2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
今日は動き満載☆
今日はあーちゃんがぴずみちゃんで遊びますよ~
(ぴずみちゃん=ぴんくのねずみちゃん)

あーちゃん

ぴずみちゃんつぶしの図

箱の中にぴずみちゃんを投げ入れると大ハッスル











あーちゃん

大丈夫かっ!

あーちゃん

顔面打って、驚いたようですが
この後、毛繕いして気持ちを落ち着けてましたよ

あーちゃん

ひら~り、ひらりと蝶のように舞うあーちゃん

あーちゃん

箱の中に入って、穴から・・・

あーちゃん

届かなくて・・・

あーちゃん
あーちゃん

八つ当たりをしておりました


ハッスルしはじめると、あぐらかいてできる隙間に入ってきて
隠れて狙う風、みたいにするんです。

そこで、あーちゃんが太ももやふくらはぎに爪立てて踏ん張るんです。

『痛い』がうすいちゃとらん家の禁止用語なので
(咄嗟に出る「痛い」って言葉ってちょっと声が大きくなって、悲しそうな顔された、あとわざとじゃないという理由から)

ぅぅぅう~
ぅぅぅう~

と、耐えるんですが、あーちゃんがなかなか突撃に行かないときは
あぐらかいたまま、倒れます

楽しそうにタイミングはかって遊んでるのに、早く!なんて、言えないもんな~。

しかし、とってる行動は急かしてますけどね~



ミニお返事コーナーです。
Kotoraさん:みっくんて表情豊かだよね。そう思うもん♪ぴずみちゃんに爪引っかかったし、持ってる自分の指にもサックリきたー!(笑)お料理でクリの美味しさ伝えるよりも、スイーツからの方が美味しさわかってもらえると思うんだよね。うぅ~。誰か・・・資金援助してくれー!
nonokikichaiさん:チャイくん、催眠術は子守唄じゃないよー(笑)みっくんのこの表情は初めてかもしんない(笑)SONYいろいろやるもんね。それよりもやっていただきたいことはあるんだけど(笑)お父様、すごーい!うちの父親がダメおっさんだったからさ~。すごいや☆
アビmamaさん:みっくんどっかいっちゃってますよね(;´・ω・)あはっはは!せんじがらそんなに気になっちゃいました?ぶっちゃけ・・・ウマイですよ(悪魔のささやき)大好きなあーちゃんが顔面打って、腰浮かしたんじゃないですか?(笑)
鍵コメさん:鍵コメさんとこで、似てるなこういう表情って思うとき、あったんですよ~。やっぱり似てますよね♪このときのレンズは単焦点ですよ。
ミルクさん:最後から2枚目の写真ね!いつも自分が思ったこと、しゃべってる風に書いてみなさんに雰囲気伝えようとしてるんだけど、これはもう見てもらうしかないって思ったんだよね♪
クルーさん:うん。うれしい。夏、本当に遊ばない子になってたから、こんな動きのあるみっくんは久しぶりだった~。遊んでる姿みると、こっちも元気になるよね♪
くちゃちゃたん:3~4歳のときにたくさん遊ぶと、年を重ねてもずっと遊ぶ子になるんだって~。自分も加齢だから、おとなしい方が助かると思ってたけど(笑)元気な姿は、見てると楽しくなるね。ついていけるかは謎(笑)
とんちゃん:ボずみちゃん・・・せめて「ボ」は「ぼ」のひらがなに変えよう。うん。その方が可愛い。。。のか?(笑)みっくんキケンな顔になってるでしょ(笑)こんなにあっさり催眠術に入れるなんて、あかたん何か仕込んだのかな・・・それか、みっくんが単純か(;´・ω・)そういや、カメラ買ったときっていろいろ撮影して楽しそうだったとんちゃん・・・今じゃISOすら・・・(笑)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

