事を読んでケロ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
FROM nonokikichai 2013.09.06. (Fri) 06:44 URL [EDIT]
NO TITLE
つ、つかれてるのかしら。ぬこちー。
週末だもの、ね。
あーちゃんったらカーテンおろしてくれるなんて
いい子ーいい子過ぎるー!
ぴんちゃだったら絶対そのカーテンの中に入って
あばれまくって、ビリッビリにしてくれると思うの。。
FROM いくぱん 2013.09.06. (Fri) 11:09 URL [EDIT]
NO TITLE
うん、とり憑かれてるね!
でも、猫飼いさんはみ~んなとり憑かれてると思うよ(笑)

可愛いあーちゃん、オモローみっくんに会いたいな~
あっ!もちろんぬこちゃんにもね!
FROM アビmama 2013.09.06. (Fri) 11:44 URL [EDIT]
NO TITLE
この技はすごいですね~。
あーちゃんって・・・・・・・天才かも!!
いや、天才なんだな。(うんうん)
賢いですね~。
この瞬間をカメラにおさめられたのもすごいなぁ。

あはは(^^)
ぬこさん、なにか思う事があったのかしら?
大丈夫ですよ~。
そのうち目覚める時が来ますから。(笑)
FROM ミルク 2013.09.06. (Fri) 13:27 URL [EDIT]
NO TITLE
猫の手も借りたい!これは立派な?お手伝い(^m^)?
カーテン スキよねぇ(^^;
ウチのは スケスケのは スダレみたいになっとーよ (ーー゛) 

あーちゃん ウチくる(・▽・) ?
ぬこちー ノアいる(・▽・) ?
だーめだめ 出会いは必然♪

※ビール解禁(笑)
FROM あかとくろ 2013.09.06. (Fri) 15:54 URL [EDIT]
NO TITLE
うん、あーちゃんはええこ(わかる)
気立てもええし、
器量もええし、
頭もええし
3拍子揃っちょるもんねー
一方みっくんは、ボツオと=(ぶっ)

そうなんじゃ、でかい道路が近いのか・・
そりゃ、エアクリーナーばんばん使わんとかんね^^;
FROM cuchiko 2013.09.06. (Fri) 17:14 URL [EDIT]
NO TITLE
朝はじめじめしてたけど、
夕方から涼しくなってきた〜。
いよいよ夏も終わりだ〜。
いくら夏好きでも、こんな暑いのはイカン!
あーちゃん、どこにも行かないよね〜(^^)
しかし、自ら降ろしたカーテンに隠れるとは・・。
賢いっ!
FROM まさぽん 2013.09.06. (Fri) 19:02 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんは、ぬこさんの手を借りず自分で行動出来ちゃうのねっ♪
しかもぬこさんに説教もしちゃってるし、ぷぷっ☆
さすがおんにゃの子だわ❤

うんうん、あーちゃんはいい子だよぉ^^b
でもぬこさんの言葉一番好きなんだから♪
って言っても秋が終わらないと無理なのかな~^^;
FROM クルー 2013.09.06. (Fri) 21:36 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんはどこにも行かないよ~。
ずっとぬこさんところの子。
でもそのかわいさ、ブログでおすそ分けしてね。
どんどん親ばかいっちゃえ!いっちゃえ!(笑

大気汚染とかじゃなくってね。隙間風ってそれだけで害になるって考えてるみたいなの。こう…こっちさむいからかなあ。車でもほんのちょっと窓を開けてたりすると、隙間風のせいで方が冷えて風邪ひくとか、そういう風に思うみたい。まあ今のお家はしっかりしてるから隙間風なんてめったにないだろうけど、昔のお家だとそれこそ隙間風が命取りになったりしたのかもね?私には良くわからないんだけど、とにかく隙間風隙間風ってよくドイツ人は口にするのよ。
FROM Kotora 2013.09.07. (Sat) 02:14 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親