FC2ブログ
2019.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2019.05.
考えてのことか?
2013年カウントダウン

今年も残り10日

茶色

いつも乗ってる爪とぎ猫ちゃん。

頭のくぼみを上手に利用している。

もしかして、爪とぎ猫ちゃんの向きで
たまたまそうなってるのでは?

と、思い向きを変えてみました

結果!

赤

へぇ~~~

ちゃんと考えて使ってたんだね~すごいな、みっくん

赤

そこで新たな疑問が浮かんだ。

製作者さんは、猫ちゃんの耳をかたどるためにくぼみを作ったのか?
はたまた、手(etc)を乗せると想定して作ったのか?

後者だとしたら、とても『ねこの気持ち』を理解してる方なのである。



ミニお返事コーナーです。
鍵っ子さん:そうそう。今日で二ケタ最後ですよ~。って、自分もそんなにって感じですけど(笑)不思議な開け方するんですね!!動画見たい、見たい!!撮るためにチョイ開け、わざとやっちゃいましょうか(笑)
くちゃちゃたん:おにぎりの刑、きっと坊ちゃんはわざとおにぎりになりたくて開けてるんだよ(笑)おにぎりの刑、実はうちでもマネさせてもらってるんだ。可愛すぎる(笑)
ミラクルさん:シマリスちゃん、可愛いですね!ミラクルさんはいろんなブログを見てるんですね♪アメーバのことは、ごめんなさい。ちょっとわからなくて・・・

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

『うすいちゃとら亭』

お菓子

左から抹茶とくるみのビスコッティー・味噌のクラッカー・のり塩クラッカー

【課題】
「フランスパン作れる?」と聞かれ、だいぶ前作ったことがあったけど
失敗続きで自分には無理と判断して作るのをやめちゃった。

でも、せっかくなので挑戦!

バゲット

すっごい重たいフランスパンができた・・・
フランスパンて軽いよね・・・修行!修行!
スポンサーサイト
2013.12.23 (Mon) 06:12
COMMENT
MerryChristmas!
ユーザー名がメールアドレスはアウトじゃないか? ということです。
FROM 2013.12.23. (Mon) 08:26 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこちーおはよー
この爪研ぎ、三毛猫柄が出たんだよね。
裏が黒猫だったら迷うことなく買っていたが
裏も三毛猫らしい。
迷ってる(笑)
手を置くとか顎を置くとか、少なからず考えられたかもね~!
ところでカウントダウンなんだけど、
今日をいれてもあと九日間な気がするんだけどー
FROM いくぱーん 2013.12.23. (Mon) 09:18 URL [EDIT]
NO TITLE
ひとでも、ねこにゃんでも、
くせがあって、
例えば私の場合、右下で寝る。左で噛む。
ってね。

みっくんにも好きなフォームがあるのだろうけれど、爪研ぎねこちゃんの場合はそうも言ってられないので(笑)
必然お顔側が頭となる。
逆はチョットないでしょ?
するとお手ては耳の溝に置くのがしっくるするね。
ウチも購入してみるか。。。ねこちゃんの爪研ぎ。

「和」テイストのスイーツ♡
どれも美味しそうです!
抹茶とくるみ、味噌あじ、のり塩?
くるみも抹茶も大好き♡
ウチの田舎はくるみが名物?(穫れるから?)従兄弟は子供にくるみと名付けたくらい。
味噌はやっぱり赤出しのあのお味噌?
のり塩クラッカーは甘くないんだね?

フランスパン、一度作ったよ。
オーブンの下にレンガを置いて、焼く時に水をかけて蒸気焼成したよ。
出来映えは忘れちゃった。
今はラスクが流行だよね。
デパートへ行くと高崎のラスク屋さんはいつも並んでるもんね。
ぬこさんならできるよ、フランスパン。
頑張って!!!
FROM pippin 2013.12.23. (Mon) 10:52 URL [EDIT]
NO TITLE
きっと商品化するまでに、いろいろ試行錯誤したんだろうね〜。
フランスパン、見た目はOKだねっ!(^^)
FROM まさぽん 2013.12.23. (Mon) 11:58 URL [EDIT]
NO TITLE
ほんとだぁ
ちゃんと手置きになったいるんだね(゚m゚*)プッ
爪とぎ猫ちゃんはいい仕事をしているね~

クラッカーまで作れるんだぁ!
フランスパンってやっぱり難しいんだね~
重いパンは食べ応えがあって
満足しそうだけどね(^皿^)v♪♪
FROM ニャユモ 2013.12.23. (Mon) 13:24 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、左右の向きを逆にしても
ちゃんと手置きとして使っているんですね(^^)
これは、そこが手置きであると認識しているってことですね!
みっくん、賢いぞ!
(そして久々にマクガイバー登場に喜ぶ私。笑)

おぉ、ぬこさんすげー!
フランスパンまで作るなんて・・・・。
しかも切れ目の模様(←言葉がこれしか浮かばなかった)が
とてもキレイ!
重いフランスパンは中身がギッシリってことだから
とてもお得な気分ですよー。
FROM ミルク 2013.12.23. (Mon) 15:13 URL [EDIT]
NO TITLE
すごいっ!!
美味しそう~
重たい?
え、ええんでない?
それも個性ってことで^^;

今日のみっくんは、なんだかオレ様風?(笑)
FROM cuchiko 2013.12.23. (Mon) 17:32 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親