2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
お・も・て・な・○。
去年の出来事・写真なんですが・・・

あーちゃん
あーちゃん
あーちゃん
あーちゃん










あーちゃん

なす

花は咲くが実がならないと言っていた
我が家で育てていた長ナス。

実がなりました

『実が付きはじめてから30日ごろで食べごろになります。』

と、書かれていましたが
30日では小ナスだったので
120日ほど待ち、長ナス(10センチくらい)に育てましたが

あまり日数がかかりすぎて

怖くて食べてません

今年に入ってから水やりもやめたので
少し痩せてきました。

食べてみたい方お見えになりましたら・・・

遠慮せず名乗り出てください。

もしかしたら不老不死の効果があるかもしれないよ?



ミニお返事コーナーです。
いくちゃん:おい!「ふぅ~」ってどういうこっちゃねん(笑)自分ではめっちゃ冴えてるって思ったのに(笑)なんだかいくちゃんとこの記事とつながってるみたいで楽しかった~♪
とんちゃん:わぁ~。『ぬこ、水たまり化』・・・あたしゃ妖怪かっ!!(笑)地面の土が混ざったって!とんちゃんのほうが冴えてるな・・・何度見てもくっついて寝てるとこは癒されるよね♪
まさぽんさん:そうでしょー?この微妙な大きさの違いが雪だるまっぽいですよね☆まさぽんさんの『いい寝』これ・・・めっちゃ冴えてます寝!(笑)
鍵コメさん:お!!!よかった~。実は気になってて、安心したよ。そちらに気になったポイントを伝えにお伺いします☆
ちょこママさん:スギちゃん・・・(笑)なんか懐かしい感じがした!(笑)今年もよろしくお願いします☆
ミルクさん:ふふふ~。自ら、刑を望むとは(笑)そうなの!そうなの!逆向きなんだよ~♪よく気が付いてくれました☆とろけたままじゃダメだね~。また3連休でさ、休みボケが悪化中(笑)
くちゃちゃたん:「ダルマか」って『雪』つけてください(笑)二人でクルリン可愛いでしょ♪こういうの見るとほんとイヤなこと忘れてとろけちゃうよね~。最高の癒しだわ♪
chiffon-pさん:いっつも混ざりたいな~と思うんだけど、混ざろうとするとせっかくの構図が崩れる(二人が起きて解散するw)んだよね~(;´∀`)どうやら場の雰囲気を崩してしまうらしい・・・しらけるらしい・・・(T_T)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


2014.01.12 (Sun) 06:42
COMMENT
NO TITLE
え~!せっかく育てたのに食べてみたら~?
うちもすご~い時間かかって育ったゴーヤ食べたことあるけど普通だったよ?
おもてなし、はオリンピックの標語(?)だっけ?

かわいい~!いいねえ~。
色が微妙に違うところもいいよねえ~。
芸術作品だわ~!
FROM Kotora 2014.01.12. (Sun) 08:56 URL [EDIT]
NO TITLE
もったいないからぬこたん食べれ
メニューは肉茄子味噌炒めをお勧めします!
FROM アビmama 2014.01.12. (Sun) 09:23 URL [EDIT]
NO TITLE
いや、その「なすび」は食べられないんじゃね?
多分、硬いんだよ。
種が黒くなっててね、スポンジ様の身が、実物のスポンジが古くなって硬くなるように。
でも、記念にね、押し花じゃなくて、
「押し野菜」にしたらどうでしょう?

お・も・て・なす?
FROM pippin 2014.01.12. (Sun) 14:11 URL [EDIT]
NO TITLE
怖くて食べられませんかぁ〜
どんなものでも火を通せば大丈夫ですよw
食レポ楽しみにしてまぁ〜す ^^;

お・も・て・な・し... 裏だけぇ〜 (-人-;)
FROM chiffon-p 2014.01.12. (Sun) 16:53 URL [EDIT]
NO TITLE
ちょっと待てっ
今時期にナス?
って、室内飼育?(ぶっ)
いや、きれいに育っちょるしー
普通に美味しいんじゃない?^^
FROM cuchiko 2014.01.12. (Sun) 17:04 URL [EDIT]
NO TITLE
うんうん、このナス、是非ぬこさんが食べてみて〜。
報告待ってます、わはは。
FROM まさぽん 2014.01.12. (Sun) 19:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親