スポンサーサイト
2013.10.09 (Wed) 05:55
COMMENT
NO TITLE
あーちゃん見てると
キキを見ているようだ〜( ´艸`)ムププ
頭とかぶつけるよね(^.^;)
オイオイ、そんなにテンション
あげなくても、って思うよ(^m^)
ウチ、遊び好きのののは意外に冷静だし
チャイは、アレだから、、、
キキのテンションの高さ見ると
そう思っちゃうのだ〜(。-ω-。)
FROM nonokikichai 2013.10.09. (Wed) 06:50 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん、すご~い!
動き軽やか~

そうそうニャンコって自分でドジったのに『誰かやったわね!』ってお顔するよね~
「ママ何もしてないよ~」って言っても「ママが意地悪した~」って逃げたりするーー;

そうか~せんじがらうまいか~・・・
ポチっちゃうか?
いやいや来月にしよう!(笑)
FROM アビmama 2013.10.09. (Wed) 09:05 URL [EDIT]
NO TITLE
本当だ!
あーちゃん蝶の舞い。
リボン持たせたら、新体操世界選手権。
チュチュ穿かせれば、ロイヤルバレー団。
と見まがう美しさであります!

私もね、太ももに爪立てられて耐える派。
だって、かわゆいんだもの〜♪
とても痛いからどいて!何て言えないんであります。
そうだよね?、ぬこさん♪
FROM pippin 2013.10.09. (Wed) 10:33 URL [EDIT]
NO TITLE
うわぁぁぁ~~~ん。
2度にわたり こんなにたっぷりふたりが遊ぶ姿 紹介してくれてありがと~。

みっくんの一文字口 こんな表情するんだね~。かわいいな~。かわいいな~。
はっ!あんまり連呼すると 普段かわいくないみたいじゃん!! とか思いませんよーに(^^*
お鼻に茶味が増してるのは コーフンの証しかしら?
そして あーちゃん。
こんなアクティブあーちゃんな一面もあるんだね~。
GIFの効果って臨場感伝わる~。

あぐらの中にあーちゃんきたら 抱きついちゃうな~ きっと。
わが家の禁止ワードは 「くっさー」です(笑)
FROM あかとくろ 2013.10.09. (Wed) 11:23 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.10.09. (Wed) 16:33 [EDIT]
NO TITLE
いや~ほんと!今日は動き満載だねσ(≧ω≦*)
あーちゃんはこのぴずみちゃんを
とっても気に入っているみたいだね♪
そしてまたまたGIF最高!
永遠にくるくる回っているよ!
やっぱり良いカメラは違うよねw
FROM ニャユモ 2013.10.09. (Wed) 17:54 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん、頭ゴツン!!
叩きつけたり、飛び回ったり、大興奮ですね(^^)
そしてぬこさんの連写もすさまじぃ~~~~。(笑)
楽しませて頂きました♪

そうそう、太ももとか流血している時ありますよね(^_^;)
FROM ミルク 2013.10.09. (Wed) 19:37 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん、一人遊び上手だなぁ^^
いつも冷静なあーちゃんが、ここまではしゃいじゃって♪
こういうにゃんこらしい行動って、見てて飽きないし、にやにやしちゃうんだよねぇ☆

それにしてもあーちゃん、身軽だよねぇ、さすが美にゃんだわ❤
うちなんて、ドタドタしてるもん^^;
FROM クルー 2013.10.09. (Wed) 19:50 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん、大丈夫か?
またさらに賢くなったんじゃないん?(笑)

あーちゃんは、ひらりひらりとまるで舞うようじゃねー
軽そうだわー(ゆらきちっぽい)
ぴずみちゃんのおかげで運動の秋がきたね^^
FROM cuchiko 2013.10.09. (Wed) 20:02 URL [EDIT]
NO TITLE
ちょ…太ももに爪たてられても
痛いと言わずに耐えるって…どんなプレイ⁈(笑

今日の記事は決定的瞬間のgif祭りだね(≧∇≦)
箱の中で永遠に走り続けてる風とか
アタマぶつけてるのとか(ギャグマンガか!)
くるくるとか、湖から足…じゃなくて、箱穴から
手とか、全部すごい笑っちゃった!
さすが、ISO〜(いや、腕前だぬ!笑)

ぱかーんって何気に、せくすぃ〜☆


FROM とんた 2013.10.10. (Thu) 01:00 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親