2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
驚きの事実の検証結果。
隣人さんが通路を通ることはもちろん前から知っていて
どの程度、部屋の中が見えるか、一応確認済みでしたが
(その時は見えてもいいレベルと判断した)
もっとキチンと確認しようと・・

検証

うすいちゃとらの仲間たちである

プーさんと、ポニョに協力依頼をしました

いざ、実験!

通路から撮影してみますと?

結構見えてる!

結構、見えてるっ

前の確認は、部屋の電気が消えてたから・・・ テキトー確認w

昨日の隣人さんの角度から、もう1枚

こうだよね?

こりゃ、みっくん丸見えだったわっ

調査結果を報告に、うすいちゃとらの仲間のところに行き

ねーねー、結構見えてたんだって~

ぽにょも驚く

でしょ?猫ちんOK物件だけどさ

うちじゃないのに、毛や鳴き声のこと疑われるとイヤだから
あんまり知られたくなかったんだよね~

きっと、君たちのこともうっすら見えてると思うよ。

ざわつく幼稚園

うすいちゃとらの仲間たちは
動揺を隠せなかったようです

ちょっと、大き目の猫ちゃんのぬいぐるみでも買って

アナタがご覧になったのは、ぬいぐるみです。

と、誤魔化し大作戦でもしようかしらん

それか、あえてプーさんいっとくぅ~?


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:間違いなくみっくん見えてたわ(^_^;)見ようと思っていなくても視界に入れば、???って思って確認するもんね~。全然普段話ししたことないけど、毛嫌いされるよりは、みっくんに手振ったり、抱っこしてる赤ちゃんに、猫ちゃんだよ~とか言って通ってもらえると気も楽かも。
アビmamaさん:あはっは!安眠妨害してしまったようで(笑)赤ちゃん抱っこして、ダンナさん見送ってるんですよ。赤ちゃんに「猫ちゃんだよ」とか・・・聞こえなーいっ(笑)mamaさん、前の物件は配置に問題アリ!引越しは正解でしたね。おトイレ流せないのは困りますもん(^_^;)
あかたん:あーちゃんの後姿可愛くて、記事が長くなるの申し訳ないと思いつつ使っちゃった☆どれくらい見えるか検証してみてね、とってもよく見えてることが判明しました(笑)もう少し隙間を狭く調節するか・・・でも、そしたらもっと外が見れない状態で、窓開けてあーちゃんみっくんに外を見せる意味が・・・。夏とか下着一歩手前みたいな恰好してたし・・・はずかち~~~(照)
いくちゃん:いくちゃんの妄想は推理小説家級、驚いたぜ(笑)隣人さん、あかちゃん抱っこしてるんだよ。手を振ってる風にも見えるけどね。でも手振ってる写真だったらすんげー面白いわっ!色々あるぬこ人生だけど、警察やリポーターに証言取られるとかは未経験。そう思うと、平和なのかな~。
鍵コメさん:通行人GIFは本当に偶然でした。みっくんが驚いて飛び降りてくのを撮るのが目的だったんですよ(笑)いつシャッターチャンスかと待ち構えて連写したおかげ!!(笑)あの件は了解しました。こっそり楽しみにしますね☆
pippinさん:赤ちゃんを抱っこしてる隣人さんです。きっとそういう目で見るとわかりやすいかと。ちゃんと書けばよかったですね(^_^;)この件以来、窓は開けてないし、寒いからしばらく開けないので、きっとあーちゃんもみっくんも窓辺にはいかないかな~。ゼライスですか!!ゼリーってコラーゲンって聞きます。小さいころに小さいゼリー食べ過ぎて、ゼリーが苦手になっちゃったんですよ。しまったな~。
ミルクさん:怖いよね(笑)隣人さんもまさか写真撮られてるって思ってないだろうし、まさかブログのネタにされると思ってないだろうし(;´∀`)いっつも、みっくんは隣人さんが通ると、キャーって逃げてくるのに、この時はこの間の乙女ちゃんみたいに地蔵化してた。本当は、慣れて強くなった、って記事にするつもりだったんだけどね~。
クルーさん:現実にならないとわからないけど、コソっとみられるより、「猫ちゃんおはよう」って声かけられたほうが『のぞかれる感』は少ないかも?まぁ、それはそれで変なヒト、とか言ってしまうかもしれないけどね。『持ってる』って(笑)うん。そういうことにしておこう~♪
くちゃちゃたん:そうだよね!くちゃちゃたん家も外から誰かは見てるから、たまたま写真に撮れて、ちょっと怖いなと思う方が変なのかもね。あ~、考え方も変えればいいね!「みっくんが人気者」その発想いいわ~。よし、これからは通行料取ろう(笑)
ニャユモさん:この隣人さんは右隣で、動線的にあたしが右隣さんの通路は通らないのね。左隣さんとこは通るんだけど、電気が付いてると結構部屋の雰囲気とかうっすら見えるんだよね。この部屋、電気つけないと日中でも暗いんだよね~。もちろん、窓閉めてたら静かなもんだよ~。ホラー好きなニャユモさんも怖がったことだし、「隣人さん」という小説でも書こうかしらん(笑)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪





