2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
ちょっとのことで大騒ぎ。
ちょっと探し物をしたくて、小物入れをおろす。

みっくん

すぐに見つかったんだけど
小物入れが置いてあった場所では

あーちゃん
あーちゃん
4_edited-1_2014011306090465c.jpg

ちょっとした探し物でも
我が家では大騒ぎになるのである



ミニお返事コーナーです。
Kotoraさん:あ!そっか。オリンピック開催が決まったとき、『滝川クリステル』っていうアナウンサーが「お・も・て・な・し」って言ってね、その言い方が話題になったんだよ。うーん。。。とりあえずナスは収穫して切ってみようか・・・でも変な虫とか出てきたら・・・こわいーw
アビmamaさん:ここまで育てるのにお水も肥料もやってますからね~。確かに愛情がわいて、枯らしていくのは可哀想になってますけど、食べる勇気が出ない。mamaさんおひとついかがですか~?(笑)
pippinさん:食べるのはもちろん、変な感触だったらキャーってなるので、触ることもしてないんですよ。。。固いかな~?中のツブツブ黒い、それはあり得ますね!押し野菜(笑)魚拓でしたっけ?あれっぽく記念で墨塗ってペタっとやってみますか~(笑)「お・も・て・な・し」→「お・も・て・なす」に引っ掛けてみました(笑)
chiffon-pさん:うふっふ~。一緒に食べてみませんか?ご招待しますよ~。とか言って、ナス1本しかないですけど(笑)chiffon-pさん、ウマイ☆おもてだけー!!!なかなかひねりがありますね☆
くちゃちゃたん:でしょ?でしょ?今頃ナスがって収穫期っておかしいよね(笑)普通においしいかな~。まぁそろそろ土を変えたり次の準備もあるから片づけないと、とは思ってるけど、食べるの?え?食べるのー??(笑)
まさぽんさん:今回コメント書いてくれた方のどなたかにこのナスを『ネタ』で送り付けるという案がありまして・・・決めました!!まさぽんさんに送ります(笑)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2014.01.13 (Mon) 06:27
COMMENT
NO TITLE
うむ!たしかに。
家捜しはじまるのよね。
猫捜査官は優秀なのか・・・?はたして?
FROM いくぱん 2014.01.13. (Mon) 09:18 URL [EDIT]
NO TITLE
あるある。
オープンスペースだとまだいいけど
ウチはリビングにある収納開けると全員が入り込んで
それを追い出すのがめっちゃ大変なので
全員の居場所を確認しつつ、開ける→モノ仕舞う→閉じる、を
一瞬でやるようにしています。
それでもダッシュして飛び込むやつ(カーロ)がいる(^^;)
あと、テレビやPCの配線とかも大騒ぎになるよね(笑)
FROM ここちゃこ 2014.01.13. (Mon) 10:13 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは、捜し物で大騒ぎ。
猫たちには見つからないだろうね〜。
なに、ナスクル?アスクル?(笑)
FROM まさぽん 2014.01.13. (Mon) 10:17 URL [EDIT]
NO TITLE
そうそう,こうなるこうなるw
ところで,あーちゃんはどうやって
その高くて狭いとこに到達したんですか?
ジャンプ?
FROM chiffon-p 2014.01.13. (Mon) 19:56 URL [EDIT]
NO TITLE
なに?なに?
全員で探し物?
あーちゃんとみっくんがなくしたとか?^^
今頃はみつかっちょるかなぁ
FROM cuchiko 2014.01.13. (Mon) 19:59 URL [EDIT]
NO TITLE
そうそう!
こういう時って必ずお手伝い?してくれるよね~
そしてと~っても時間がかかるのよね~
楽しそうだからついこっちも一緒になって
遊んだりしてね(^_^;)
あーちゃんはこの狭いところに上手く入るねw
FROM ニャユモ 2014.01.13. (Mon) 20:16 URL [EDIT]
NO TITLE
一生懸命探し物の邪魔…もとい、お手伝いしているあーちゃんとみっくん可愛いね~
そうそう、家も何かしようとするとニャンズのお手伝いが入るから大変よ~
隔離したらしたで「出せ~!」「出せ~!」ってうるさいしね~^^;

なす・・・
早く収穫して中が腐ってないか確認すべし!
大丈夫だよ~食べてもお腹壊さないと思うよ(笑)
FROM アビmama 2014.01.13. (Mon) 23:36 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親