2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
うちの子記念日のうた。
ハッピバースデイ トゥユー・・・

お誕生日のうたはあるのに
なんで『うちの子記念日』のうたは無いのでしょうか?

ちゅーわけで

あーちゃん&みっくんのうちの子記念日を迎えた本日
『こんにちは 赤ちゃん』の替え歌ではありますが、『うちの子記念日』のうたを作ってみましたので

ちびっこ時代の写真とともに
口ずさみつつ
悶絶しちゃってぇーっ

こんにちは あーちゃん あなたの笑顔~

あーちゃん

こんにちは みっくん あなたの鳴き声~

みっくん

そのちいさな手 つぶらな瞳
はじめまして わたしがママよ~


あーちゃん&みっくん

こんにちは あーちゃん あなたの生命
こんにちは みっくん あなたの未来に


あーちゃん&みっくん

このしあわせが ママの希望よ
はじめまして わたしがママよ


あーちゃん&みっくん

世間ではバレンタインデーですが
うすいちゃとらん家のうちの子記念日が
みなさんにあま~い気持ちをお届けできていることを祈って

お返事コーナーの前に・・・
復活をこれほどあたたかくむかえてもらえるとは思ってませんでした。
みなさんのあたたかい心遣いに感謝します。



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:ただいま ただいま たっだいまー!点滴外れたあとからは、家の方が落ち着けていいんじゃないだろうか?ってマジで思ったよ~。しばらく会社も休む予定で、こんなに元気なのに後ろめたい気持ちもあるんだけど(笑)のんびりさせていただきます☆
いくちゃん:待っててくれたなんて、嬉しいこと言ってくれちゃって~。チュ~しちゃうよ!(←嫌がらせかっw)ふふふ♪低体温なんだよね(笑)過去に2,3度死体と間違えられたこともあるし(笑)ゾンビの復活~ってことでまたよろしくね☆
からかるさん:わ~~。からかるさんも寂しがってくれてたんですね!そんなに愛してくれただなんて・・・(違っw)職場にもしっかり休めるよう配慮してもらってるので、こんな機会無いですし、少しゆっくり休ませてもらおうと思ってます。実は超元気なことは、ここだけの話にしていただいて(笑)
あかたん:ただいま~。ふふふ♪のぼせちゃったのかな(笑)入院中のんびりしすぎちゃって、そして今ものんびりしてて、日常に戻れるかな~(笑)あーちゃんとみっくんに会いたがってくれてありがとう(笑)手始めはちびっこ時代から☆
pippinさん:待ってたなんて嬉しい言葉ありがとうございます。久しぶりに低体温になってしまいました(;´・ω・)ショウガとか意識して食べてるんですけどね。。。なかなか冷え性体質は改善されないんですよ。トホホ。何かいいアイデアあったら教えてください☆
QueenSashaさん:ただいまです☆いきなり熱が出たので驚きました!!!もう病院には戻りたくないし(笑)こんなにのんびり休めることは一生ないと思うので、満喫したいと思います☆
まさぽんさん:入院中でもこんな高熱出てなかったのでビビリました(笑)あーちゃん&みっくん、会いたがってくれてたとしたら嬉しいけどな~。玄関開けたとき、みっくんが逃げていったということは、ここだけの話にしてください(笑)
とんちゃん:ただいまー!再会の様子は、みっくんの逃走から始まったよ(;´・ω・)すぐ気が付いてくれたけどね(笑)のんびりしてるんだけどさー。なんか元気すぎるから、案外後ろめたい。。。でもしっかり休んじゃうけどね(笑)
ミルクさん:いきなりのお熱で驚いたよ(笑)それ以外はね、本当に元気なんだ☆帰宅直後はヨレヨレしててあーちゃんとみっくんの写真撮れなかったんだよね(;´・ω・)みっくんが逃走して・・・ちょっと悲しかったという出来事がありました(;´∀`)
chiffon-pさん:入院中はどんだけ体調悪くなっても専門家がいっぱい居るからよかったんですけど、家に帰ってきてから高熱だったからビビリました(笑)あーちゃん&みっくんもなかなかお利口に待っててくれたので、本当によかったです☆
ニャユモさん:ただいま~。入院のこと驚かせちゃってごめんね。熱の方はもう大丈夫・・・な、はず(笑)私一日寝てるの全然平気なヒトだから、今めちゃんこおとなしくしてるよ。現実に戻るのが怖いくらい(笑)
Kotoraさん:ありがとうね。手術はやっぱり怖かった。でも終わってみれば寝てる間に終わった、って感じ(笑)あーちゃんがやけに甘えん坊になった気がする。やっぱり家はいいね!うん。無理しないようにする。ありがとうね。

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

スポンサーサイト
2014.02.14 (Fri) 06:55
COMMENT
NO TITLE
やば、、、うるうるしちゃった♪(u_u*)♪
あまくて、ほっこり、ぽかぽか気分になったよ!
今ね、我が家地方では雪が降り出してるの。
ぬこさん地方はどうかな?
会社は休み頂けるだけ頂いて
万全にしてから行けばいいのよ〜(*^^*)
焦らずにね〜♪
FROM nonokikichai 2014.02.14. (Fri) 07:36 URL [EDIT]
NO TITLE
は?バレンタイン?なんですかソレ?
今日はみっくんとあーちゃんの家族記念日ですよね。
おめでとうございます。
こんなことでもないと長いお休み取れないでしょうから
ゆっくりお休みなさいませ。
東京は今真っ白ですが、ぬこ家の中はポカポカですな☆☆☆
FROM からかる 2014.02.14. (Fri) 08:33 URL [EDIT]
ジ〜ンとした・・
ぬこさんさあ〜
「こんにちは赤ちゃん」知ってんだ?!
これって、かなり昔でしょ?
でもさ、
ぬこさんのあーちゃんと、みっくんへの深く優しい愛情が伝わって来て、ホロリとした。

毎年思い出す。
暑かったんだよね?
でも今日は、また雪だよお〜
勘弁してくれ〜! まだ前回の雪かきで痛めた腰が、まだ痛いんだって!

