2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
兄とは。
いつもは・・・

あーちゃん&みっくん

こんな感じで一緒に入ることはなかったのに

寒くなってきたおかげでしょうか・・・

あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん

(うすいちゃとら用語:ねっこらせ=よっこらしょの意)

あーちゃん&みっくん

二人で入れそうな場所で、
みっくんが入っていてあーちゃんが入らないと

「みっくん、意地悪しないで、詰めてあげなよ~」

二人で入れそうな場所で
あーちゃんが入っていてみっくんが入って行くと
あーちゃん怒るときがあるんですが

「みっくん、あーちゃんイヤがってるから強引なことはやめなよ~」


ここで、格言!


兄とは、損な役回りなのである。


今日は警察の日
(電話番号110番より これでネタ切れ。)



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:専用の部屋いいかな~。お留守番のときは「ここに居てね」って感じなんだけどね。あ!もちろん、自分が家に居るときはどこもかしこも自由に居てもらってかまわないんだけどね~。
まさぽんさん:あ!またバッサリ(笑)自分でも考えつつ、どっちでもいいや~ってなってますけど(笑)頭悪いって(;´∀`)開けちゃいけないってわかってるんだと思いますよ~。それの方がお利口さんだし、頭いい!
ミルクさん:ふふふ♪体重制限はないから、いつでも入園できるよ☆香箱のあーちゃん、気に入ってくれたんだ♪そうなんだよ、玄関開けるときはドキドキ!酔っぱらって帰ってきたとき無意識に玄関開けないよう気を付けてる~(;´・ω・)
くちゃちゃたん:いつも箱買いだよ。なんでかすぐカラになるけど(笑)サプリ、どれも試したくなるよね。効果がすぐわかればいいけど、「続けてなんぼ」だからね~。余計迷う。しかし、昔に比べて、めちゃんこ種類、メーカー、増えたわ(;´・ω・)
クルーさん:いつも買うときは2箱なんだけど、多いかな?飲みすぎかな?(笑)玄関まで出てきちゃってるだけだといいんだけど、ふとした拍子に外まで出てきそうでこわい・・・。猫ちんて急に違うことしない??クルーさんなら幼稚園の先生になりそうだね♪

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2013.11.10 (Sun) 05:00
COMMENT
NO TITLE
警察の日とか消防の日とか、そして時報の日!?
なんかそれで電話したらいいことあるんかなその日に?全然そんな日があるなんて知らなかったわ。

そうね、兄とか姉って損な役回りだよねえ~。
なんかみっくんに親近感~。
しかしあーちゃん強引に入って行ったねえ…。(笑
仲が良くてよろしゅうございます~。

↓のね自分の家なのにこそこそしちゃうっていう感覚わかるよ~。
今の家ではないけど。
前住んでたところであった~。
FROM Kotora 2013.11.10. (Sun) 05:48 URL [EDIT]
NO TITLE
今日も良い写真ばかりです(^^)
驚いたみっくんの表情とか
ジャンプしているあーちゃんの後ろ姿とか。

確かに、兄という立場上、そんな感じかも。
それとも前科があるから疑われるのか?(笑)
ランドリーbox、広いから2ニャンでゆったり寛げますね~。
FROM ミルク 2013.11.10. (Sun) 09:43 URL [EDIT]
NO TITLE
おお、いい感じじゃない?(^^)
入っていく感じ、ウチのタワーカップで、
団子になるときと似てる〜。
先に入ってた方は、かなり迷惑そうで、
「ウ〜〜」とかいってんだけど、
結局はいつの間にか収まっちゃうw
↓ん、ちがうよ。
ウチ、取っ手をガチャガチャやるんだけど、
それ以上はわからないみたいwww
FROM まさぽん 2013.11.10. (Sun) 16:08 URL [EDIT]
NO TITLE
そうそう、ウチの兄妹もそうじゃもん
やっぱ男子のほうが譲るんかねぇ
ゆらきちもああ見えて押しが強いっちゃ^^;
しかし、あーちゃんは軽やかだわ~
FROM cuchiko 2013.11.10. (Sun) 19:24 URL [EDIT]
NO TITLE
えぇぇぇ、いいじゃ~ん!!
寒さも手伝って、こんな狭い場所で合流が難しい場所でもひっついてくれるんだねぇ☆
やっぱりひっつくと温かいもんねぇ❤
ってみっくん、男たるものそういうものだと、諦めよう^v^

うちは絶対ひっつかないから本当に羨ましいよぉ♪
FROM クルー 2013.11.10. (Sun) 20:29 URL [EDIT]
NO TITLE
私なんか姉と喧嘩すると「妹なんだから!」、弟と喧嘩すると
「お姉ちゃんなんだから!」って言われてたな~
姉は初めての子だから、すごく可愛かったみたいで
弟は弟で初めての男の子だからやっぱり可愛かったみたい

私は『次は男の子!』って期待されて生まれた女の子だからね
ついでを言うと同じ日に牛の子が生まれたのよ。それが雄だった…
(牛は雌が高く売れるそうだよーー;)

まあ、今思えば私のことも可愛くなかった訳ではないんだろうけど
なんか、損な感じがしてたな~
まあ、それでも姉弟がいてくれるのは嬉しいけどね

みつをだってあーちゃんが居てくれた方が良いでしょ?
だから何を言われても我慢だよ~(笑)

日が変わって今日はポッキーの日 1111
FROM アビmama 2013.11.11. (Mon) 03:36 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.11.11. (Mon) 15:38 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親