2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
踏ん張り。
あーちゃん&みっくん

なぜか、段ボールの持つ穴から話しかける、あーちゃん

みっくんばっかり段ボールに入ってるイメージがありますが

あーちゃん&みっくん

朝遊ぶときは、この段ボールにin スタンバイして
さぁ~遊びましょう~
って、言ってくるくらいあーちゃんだって段ボール好き。

さて、せっかく大きな段ボールがあるので
あーちゃんとみっくんが同時に入らないものかと

みっくんが先に入ってる段ボールに
あーちゃんの大好きな保護主さんからもらったトンネルを設置してみました




あーちゃん&みっくん

トンネルには入るものの、前進せず

あーちゃん&みっくん

お尻ツンツンしてみたけど

断固としてこれ以上動くもんかー!

ってくらい、全身で踏ん張っておりました



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:ありがとう~~♪ヒト社会だけだったら、もっとすさんだ心になってたな。いつも素直に、正直に生きてる二人を見てるからこそ乗り越えられたと思うんだ。元気に、健康に!それが一番だよね☆
からかるさん:ありがとうございます♪もうすっかり大人な顔つきになりました☆からかるさんとも、それだけ長くお付き合いができて嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。
アビmamaさん:ありがとうございま~す♪ここまでこれたのも、ブログを読んでくださるみなさんの支えがあったから!クスっと笑ってもらえるようなブログを目指して、これからも仲良く過ごしていきますね☆
ミルクさん:ありがとう☆こちらこそ、いつも見に来てくれて感謝、あーちゃんとみっくんが元気で居られるのも、みんなの支えのおかげです。うち、4か月で来たから、すんごいちびっこの頃の写真がないんだけど、それでもあどけなさは伝わってよかった~。5歳という一年が、またさらに素敵になるよう、お力を貸してください☆
あかたん:ありがとう~~!!あーちゃんとみっくんの見分けが完璧なのは立派な親戚のおねえさん、ですぞ!しかも『素敵』もついちゃいます☆『居て当たり前』になりがちなんだけど、この命に感謝して、明るく生きていけると、本当、それでいいよね♪
pippinさん:ありがとうございます☆最近は無理かな?と思う時はブログ休んじゃってますけどね。でも、これからもできたら毎日二人の元気っぷりを綴りたいな。不要、グレーなものは、捨てていかないと・・・正直、身も心ももちませんよね。ただ、捨てたことはもとに戻せない、と覚悟も必要で、迷う時もまだあったりします。あ!お返事遅れちゃってたエバークリーンなんですけど、確かに重い(笑)前、変えるのチャレンジしてダメだったんですよ。鉄アレイで鍛えてると思って、もうしばらく、このままでいこうと思います。
いくちゃん:ありがとう~。そうだね。歳とって欲しくないよ。だから、なんとなく年数数えてるってイメージで(笑)ってか「激マブ」って、「マブ」久々聞いたぜ(爆)抱き合ってる写真、ポストカードにして、売ってみようかしらん♪
まさぽんさん:あぶないって(笑)だけど、忙しいのにコメントありがとうございます。最後の写真可愛いでしょ~~♪人気があるみたいなんです。ま、自分でも相当可愛いと思ってますけどね。(←オイ!)
くちゃちゃたん:ありがとう♪つい先日、「今猫ちゃん何歳になったんだっけ?」って聞かれて、5歳と答えて、思わず数えなおした。若いけどさ~、時が経つのは早いよね(;´∀`)ほんと、情けないけど、助けられてるのはこちらだな。あーちゃん&みっくん、あらためてママをよろしく(笑)
クルーさん:ありがとう♪4歳の一年は、健康診断理由以外でお医者さんに行かなかったんだよね。5歳の一年も健康で過ごしてくれたらいい、それでいい。うん。クルーさんとの出会いにも感謝だよ。いつか絶対に会おうね☆
にゃうわんさん:ありがとうね☆そうだ、そうだ!本当の兄妹か聞かれた覚えがあるわ(爆)二人と家族になること、最初は大丈夫なの?って聞かれたのね。(経済的にも、身の回りのお世話役でも)最初から平気と思ってたけど、あらためて二人でよかったって思ってるよ。
Kotoraさん:ありがとうー!!!美梅ちゃんも同年代か~。5年て聞くと長いようだけど、一緒に暮らす生活はびっくりするくらい早かったって思わない?うん。元気に楽しく暮らしていきたい!もう、悲しく悩んだりすることのない生活がいいな。。。無理だけどね。。。

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

スポンサーサイト
2013.10.22 (Tue) 05:51
COMMENT
NO TITLE
このサイズだったら2にゃん
入れるもんね!!!
でも、トンネルと段ボールのコラボも
なかなだよ(^m^)

うーん、これは、あーちゃん
オチリつんつんしたくなるね( ´艸`)ムププ
FROM nonokikichai 2013.10.22. (Tue) 08:27 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは、変な図だなあ(^^)
お互いに動けなくなっちゃったのかな。
FROM まさぽん 2013.10.22. (Tue) 09:32 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんもみっくんも、一人で段ボール箱に入っている時は
優雅に使っているんですね~(^^)
遊びの合図だなんて、この箱は相当お気に入りですね♪
トンネル。(笑)
あーちゃんはトンネルの中にいるのが好きなのかな?
だとしたらこの作戦は失敗?!(笑)
FROM ミルク 2013.10.22. (Tue) 15:07 URL [EDIT]
みつを、どけよ!って?
見たところ、みっくんが伸び〜ていっぱいの段ボールですね。
あーちゃんは、中での乱闘を好まなかったのかもね!
ウチはこの時期、段ボールに新聞紙ののれん付きよ。
FROM pippin 2013.10.22. (Tue) 15:15 URL [EDIT]
NO TITLE
ふふ、にゃんこって隙間が好きだよね~
広々とした開口より、覗き窓のほうが、猫心をくすぐるのかしらw
FROM ちょこママ 2013.10.22. (Tue) 16:31 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん、しっぽ細いっ
それに長いっ
それからスリムっ
いやー、まんちゃんに見せたいっ(ぶっ)
まんちゃんってば、ころころよん^^;
FROM cuchiko 2013.10.22. (Tue) 19:52 URL [EDIT]
NO TITLE
そうだよね、やっぱり揃って段ボールINの姿見たいよね^^
ぬこさん、賢いなぁ~!
私だったら、無理やり入れちゃうなぁ^^v

あーちゃん、絶対嫌なんだね、残念。。
後ろ姿、カチコチだもんっ!
FROM クルー 2013.10.22. (Tue) 21:53 URL [EDIT]
NO TITLE
なかなか思うようには…ねえ。
猫だしさ。
トンネルから入って行ってあーちゃんのよこに潜り込んでくれたらかわいいのにねえ~。
脳内で想像することにするよ。
FROM Kotora 2013.10.23. (Wed) 00:28 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親