2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
Windows8→Windows8.1アップグレードでタッチ操作ができなくなった。
2013年カウントダウン

今年も残り22日ニャンニャン♪


先日、家でパソコンを使っていると

「これよりWindows8.1へのアップグレードを開始します」

と、もうやらなくちゃいけないみたいな感じのメッセージだったので
指示通り進めて(結構時間がかかりました)
終了後、再起動の指示があったので、再起動すると・・・

タッチディスプレイの操作ができないっ!!!

仕方なくDellに問い合わせて、なんとか使えるようにはなったんですけどね?
Dellの担当者さんによると

「マダ 8.1ノ ドウサハ フアンテイ ナノデ
アマリ オススメ シテマセン」

とのこと。

またまた、片言の日本語につられて

「ソウダタ ン デスカーっ!」 

みっくん
みっくん

もう1個おかしくなったことがあって

前、パソコンを起動すれば、外付けHDDも自動起動して普通にアクセスできた。
現在、外付けHDD、自動起動するけど、一定時間ファイルにアクセスしないと勝手にHDDがオフになって
再度ファイルにアクセスするときに、HDDの起動からはじまるので、時間がかかる・・・

また、片言の日本語につられるかもしれないけど

シツモン シテオク ベキデショカ?

【おまけ】

ベロ~~~

あくび!と思って慌ててシャッター押したら
こんなん撮れてました


ミニお返事コーナーです。
ミルクさん:可愛い顔でフミフミしてるときもあるんだけどね、この時は・・・あーちゃん癒されに来たのかな♪って、そんなにみっくん臭はきつかったのか!!(笑)会社の泊りの出張とか、行きたくない気持ちわかってもらえないしね~。介護休暇???あみにコメントありがとう。ミルクさんが言ってくれるような自分であるために、もっとしっかりしないとな☆
鍵っ子1さん:いい就業規則ですよね!!これは自分で会社を設立でもしないかぎり不可能ですけど・・・。実際病気だったりした場合、そんな気がかりなことあるのに仕事なんかやってられるか!って感じだし。。。クッキー可愛い~、と手に取って、終了(笑)
ここちゃこちゃん:ここちゃこちゃんの職場なら、OKそうじゃない?いい会社だと思うんだよね♪そうだ!ここちゃこちゃんには食べてもらったことあったもんね。まだまだオーナーさんと試行錯誤ちゅうだけどね、しばらく頑張ってみる☆
nonokikichaiさん:キキちゃんもこういう形相でっ!!!美人さんだと、こうなるのかな~(笑)クッキー美味しそうかな。。。もう少し慣れてきたら試食送らせてください☆あみにコメントありがとう。「虹の橋はあったかいだろうね。」って話ししてきたんだよ☆彼氏!!!ドキー☆ゴンちゃんてワンちゃんが去年虹の橋にお引越しして、仲良くしてる?って聞いたんだけど、付き合ってたりしてー!!!
ニャユモさん:わぁ~。モモちゃんの表情、気になるね!!!ちょうど手を伸ばしても届かない位置になるのかな?旦那さんがいる時に撮影お願いしたーい!朝のコタツ=あたたかい。膝のりモモちゃん=動けれない。これは間違いなく猫ちん休暇に値するでしょー!
鍵っ子2さん:命日だったのに、記事が・・・ヘマしてしまいました・・・。どうしても病気になってからの記憶が濃く感じられて、写真を振り返ってみると涙が出ちゃうし、当時不満に思ったこととか思い出しがちですが、病気だったときも楽しかったことあったし、それ以前も♪今後はそういう話をあみと、あーちゃん&みっくんとしていきたいな、って思ってます。
とんちゃん:みーたんが膝で!!!うむ。般若顔ではあーちゃんの方が上だったので、その付記事項を有効とする(笑)可愛い顔でやってるときもあるじゃんね?その時は可愛いと思いつつ、なんとなくジェラシー(笑)あみにコメントありがとう。全然立派なレディじゃないよ。つい最近も情けない自分で落ち込んだりしてたし。そういうこと繰り返してとんちゃんが言う立派なレディに近づけれるようになりたいな☆
クルーさん:この規則は必要だよね!なんで、ヒトの子のことだと就業規則があって、猫ちんだとダメなんだよ~ってね。家族じゃんねー!毎週納品頑張るよ!土曜が出張で、日曜、時間がなくて訪問できなくてごめんね。クルーさん、あみに拍手コメありがとうね。
あかたん1号2号!:離れるという想いが余計可愛く思えてきちゃうのかな~。ノンたん、フミフミはしないんだ~。フミフミする子としない子の差ってなんだろうね?ふふふ(笑)日本語や表現て難しいよね。でもあかたんの言いたいこと充分わかったし、わかりあえれば表現なんてどうでもいいのさ~(笑)
ちょこママさん:般若顔でも可愛いは可愛いですよね♪年齢制限(;O;)若い子より、真面目に頑張るのにな~。なんで年取ると就職が厳しくなるんだろう?
くちゃちゃたん:なかなかあーちゃん踏みチカラすごいよね(笑)くちゃちゃたんの会社、何かと融通が利くイメージだったけど、そうでもないのかな?とくにクッキーはクリスマスを意識したよ。お店もオープンしたばかりだし、かなり苦戦してるかな。。。でも楽しいからね♪しばらく続けてみる。あみのこと思い出してくれてありがとう。ここのところ色々考えなくちゃいけないことがあって、胸がザワついてたけど、あみのところでまた落ち着いてきたよ☆

