2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
ハイオクくん。
2013年カウントダウン

今年も残り21日

あんまり動きが見られないみっくんに
おもちゃを投げてみた。

みっくん

遊ぼうという気力はあるらしく

みっくん
みっくん

ねぇ、爪とぎ猫ちゃんから落ちてるよ?

みっくん

落ちて遊ぶんじゃなくって

ちゃんと下りて遊んだら?

みっくん

省エネとか言ってるわりには

普通に・・・

いや・・・

それ以上に食べている気がしますけど?

ハイオクくんですわ。



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:そう!アップデートしてると動きが悪くなったりするよね。前のパソコンでもそうだったから、今回は必要性を感じなかったらしないでおこうと思ってたけどWindowsそのもののことだからやったのにー。ショック!
からかるさん:困ったもんです。まだ全部の機能を試したわけじゃないけど、最初はブログ管理もおかしくなってて・・・。べんべろみっくん、あの紙がくるくるしてて、ピーとか吹くおもちゃみたいに見えないですか?(笑)ってこの説明でわかるかな・・・
クルーさん:そういうことに詳しいわけじゃないから、本当困る。だからと言って勝手に初期状態に戻すのも怖いし。。。使ったみっくんの表情は全部あくびの前後なんだ。キリっとしたかと思えばべろ~んて、本当に表情が豊かだわ(笑)
あかたん:うちも会社の自分使用のはXP、もうサポートもしなくなるでしょ?会社に言わなくちゃ!で新しいパソコン・・・ってわけにはいかないかな~。最近できるだけいろんなことはとっとと済ませようと思ってるの。解決することなら、早い方が何かといいような気がして。ふふふ!出た、色黒(笑)
pippinさん:もともとWindows8は最初不評で、8.1で改良されたらしいですけど、その前にWindows8の入ってるパソコンできちんと動作確認してから配信してくださいよー、って感じです。アップグレードは時間もかかるし、指示通りにしなくちゃいけないからつきっきりですしね・・・ふぅ~って感じでした。
まさぽんさん:本当です。せめて、アップグレードしなくても使えますが・・・みたいな説明があっての上じゃないと困ります。Dellの担当者さんが片言(棒読み?っぽい)から、ニュアンスがわからなくて、ええ??ええ?どっちのOKなの?みたいなやりとりでちょっと質問しにくいんですよね。べんべろ、いいですかねっ(笑)
ミルクさん:でしょー??一応8.1に変えたらするダウンロードのページとかもあったんだけど、教えてもらって知った!ふつう気が付かないよね?あれ?他の人は気が付くんだろうか・・・。結構猫ちんの舌って長いよね!!!舌の後ろの背景にピンク色の何かあるか見に行ったもん(笑)介護休暇、わかるな。。。あみの8日ね、月曜だったんだけど、その日会社を辞めるって言う予定だったんだよね。
くちゃちゃたん:片言の日本語ってイントネーションが違って理解しにくいんだよね。あ!でもね?他国のヒトが日本語を習得してるのはすごいと思うだ!あみは迷惑かもしれないけどね。こうしてずっと一緒に☆

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


2013.12.11 (Wed) 05:44
COMMENT
NO TITLE
その,遊ぼうって気力が
羨ましいな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ウチはチャイにオモチャを投げると
そのままオモチャがポトリ、、、、
とても,悲しいことになりますぞ(/´Д`)/
FROM nonokikichai 2013.12.11. (Wed) 06:43 URL [EDIT]
無題
まぁカワイイw
FROM ミラクル 2013.12.11. (Wed) 07:33 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.12.11. (Wed) 07:49 [EDIT]
NO TITLE
冬ってやっぱり動きが鈍りがちだよね…

省エネとか言っちゃったら、ご飯も減らされるぞぉ(^-^)/
最後のポーズ、おててくねくねして可愛いね♪
しっぽじゃないよね!?
FROM クルー 2013.12.11. (Wed) 12:32 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは!落ちる瞬間を捉えたのね~。
落ちるときのみっくんの下半身が妙に
色っぽいんだけどーO(≧▽≦)O きゃー!
おもちゃで遊ぶ姿と色っぽい姿、組み合わせて美味しいってことで
ハイブリッドくんでもいいかと・・!

今回、相棒がなんだか大人しくない?
いつもなら“落ちそうなんだ。踏ん張るんだ”とか
言ってそうだよね(笑)
FROM とんた 2013.12.11. (Wed) 12:46 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.12.11. (Wed) 14:29 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.12.11. (Wed) 15:06 [EDIT]
NO TITLE
なんて良い表情するんだ!
みっくん、可愛いぞ~(^o^)
体はどんどん後ろに下がって、爪研ぎは前に滑って
でも遊びに夢中で、そんな無邪気なところがいいですね♪
最後の写真は頬杖??すごくないですか?

今年もあと3週間かぁ~。
FROM ミルク 2013.12.11. (Wed) 17:08 URL [EDIT]
NO TITLE
ボツオもね、今となっちゃ?
まんちゃん頼みっちゃ^^;
あの子がおらんかったら運動らしい運動はないに等しいと思う
ゆらきちもあんまし相手にせんしね(ぷっ)

でも、今日はさすがに、まんちゃんもお疲れ^^;
FROM cuchiko 2013.12.11. (Wed) 20:15 URL [EDIT]
NO TITLE
あっ!って、めっちゃカワイイんですけどぉ~~

みっくん、寝技専門ですかぃ?
うちのちょこ君も寝技専門ですのよ
昔は投げたおもちゃをくわえて持ってきたりしてわんこみたいに動き回ってたのに・・・
今じゃ、「取って来てよ」みたいな顔で私を見るよ
FROM ちょこママ 2013.12.11. (Wed) 23:18 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親