2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
後ろ髪がひかれる想い。
真夏、ダラダラだったみっくんに対して
あーちゃんは、毎朝元気でした~

あーちゃん

二人のお気に入りの箱が

もう箱には見えないことは触れないでおきまして・・・

あーちゃん

ロック歌手風、あーちゃん

あーちゃん

びっくりした風なあーちゃん。

ブレてるけど、な~んかお顔が可愛くないですか~

毎週木曜日は早出。
いつもより40分ほど早く家を出ます。


「じゃぁ、行ってくるからお留守番よろしくね」

と、言うと、あーちゃんが寂しそうにその時近くにある
トンネルor箱etcに入ってくんですよ。

これは毎日のことだけど、早出=遊ぶ時間が短い

だからいつにも増して後ろ髪をひかれる想いがします~




ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:うん。しっぽの分長いから、二人で乗ったときも見かけたよ♪ただし、レスリング場化してましたけど・・・(笑)そうそう。見えないフリ~見えないフリ~。これ大事!
ちょこママさん:ちょこママさんとこでも見覚えありまーす!今のとこ無事なんだけど、やっぱりボロボロになってくのかな~と心配中。。。
まさぽんさん:mamaさんには本当にたくさんもらっちゃって。。。自分が用意したものよりはるかに人気があるので、複雑な心境ですが(笑)こうしてブログでお披露目&お知らせできるくらい気に入ってるってことはいいことですもんね♪
とんちゃん:そうなの!二つも!!みっくんのキョロキョロお目目、可愛いでしょー!隠れてばっかりでちっとも動かないけど(^_^;)スツールとして?今日にでも頭のくぼみにアゴ乗せて乗り心地をレポせねば。(オイ!)爪とぎとしての活躍、そんなに知りたいの~?んじゃ、こ~っそり・・・ゴニョゴニョ・・・ってワケなのー!(知りたい気持ちを無駄に煽ってみた例w)
ニャユモさん:そうそう。二つももらってたんだよ!「今、隠れてる風なんだな」と思うとこっちもそのフリして、なかなか演技派だな、自分。って思わない?(笑)また、相手が可愛いからね~。こっちもノリノリにならないと♪
ミルクさん:へぇ。他の人のコメントもだけど、尻尾の短い子の方が所持率高いんだ~。お!ミルクさんも爪とぎするか聞いちゃう?うふふふふ。それは・・・おしえなーいっ(笑)
クルーさん:あはっははは!尻尾の長さ、関係あるかもしれないよ(笑)あーちゃんはね・・・どうだろ?「つるんじゃって」ってあきれつつ、でも羨ましがってるかも?みっくんが使っちゃうとなかなか譲ってくれないからね(;´・ω・)
くちゃちゃたん:うふふふ♪欲しくなった~?そうだな~。誰も食いついてくれなかったら、くちゃちゃたんが相棒にすべし!なかなか頼れる奴だよ☆
アビmamaさん:mamaさんまで爪とぎ本来の使い方するか聞いちゃうんですか?今後のネタなので、ここではお答えできないんですけどね~。うふふふ・・・(意味深w)爪をとぐ以上はゴミは出ますよね~。麻のものでも、ほそーい糸(?)みたいのとか結構出てるし。掃除なんて、どんとこーい☆です♪

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

『うすいちゃとら亭』

はちみつ酢たまねぎ

はちみつ酢たまねぎ♪

普通のたまねご&アーリーレッド。食べごろは漬けて3日後。





はちみつ酢たまねぎ

キレイなピンク色にへ~んしん♪

血液サラサラ、アンチエンジングの効果あり。
らっきょうが苦手な自分でも大丈夫ー!
めちゃウマーって味じゃないけどねw
とまとにかけて食べるのはお気に入り♪

スポンサーサイト
2013.09.12 (Thu) 05:55
COMMENT
NO TITLE
かわいいね〜 (*´ェ`*)ポッ
、、、って下に敷いてるの箱だったの(@ω@)
使い込んでるね〜(^m^)

はちみつタマネギ〜!!
アンチエイジングに耳ピク!!!
へえ〜トマトにかけるの???
なんか興味深々( ゚ー゚)( 。_。)♪
FROM nonokikichai 2013.09.12. (Thu) 06:28 URL [EDIT]
NO TITLE
aで。
箱っていわれなければ、気付けないほど
変形しちゃったねぇ(笑)
びっくりあーちゃんごめんね
私はお顔よりもアソコに目がくぎづけ!!
ハチミツ酢漬け!!
ぬこちゃってマメだわ。
3日待たねばならぬものなど
作った事がないかもしれない・・・(せっかち)
FROM いくぱん 2013.09.12. (Thu) 09:54 URL [EDIT]
また暑いじゃん・・
ぬこさんの「食欲の秋」が来た日には、不調だった私。
朝起きたらお腹が減ってる、これはとっても良いこと。
むらさき玉ねぎがこんなに良い色に変身するんだね。
この夏は何回かピクルスを作った。
塩漬けしてから甘酢に付けるとパリパリすると聞いてやってみた。
血液サラサラはとっても大事。

あーちゃんは、みっくんがいるから寂しくないね。
みっくんよりママの方が良いかもしれないけどね。
後ろ髪引かれる思いは、動物と一緒に暮らしていると、しばしば感じるね。
今日はまた暑くなって来た。
ぬこさん、気をつけておかえりなさいね!
FROM pippin 2013.09.12. (Thu) 10:24 URL [EDIT]
NO TITLE
今朝は早出出勤か・・お疲れサマー♪
うんうん。いつも外出は後ろ髪ひかれる・・
いーえ! もはや後ろ髪惹かれ隊 (・▽・) ノ

私のオンリー1は aでした~。あーちゃんだけに・・(笑)

あら。気が合うね。
私もらっきょうは なんつーかニガテ分野です。食感かな?キュッ(=>_<=)となる。
沖縄の島らっきょうは平気という 面倒くせーオンナです。
ぬこたんて 美容健康に留意してるよね^^
私もいろいろ勉強させてもらってます♪ サケノミだし・・・わは!
FROM あかとくろ 2013.09.12. (Thu) 11:10 URL [EDIT]
NO TITLE
ん、たしかに「これ箱???」って感じだけどw
気に入ってるんだから、ま、いいよね。
うん、ビックリ顔のあーちゃん、かわいいよ〜。
朝40分も違うと、ずいぶん大変だよね〜。
FROM まさぽん 2013.09.12. (Thu) 11:25 URL [EDIT]
NO TITLE
びっくりしたあーちゃん、最高じゃないですか!
美猫であるあーちゃんは、こんなお茶目にもなれるんですね~(^^)
あら~、朝の40分はイタイ・・・。
ほぼ毎日のことだから猫も出勤のリズムとか
パターンをおぼえていると思うんですよ。
だから「行くのね・・・。(トボトボ)」みたいな姿って
すごく切なくなりますよね(>_<)
FROM ミルク 2013.09.12. (Thu) 13:19 URL [EDIT]
NO TITLE
ん?
abcd・・の写真、敷物みたいなのが
もしかして箱?
元箱?
ま、でもこんだけ使い込んでくれるとうれしいよねw

びっくり!のあーちゃん、仕草もお顔も全部可愛い♪
FROM ちょこママ 2013.09.12. (Thu) 16:48 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.09.12. (Thu) 23:06 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親