2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
敏感か鈍感か。
不安定なわけではないだろうに・・・

みっくん

うむ。支えてるというわけではなさそうだ。

みっくん

なんですかぁ~ このお手手は?と

みっくん

つんつんしてみたけれど

みっくん

動じず・・・

背後にまわり

みっくん

だぁ~るまさんがこぉ~ろんだっ!

近所迷惑も考えず ←オイ!
デッカイ声で叫んだから、驚いてお手手も動いただろうな

みっくん

動いていない。。。

なんでしょうか?この敗北感・・・

あのビビリなみっくんに負けた・・・

ご飯食べてるときに、うぃぃぃぃいぃ~ん
バイクの通過する音が聞こえるだけで吐いちゃうみっくんに・・・

ご飯食べてるときに、トラックのぷぁんっという
クラクションの音が聞こえるだけで吐いちゃうにっくんに・・・

負けた?

それか、音には敏感で、触られることには鈍感だったか



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:自意識過剰な方ではない(はずw)と思ってるんだけど、地上はみっくんがいるから遠慮?してて、パソコンの周辺でリラックスしてるのかと思った。え?nonokikichaiさん家ではヘソ天が落ちてる???こりゃ大変。もみじ拾ってる場合ではないわ!ヘソ天、拾いにいかなくちゃー(笑)
からかるさん:「倍返し」じゃないですよ~。「10倍返しだー」(ウソです)からかるさんは、あんなそばでミライちゃんが寝ててくれるんだもーん。これくらい自慢させてくださいよ~。触ったらゴロリンして、写真たくさん撮れなかった~。失敗!
あかたん:そうだよ!超激レア写真だよ!あーちゃんのお腹はじっくり見れたことが無いもん。強引に見たことはあるけどね(^_^;)ノンたんはよくヘソ天祭りしてたもんね~。こたつむりもかわいいじゃねーか~。ノンたん、ノン吉くん、ノアたん(濃淡)どれを定着させようか・・・
クルーさん:そうなんだよ。パソコンの横でぇ~?って驚いちゃったよ。自分でもすごく貴重な体験したと思った。毎回やってくれるわけではないから本当に貴重!パソコンの横っていう場所は置いといて、近くだと安心してくれてるんだとしたら嬉しいな~。
ミルクさん:なるほど・・・パソコンからアルファーファみたいのが出てるのか。あーちゃんがキーボード側にゴロリンとすると、ドキー!っとなるのはそのせいか(違!)へそ天間近で見てこにょこにょしたくなる気持ち、わかるよね~~~。
鍵っこさん:みっくんは地上でも、ゴロ~ン、のび~ってするんですけどね。それでもへそ天は珍しいくらいだから、あーちゃんのへそ天には驚きました!パソコン熱のおかげかぁ~。それでもいい!!!またへそ天見たい!!(笑)
くちゃちゃたん:こんなマジマジとあーちゃんのお腹を見るのは、はじめてかも(笑)確かにね、なんかあーちゃんは皮膚が薄いよ。やわやわ~って感じ。(みっくん比w)マウスおされかな~?写ってないけど、実はもうボロボロなんだよ。ぷぷっ(笑)
いくちゃん:あはっははっは!いくら腹が見えたとはいえ、パソコンのキーって組み合わせでいろいろあるでしょ?あーゆうの知らないんだよね。だから意味わかんない画面はこーまーるぅ(笑)ぴんちゃんとムーちゃん、お腹NGなんだ~、意外\(◎o◎)/!

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

スポンサーサイト
2013.11.20 (Wed) 05:55
COMMENT
NO TITLE
みっくんってば繊細なんだね!
触って大丈夫なのは
ぬこさんだからでしょう(*^^*)♪

音に敏感と言えば
キキはサイレンの音に敏感!
ののは宅急便のトラックの音に敏感!!
チャイは、、、特に何も気にならないらしい(^m^)
FROM nonokikichai 2013.11.20. (Wed) 06:45 URL [EDIT]
NO TITLE
そうなんだ〜
何十枚も連射して(マンガをパラパラすると動いて見えるって、昔からあるやつのように)Upしているのかと思ったあ〜

あーちゃんは、パソコンの横だとみっくんに襲われない安心感があるのでしょう。
ウチにも私の横だと安心して大胆になる子がいます。

みっくんは、そんなに音に敏感だったんだね。何も吐かなくてもね〜
どんだけ怖いんだろう・・
FROM pippin 2013.11.20. (Wed) 13:21 URL [EDIT]
NO TITLE
あらまぁ。みっくんってば繊細さん。
ウチは大きな音にビックリしている時はあるけど
たまたまご飯時じゃないから?吐く事はないなぁ。
みっくん、お疲れ様です(^^)

とうことで、ぬこさんの声は大きくても平気なんじゃないですか?
聞きなれた声だし。
これはおもちゃ屋さんに行って、おもちゃのトランペットを買うべしですね!
FROM ミルク 2013.11.20. (Wed) 13:39 URL [EDIT]
NO TITLE
へ〜、そんなに敏感なんですね、みっくん。
ん?クラクションのくだり・・、
「にっくん」になってますけど、
新しい子ですか?ww
猫の手って、無性に押したくなるよね(^^)
FROM まさぽん 2013.11.20. (Wed) 16:40 URL [EDIT]
NO TITLE
み、みっくん、どんだけすぐゲロはいちゃうねん(笑)
うちも、びびり猫だけど、びびりではゲロ吐かないぞ~。
みなさまがおっしゃるように、
ぬこちーの声だからビビらないのよぉ。
ぬこちーは安全安心認定されてるのよぉ。
だから、たとえば、ぬこちーが、
爆音のオナラしたって、
きっとへいちゃらなのよ。
さ、やってみ?
え?もうやった?
さすがね。ぬかりはないわ。
それだけぬこちーのことを信頼してる、
あ・か・し♪
FROM いくぱん 2013.11.20. (Wed) 17:46 URL [EDIT]
NO TITLE
あれー
みっくんはお手て触られても
全く動じないんだねー(;゜0゜)
知らない音なんかはダメでも
ぬこさんに触られるのは嬉しいのかも!?
モモは絶対ダメだけどね。。。

あーちゃんのへそ天 いいねー
お腹の毛も少なくって私には新鮮だわw
FROM ニャユモ 2013.11.20. (Wed) 17:55 URL [EDIT]
NO TITLE
そんなところも、ボツオと一緒^^

スキンシップは全然OK
でも、ちょっとした音には全然NG
どゆこと?
やっぱビビリはビビリ?
なんか違うよーな?^^;
FROM cuchiko 2013.11.20. (Wed) 19:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親