2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
冬物スリッパも無印良品で。
少し前のことですが
スリッパを冬物に変えました~。

夏物バージョン、無印良品でしたが
冬物バージョンも無印良品で。

で、毎回スリッパを変えると楽しみにしているのが
(ご存知の方もお見えになると思いますが、お付き合いください。)

みっくん

みっくんの反応

スリッパを変えると何故か怯えて逃げると言う

では、いざっ

スリッパ

ねぇ、ねぇ、みっく~ん!
見て、見て!
可愛いでしょ?

と近寄ると・・・

みっくん

やっぱり、逃げて行きます

なんで、逃げるの~?

みっくん

だって、新しいスリッパ見てもらいたいから~

みっくん

ホレ。全然怖い物じゃないでしょ~?

みっくん

ニオイを嗅いで安心したんでしょうか?

こわがらないけど、ついでにあーちゃんも
お一ついかがですか?

あーちゃん

新品だから、いいじゃ~ん。
(あーちゃんの言葉「か」が一個多いのは見逃してください)

ママも嗅いだし~。

みなさんも新品のスリッパのニオイ、

嗅ぐよね~~??

あれ?大丈夫?変なこと聞いちゃったかしら?




ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:自慢してるつもりじゃないよ、と前置きしまして。あーちゃんもみっくんも手足長い兄妹だと思う。お手手の関節てやわらかいのか硬いのか、不思議DA~YO~NE~。ちぇけらっちょ!って調べたんだ(笑)
ミルクさん:え~~?乙女ちゃんは変顔じゃなかったよ?ミルクさんの影響でこういうパーツを見るようになった気がする。『提案』か。。ありがとう、優しいね♪
まさぽんさん:まさぽんさんも調べたんだ(笑)ちぇけらっちょそのものに意味は無いらしいですよ。軽い挨拶みたいな感覚で使うらしい。で・・・使います?(笑)怪我しないとわかってると、つい甘くなって提供しちゃいますよね。。。
とんちゃん:一応、クリーニング済なのが廊下のクローゼットだったんだけどね・・・。侵入されて、毛だらけ(笑)キメ顔、イカスかな~?つぶれ顔とも言うんだYO!まだ慣れないから疲れてるだろうね。。。せめて精神的疲労(緊張)が無くなるといいけど・・。あ、時報、地味だった?(笑)DA~YO~NE~!同じタイミングは避けがちDA~YO~NE~(笑)避けてたのに、ノーメイク頭ボウボウの時に遭遇するタイミングの悪いオレ^_^;
クルーさん:そうなの。そうなの。部屋には箱とかいろいろ置いてあるのに、なんでクローゼット??みたいな。カベチョロさん、写真なら平気だよ。呼び名の問題かもしれない。誰かに知ってるか聞いてみるね♪
くちゃちゃたん:写真撮ってるときは気が付かなかったけど、写真確認して、より目になってるって、自分でも思った。こんな記事を書きつつ、実はみっくん少し調子悪かったのかも??くちゃちゃたん、心配することしかできないし、それくらいはさせて。くちゃちゃたんの心底の想いまではきっとわかってあげれないし、だから、できることあったらなんでも言ってね。一緒に調べるし、話ならいっつでも聞くから。

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

スポンサーサイト
2013.11.08 (Fri) 05:54
COMMENT
NO TITLE
新しいスリッパを履く時って
ふかふかで気持ちがよいんだよね〜
ウチは毎回ユニクロスリッパ。
無印のは可愛いね〜。o@(^-^)@o。

スリッパのニオイはさぁ〜
人間がかがせなくても
自分たちでかぎにくるんだけど、、、(。-ω-。)
FROM nonokikichai 2013.11.08. (Fri) 07:16 URL [EDIT]
NO TITLE
イヤ・・・嗅がない・・・。
少なくとも人間は嗅がないです・・・。

新しい物は包装を開けてる最中から寄ってきますけどね。
みっくんは慎重派だから。
ニホヒを嗅いでるふたりは目が真ん丸でカワイイんですけど!?
FROM からかる 2013.11.08. (Fri) 08:20 URL [EDIT]
NO TITLE
嗅ぎませんw
みっくんの恒例行事なんだね〜。
一回こわがって終わってくれるのかな?(^^)
FROM まさぽん 2013.11.08. (Fri) 13:06 URL [EDIT]
NO TITLE
でた!ムジラーぬこらー(笑)
ウチにあるソファのクッションカバーに似てる~(私もムジラー)
あかってあったかみがあっていいよね(^m^)←手前味噌なオンナ・・

みっくん間違ってないよね^^
理由がさ 「追いかけてくるからって」 そりゃそーだわ。
おハナのてっぺんが黒いもん コーフンしてるよ~ (*≧w≦*)

ちなみに私はスリッパはにおいませんよ^<^
ノアのアンヨはにおいますです 
FROM あかとくろ 2013.11.08. (Fri) 14:51 URL [EDIT]
NO TITLE
スリッパね~
私は健康サンダルを使ってるよ
ボツボツがあるヤツねw
最初はボツボツが痛かったけど、今じゃボツボツがないとダメ~~(年寄り発言?)

先日はちょこの記念日にお祝いコメントありがとうございました♪
覚えててくれたのがとってもうれちかった
FROM ちょこママ 2013.11.08. (Fri) 15:22 URL [EDIT]
NO TITLE
ふわふわであったかそう♪
ぬこさんの大好きな赤だね( 〃▽〃)

みっくん、見慣れないものは怖いんだね!
それだけ、ちゃんと家にある物を覚えてるって事だよね?賢いっつ(^з^)-☆

ぬこさんにおいフェチなのかな!?
FROM クルー 2013.11.08. (Fri) 18:37 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこたん、ありがと(うるうる)
実はね、サプリ調べよるんよ(心臓と肝臓と)
いいのがあったら教えてね(はぁと)

スリッパだけじゃなくて靴も嗅ぐ(ぶっ)
だって新品の匂い好きなんじゃもん(ぐふふ)
可愛いしぬくぬくそうなスリッパじゃね~
FROM cuchiko 2013.11.08. (Fri) 19:53 URL [EDIT]
NO TITLE
新しいスリッパの匂いかぁ。。。
気にしたことが無かったから
嗅いだ事は無いよ~(・д・)

ほんと、みっくんって不思議な反応するよね~
毎回のことになると
この反応が無くなったら逆に淋しく感じるかもね(^皿^)
FROM ニャユモ 2013.11.08. (Fri) 20:07 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親