ぬこさんの食生活はバッチリだと思うよ。
お野菜満載!しかも温野菜が多いよね?
ショウガも意識してとっている。
ってことは、
足りないのは、「運動」じゃね?
ストレッチ、ウォーキング。
チャイルドポーズだけじゃダメダメよ!
FROM pippin 2014.02.14. (Fri) 10:04 URL [EDIT]
NO TITLE
うわぁぁ小さいあーちゃん!
小さいみっくーん!!
ぎゃぁぁぁーー!!
くぁわいすぎるぅーーーーーーーー
うちの子記念おめでとー(≧∇≦)
てっきり、留守時の猫たち特集かななんて
想像してたんだけど、まさかの仔猫激カワ写真のテロとは!
過激だったわ。ハァハァハァ・・・

ぬこ姉さんは、お留守番時に
あーみーの写真撮ってくれてたのかな?
どうだったのか、気にナリマス!
FROM いくぱん 2014.02.14. (Fri) 10:26 URL [EDIT]
NO TITLE
きゃーーーーーっ!
かわええーーーーーっ!
ちびっ子のあーちゃんとみっくん、なんて可愛いの〜
ちびっ子の時から仲良しこよしなのね。
バレンタインがうちの子記念日だなんて素敵だわ♪
改めて、おめでとうございます!
親バカで愛のこもった歌に感動しちゃいました〜
みっくんとあーちゃんもきっと幸せだよね♪
FROM Queen Sasha 2014.02.14. (Fri) 13:04 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんみっくん、
抱き合っちゃって、すっげえかわいいね♪
そっか、今日は記念日でしたね。
ん、何回目か書いてない?けど、
5回目の記念日かなあ。
とにかくおめでとうです♬
今日はそちらも凄いことになってるよね。
こっちはこれから本格的みたい、って、
もうすっかり真っ白なんですけど〜。
FROM まさぽん 2014.02.14. (Fri) 16:41 URL [EDIT]
NO TITLE
うわぁぁぁぁぁぁ~~~~。
ちっちゃ~い!ちっちゃ~い!
まだまだ体が小さいからお耳がすごく大きく見えます(^^)
二人でお腹出して寝ている姿もいいですねぇ~。
こういう写真を見ていると『生きていてくれてありがとう』って思います。
ウチの子記念日、おめでとうです!
これからも可愛い姿をたくさん見せてくださいね~♪
FROM ミルク 2014.02.14. (Fri) 18:18 URL [EDIT]
NO TITLE
改めて、おかえり、ぬこたん
ほんとによく頑張りました^^

ほんで、今日はウチの子記念日
お祝いごとが続くね♪
おめでとう^^
可愛いさしんばっかしで、こっちが癒されるわー

まだまだ体調管理に注意してよん^^
FROM cuchiko 2014.02.14. (Fri) 18:26 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんみっくんのうちの子記念日おめでとうございま〜す ^^/
チビっ子のときのナイスなショットがいっぱい♪
かわえぇ〜 #^^#
FROM chiffon-p 2014.02.14. (Fri) 20:01 URL [EDIT]
NO TITLE
家族記念日おめでとう~
&ハッピーバレンタインデー

ちびっこあーちゃんみっくんホントにめんこいね~
たまんないわ

ぬこたんも無事復活で良かった!

今日は雪で仕事お休みになったよ
おかげで心おきなくフィギュアスケートの応援ができるわ
ソチより東京の方がよっぽど雪がすごいよ~

でも今雷がなってる!
FROM アビmama 2014.02.14. (Fri) 23:54 URL [EDIT]
NO TITLE
わぁわぁ!うたた寝してたら出遅れた!
一日遅れちゃったけどうちのコ記念日おめでとう♪
退院と記念日、ダブルで嬉しいね。
お誕生日がはっきりわかってるコもいるけど
ノラちゃん出身だとわからないコが殆どじゃない?
だからうちのコになった日って一番の記念日だよね・・
あーちゃんみっくん、ぬこたんちのコになって
ホントにおめでとう。
そしてなんてキュートなの~、ちびっこあーちゃん&みっくん!
このころからしっかり色の違いは出てたんだねぇ・・
おなか出して並んで寝てる姿で鼻血噴いたわ。
夜中に血まみれよっ(笑)
・・夜中といえば・・今日って満月なのね。
外が銀世界で明け方かと思うほど明るくて
不思議な光景だよ。とか外見てないで早く寝ろ、自分(笑)
FROM とんた 2014.02.15. (Sat) 02:51 URL [EDIT]
NO TITLE
うちの子記念おめでとう~!!
ほんとにかわいい子達だよねえ~。
小さい頃のあーちゃんみっくんもかわいすぎる~。
二人そろって優しいお母さんの元へ来れて。
幸せだよねえ~。
はあ~。癒された。
FROM Kotora 2014.02.15. (Sat) 05:10 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親