スポンサーサイト
2013.11.15 (Fri) 05:45
COMMENT
NO TITLE
うっすらどころか、、、
バッチリ見えてるね (@ω@)/

そっか、猫好きの人ばかりじゃないもんね!
いろいろと気を使うよね。
ウチも早朝のチャイの遠吠え的な鳴き声が
お隣に迷惑かけてそうで、、、(/´Д`)/
チャイの遠吠えは
猫っぽく聞こえないのよね!
お隣さんは知ってるから良いけど
「いったい何がいるの??」とか
思われてそう (^_^;A
FROM nonokikichai 2013.11.15. (Fri) 06:49 URL [EDIT]
NO TITLE
外が暗くて室内に照明がついてると丸見えですよね。
まあ私が外通る人だったら毎朝みっくんが拝めて
1日の活力になるからいいんですけどね。
内部のぬこさんは窓開いてるときは油断したカッコウで
窓辺に近寄ったりなさいませんように。
FROM からかる 2013.11.15. (Fri) 08:08 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんさあ〜
ブラインドの羽根?を逆にしてみたら?
今、下になっているのを、上にするのさ。
ちゃとらん家の仲間たちからは、あんまりお外が見えないじゃん?

それにしても、プーさんの丸みは何とも言えん、抱きしめたくなるね!
そうか、子供ちゃんがいたのね。
FROM pippin 2013.11.15. (Fri) 13:37 URL [EDIT]
NO TITLE
この実験分かりやすい♪
想像以上に丸見えだったね( ^∀^)
隣人さん毎日見たら、みっくんとあーちゃんの違いまで分かりそうだ☆
ペット可だけど、ちょっとひかかる気持ちもよく分かる。
こうなったら毎日違うぬいぐるみ置いて、最初のにゃんこもぬいぐるみだったのね~って事に!!
それも寂しいかな、うん(._.)
FROM クルー 2013.11.15. (Fri) 16:35 URL [EDIT]
NO TITLE
丸見えじゃないですか。(笑)
そりゃ「うすいちゃとら幼稚園」もざわつきますよね~(^m^*)
まさか、この状態で、この部屋で、着替えなんぞしてないですよね??
ちなみに、この窓のジャバラ(←すみません、言葉がわからない)の角度は
上下に動くのかしら?
あ、でも角度が変わったとしても見えちゃうものは見えちゃうのか。
FROM ミルク 2013.11.15. (Fri) 19:19 URL [EDIT]
NO TITLE
上の子、ぽにょちゃんじゃったんじゃー
誰かと思うたっちゃ(笑)

電気つけちょらんかったらそう見えんと思うけど、
明るいと見えるっちゃね^^;

そうそう、みっくんはマンションのアイドルになるのさー♪
FROM cuchiko 2013.11.15. (Fri) 20:12 URL [EDIT]
NO TITLE
あれ、コメ残したと思ったのに・・w
pippinさん、ピンポン!
そう、羽根の向き逆にするべき〜。
ん、でもそうすると、あーちゃんたちも
外見えないか・・。
FROM まさぽん 2013.11.15. (Fri) 20:29 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親