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



スポンサーサイト
2013.12.10 (Tue) 05:56
COMMENT
NO TITLE
あ、、、そうそう
今どきはネットにつながってると
ほぼ自動でアップデートしちゃうのよね!
Macも同じだけど、、、
大きなアップデートは少し様子見ないと
仕事でいつも使ってるソフトが
対応出来て無かったりすると、、、
もう悲劇だよ (+_+)

アップデートしちゃうと戻せないからね〜
困るよね〜
FROM nonokikichai 2013.12.10. (Tue) 06:24 URL [EDIT]
NO TITLE
パソコンがちゃんと動かないとストレス溜まりますよね。
特にOSが変わると根本から変わっちゃうんで恐いんですよね。

それにしても・・・

べんべろみっくんがチョー可愛いです。
FROM からかる 2013.12.10. (Tue) 08:37 URL [EDIT]
NO TITLE
アップデートって良かれと思ってやっちゃうけど、意外と後から??って箇所があったりするよね…
不安定って。。じゃあアップデートさせないで~って思っちゃう。

みっくん、キリッと顔でバッチリと思いきや、べろ~んしたり(^^)v
表情豊かだよね、いいもん見ちゃった☆
FROM クルー 2013.12.10. (Tue) 12:42 URL [EDIT]
NO TITLE
な!な!な!もうエイト?
こないだセブンになったよーな・・
ちなみに言うと 会社のなんてもっと追いついてない・・(笑)

私なら投げ出したくなるようなこと ぬこたんきちんと問い合わせしてるから
すごいな~と感心したとこ(^^;

今日は色黒みっくんだね (〃▽〃) 
FROM あかとくろ 2013.12.10. (Tue) 13:31 URL [EDIT]
NO TITLE
シツモン シナクテ イインジャネ?

そんなんだよね〜
アップグレードしない勇気も必要だったりするね。
アンテイ してから使え!って教えてちょうだいね!

こういう事あると、疲れるんだよね〜
FROM pippin 2013.12.10. (Tue) 13:48 URL [EDIT]
NO TITLE
あやや〜〜。まったくね〜〜。
じゃ、アップさせんじゃね〜、ってことだよね。
前バージョンに、ダウンできないのかな・・。
べんべろべんべろ、ナイスショット〜♪
FROM まさぽん 2013.12.10. (Tue) 15:46 URL [EDIT]
NO TITLE
えぇー!Dellさん、そりゃないよ!
アップグレードなどのメッセージに
「不具合生じちゃうかもよ?」的なメッセージを添えて頂きたい。

うはは(^o^)
みっくんのペロすごいことになってますね~。(笑)
猫の舌って長いですよね~。

↓介護休暇について。
知り合いの方が飼っていたワンちゃんが病気になって
けっきょく亡くなってしまったんですけど
夫婦揃って共働きだったので、介護が大変だったそうな。
だからペット枠で介護休暇もあったらいいなって。
FROM ミルク 2013.12.10. (Tue) 15:55 URL [EDIT]
NO TITLE
片言の日本語かー^^;

↓あみちゃんとこ行って落ち着けてよかったね
やっぱ、ぬこたんにとって、あみちゃんは相棒なんじゃろうねぇ^^
FROM cuchiko 2013.12.10. (Tue) 19:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親