2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
しらばっくれる作戦。
あーちゃん&みっくんのお留守番ルームから

ガタン

と、聞こえたので慌てて見に行くと もちろんカメラ持参

あーちゃん

ランドリーケース落っこちちゃったんだね

ビックリしたでしょ?大丈夫? と、言いつつ尻尾ボン期待

あーちゃん

そうだよ。あーちゃんのせいじゃないっ!
このランドリーケースが丸いからいけないんだ! ところで尻尾ボンは?

あーちゃん

はい。はい。

もちろんもとに戻すけど

尻尾ボンは?

と、思いつつランドリーケースを戻すと

あーちゃん

戻したらすぐに入ってくれるのは戻しがいあるな~










せっかくカメラ持参したから、尻尾ボンくらい撮りたかったよ~

自分でやったことじゃーん

と思うようなことでも、驚いて尻尾ボンになるのに
しらばっくれる作戦だったんだろうか?



ミニお返事コーナーです。
Kotoraさん:みっくん、いつも可愛いかな~。ありがとう。すき間に落ちるんじゃないかって思うでしょ?待ってたけど落ちなかった(笑)ゆっくり覚えていく、にスゴク納得!!!どうしよ、またシャンプーしたくなった~!Kotoraさん家もよく召し上がるんだね~。でも目の当りにすると・・・うぅ~ってならない?(笑)
nonokikichaiさん:そうなんだよ。可愛いよりもつい面白さに期待しちゃうじゃん?とくにみっくんには(笑)こんな表情珍しかったからね、きゅーんってなった。もっと撮りたかったけど、こっちに反応していつもの顔に戻っちゃったよ。。。
まさぽんさん:いつも可愛いって言ってくれてありがとうございます☆雰囲気がいつもと違って~。きゅんってなったんですよ。体勢面白いですよね!何か他にはないかといろいろ位置変えたりして『その時』を待ってるんです(笑)
アビmamaさん:あははっはは!『半沢みつを』ですか?相棒くんにベッタリなんですよ~。ちょっと妬けちゃうくらい(笑)シャンプーしたとき、近寄るとあーちゃんにシャーされて夜寝る時も相棒と寝てました・・・いつも一緒に寝てくれるのに、一生だったらどうしよ・・・と思ったくらいです(笑)
ミルクさん:こういう角度でみっくん見るの初めてな気がするんだ。なんか可愛くてさ~♪えへ☆マクガイバー爪とぎ(笑)実は自分も意識してる。実物も魔王も知らないけどイメージ損なわないようにしなくちゃ。何しろ、爪とぎとセットで居ることが多いから記事が必然にね(^_^;)
くちゃちゃたん:あ!そうだね。口元だわ~。横顔で笑ってる風に見えるのと、この上目遣いのような感じが雰囲気が少し違って可愛く見えるんだ~。くちゃちゃたーん正解☆
クルーさん:あるね!あるね!ゴールデンポイントみたいな。ふふふ~♪元がいい・・・クルーさん、そんなに褒めちゃって、嬉しくなっちゃうじゃーん。八丁味噌でも送ろうか?(笑)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

スポンサーサイト
2013.10.01 (Tue) 05:53
COMMENT
NO TITLE
何か物音がすると
カメラ持参で、、、
これって普通じゃ考えられない
行動だよね(^m^)
カメラ持参しても良い写真が撮れる確率
少なかったりするし(/´Д`)/
我に返って「私何やってるんだ(。-ω-。) 」
って思うことがしばしば、、、。
FROM nonokikichai 2013.10.01. (Tue) 06:46 URL [EDIT]
NO TITLE
人気NO1の猫ブロガーさんは常に首からコンデジぶら下げてたっていうからね
まずカメラを持つってわかるわ~(笑)

ところであーちゃん、中に入っていて一緒に落下しちゃったのかな?

小学校の同級生に半沢みつお君いたよ(漢字忘れたけど・・・を、の時代じゃないよ~)
ミヨちゃんと双子だった
FROM アビmama 2013.10.01. (Tue) 09:06 URL [EDIT]
NO TITLE
シッポボン、って、なんて楽しいんだろうねw
特に2ニャンで向かい合ってやってくれると、
至高の一瞬だよね〜オオゲサ
ま、めったに見られないからいいのかもね〜。
チッコの件、ありがとう〜。
一日一回だから、ちょっと目を離した隙に行かれると、
すっごく悔しいんだよね〜(^^;)
FROM まさぽん 2013.10.01. (Tue) 11:24 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬ・・ぬこたん、どんだけ尻尾ボンを撮りたかったんだよー(笑)
まぁ、なにか面白い気配を感じたらカメラ持参で
駆けつけるのはブロガーの基本よね♪
でもワタシはよく、膝にだれか来て手元にスマホとか遠くに置いちゃって
“ちっくしょー”って思うわ・・まだまだね。

尻尾ボンは無いけど、あたしのせいじゃない・・のあーちゃんは
動揺しての毛づくろいかしら?
再度INする空中ジャンプ、よく撮れてるー!
FROM とんた 2013.10.01. (Tue) 13:52 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん、今回は尻尾ボンじゃなくて
毛づくろいで済ませたようですね。(笑)
動いた拍子にモノが落ちたりすると
悪いと思うらしく焦ったりしますよね。
あーちゃんの華麗なジャンプが見られて嬉しい!
ぬこさん、動きのある写真も上手いですよね♪
FROM ミルク 2013.10.01. (Tue) 17:00 URL [EDIT]
NO TITLE
やっぱ、あーちゃんは身軽じゃねー^^
飛び上がり方がゆらきちっぽい
後ろ足でしゃんと着地じゃろ?
くちゃちゃなんてまるで懸垂よ(ぶっ)

クローゼットの中は玩具箱?(笑)
FROM cuchiko 2013.10.01. (Tue) 19:45 URL [EDIT]
NO TITLE
なんでだろうね~
尻尾ボンの魅力って最高だよね☆

隙あらば撮りたいよね^^

あーちゃんビックリよりも、早く戻して~の気持ちの方が優先しちゃって、尻尾ボンにならなかったのかな、残念>_<
FROM クルー 2013.10.01. (Tue) 20:56 URL [EDIT]
NO TITLE
尻尾ボンの時って
なかなか撮れないよね~
今回はビックリ!よりも「あ~あ…」の方だったのかもね(゚m゚*)
ちなみにモモは私の顔を見ての尻尾ボンが
一番確立が高いな(,,-_-)

あーちゃんのジャンプの写真はカッコいいね~w
ランドリーケースの中に入っていくのが
輪くぐりにも見えたりして(^皿^)v♪♪
FROM ニャユモ 2013.10.01. (Tue) 22:52 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親