2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
話す派?話さない派?
掃除も済んだし、出かけるから
ふわふわクッション出して・・・

片付け

あーちゃん、みっくんの所在を確認して




居ないっ

探すべきとこは探して、あそこだ!

居ない

居ない・・・

(家を出るときはちゃんと居ることを
確認してから出かけるのが鉄則ですよね?)


時間に間に合わない、もしくは行けないかもしれないと思い
その旨伝えようと、携帯を持ち

トゥルルルルル
トゥルルルルル

(相手が電話に出るのを待ちながら)
はぁ・・・ここは確認したしな・・・
と、チラっとめくってみましたら?

あーちゃん居たー!

ブチ(電話を切る音)











最初は覗いただけだったから、暗くて気が付かなかったんだけど

難易度高すぎーっ!

ママが出かけるときは、あーちゃん手近な隠れる場所に隠れるって知ってるよ?
けどさ、
けどさ、

難易度高すぎーっ!

あーちゃん

怒ってはいないけどさ

チャラララ~(着信音)

先方「さっき電話もらったけど?」

ぬこ「道が混んでるから遅れるって言おうと思ったけど、すいてきた」
(咄嗟についた嘘)


じゃ、あーちゃん、ママ行くね。

あーちゃん

こういう時、猫ちんと暮らしていないヒトには
理解してもらえないだろうと、遅れそうな理由とか話さない派なんですけど
みなさんはどうですか?



ミニお返事コーナーです。
いくちゃん:ありがとう(笑)ムーちゃんはいくちゃんのお腹の上で、みっくんみたいな恰好を・・・って、自慢かーっ!(笑)激辛大好きだよ~~~♪でも、このマーボーは辛すぎた(;´∀`)
とんちゃん:ありがとう~、ってとんちゃんも自慢か!!!!!足の指ジャンケンすると、つらない?って、確かとんちゃんは「つる」という感覚、未経験者だったね(;´・ω・)ふふふ♪1皿に5本だけど?まだまだ甘ちゃんだな。(むせてたクセにとか言わないw)
鍵っ子さんw:←これはアリですw最近お布団の中に入ってこなくなっちゃったんですか~。でも重石状態(笑)最初はあったかいし、たいして重くないと思うけど、だんだん『こなきじじぃ化』してきますよね(;´・ω・)でも、またその重みが幸せですよね♪
ミルクさん:そうだ!乙女ちゃん爪とぎでこういう体勢よくしてるもんね♪今月から別室・・・。今でこそもう一部屋あるけどさ、うち、引っ越し前は別室なかったからね。ワンルームだったから(笑)辛さに弱くなってる?粘膜弱るのはマズイよ、ウイルスもらいやすくなるから気を付けてね!
クルーさん:てんちゃんもよく不思議なスタイルしてるもんね。しかも、それが可愛すぎー!ほんと、ぬいぐるみみたいだもん。てんちゃんならぬいぐるみって周囲が思いそうだから、連れて歩いても不思議じゃないよ(笑)ふふふ♪友情出演て(笑)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪








スポンサーサイト
2013.11.17 (Sun) 06:39
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.11.17. (Sun) 08:22 [EDIT]
NO TITLE
ウチの場合、全員の所在確認は、ちょこっと大変なので、私の感覚に依るところが主流です。

最近はありませんが、脱走犯(過去に1匹のみ2回)がいた場合は、心臓バクバクで一匹ずつ確認しますよ。
動物と全く暮らしたことがない人とは、過去の経験から、動物絡みの話はしない方が良いと思っています。

ぬこさん、激辛が好きなんですね?
パンダの器、久しぶりだったね。

今ね、ヘリコプターが飛んでいるの。
近くでね(歩いて20分位のとこ)不発弾処理が行われるの。
7000人が避難するんだよ、1000キロの爆弾、大変なんだよ。
ウチは区域外、大丈夫。
避難する人たち、ペットもちゃんと連れて行ってるかな・・


FROM pippin 2013.11.17. (Sun) 10:32 URL [EDIT]
NO TITLE
予約投稿しようと思ってうっかり明日の記事いちどアップしたな。ニヤリ
ブログ村の新着で出てた( ̄ー ̄)

難易度たっか~~い!
いつも某と○たちゃんとか、某ぬ○ちゃんとかが
出すクイズより1億倍むずかしいわ~
うちはムッ子が黒くてちっちゃくてひらべったいから
暗闇のスミッコとかにいると、もうほんと見つけられない・・・
しょっちゅう冷や汗かいてるわ。

苦し紛れの言い訳がホント苦しいぞ~(笑)
道ってそんなにすぐ空かない!(笑)
私も、ムッ子が直前にご飯食べたいと言ったり
ぴんちゃが足にすりすりして離れなかったり、
うんこしだしたりして
よく遅刻しちゃうんだけど(てへっ)
うちの職場ゆるいから理由も特に言わないわ・・・
こそこそっと身を低くして気付かれないよう席についてる(笑)
FROM いくぱん 2013.11.17. (Sun) 11:49 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん、そんな隙間に入るのねぇ^^
かくれんぼ、上手になったね♪

それこそ昨日ね、旦那さんと別々用用事を済ませ、博多駅で待ち合わせをしたんだけど、遅れた旦那さんの理由がにゃんこだったよ^^;
身内だったらいいけど、お友達や会社には言いにくいよね~
FROM クルー 2013.11.17. (Sun) 22:35 URL [EDIT]
NO TITLE
そうだね~。分かってもらえないかもというヒトには言わないかも~。
分からない人には本当に分からないからねえ~。ペットがいる、あるいはペットを飼ったことがある人にはたいてい言うけどね。

あーちゃん…それ、難しいよ。

お隣さんの記事笑った~。
いやお隣さんもお!猫がいる!ってちょっと嬉しかったりして?
私だったら近寄って行ってチョッチョってやっちゃうなあ~。
そんで中の人びっくりさせてしまいそう。

FROM Kotora 2013.11.18. (Mon) 01:40 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親