2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
入院秘話3
いや、いやあったかぁ~い

あーちゃん


こちら2月12日の写真なんですけど
あーちゃんがお腹の上に乗って寝ようとしてます~

久々の感触で嬉しい。
家に帰って来たんだ~ってあらためて思ったんですけどね?

フミフミはじまっちゃって、

あ・・・そこはまだ痛い・・・

と、だんだん変な汗が出てきちゃって
泣く泣く身体をずらして、あーちゃんには脇の方に移動してもらいました


あ!手術直後って『深部静脈血栓症予防』のために

膝から下にフットポンプを装着されるんですけど

フットポンプ

ぷしゅ~~
ぷしゅ~~
と常に圧をかけられるわけですよ。

感覚としては、血圧を測ってるのに似てるかな?

手術後、もうろうとしていたっていうのもありまして

『手術終わった 入院してる』
という意識はあるんですけど

このフットポンプの圧力が

あーちゃんとみっくんが片足ずつに乗ってて重いよ~~

足動かしていい?

と、足元に視線をうつして

あ・・・。ここ病院でしたわ。

この一連の勘違いを何度も繰り返してたんですけどね

みっくん
みっくん

かもしれないね?

手術をしたヒトで、手術の記憶が残ってしまうヒトも居るとか。

それは無いんですけど、無かったんですけど?

ドラマの医龍を観てると、全身のチカラが抜けて
変な汗が出てくるようになっちゃったんですけど、一種のトラウマでしょうか?

入院秘話これにて

おつきあいくださいまして、ありがとうございました



ミニお返事コーナーです。
まさぽんさん:こちらは毎日一緒に暮らして居るけど、膝に乗ってくれたり、お布団に乗ってきてくれたり、それだけで嬉しいのに、あっさり懐かれちゃうと、ジェラシーですよね?(笑)寂しかったと思っていてくれたんじゃないかな~、という行動はなんとなく感じます☆
とんちゃん:水枕じゃないのか?ってくらい枕を濡らしてみました(笑)やっぱり血族ってあるかな~と思った。いや・・・そう思いたい(笑)ちょっ!可愛さあまって突進て(爆)逃げちゃう、逃げちゃうって!!とんちゃんそれじゃ、あーみーの攻略はできないよ(笑)
くちゃちゃたん:くちゃちゃたん家は、家の中に数日誰も居ないことないよね?それっていいなって思った!うちもそうならないためにも、自分の健康が大事って思ったよ。坊ちゃん、だ~れも居なかったらめちゃんこ寂しがりそうだね。くちゃちゃたんも健康第一だよ☆
ミルクさん:「ん」の顔、可愛いでしょ!あ・・・可愛すぎもよくないか。羽交い絞めにされちゃうし(笑)まだ二人の様子を見ていた感想は聞いてないんだけど、楽しんでもらえてたらいいな。次に会う機会があったとして・・・また隠れちゃうのかな~?
chiffon-pさん:やっぱり、羽交い絞めじゃなくて、慣れて抱っこしたんだよね~。(信じたくないけどw)でも考えようによっては、抱っこされてもいいくらい慣れた。ストレスに感じる時間は少なかった。と思うことにしようと思います。(信じたくないけどw)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪





スポンサーサイト
2014.02.21 (Fri) 07:00
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.02.21. (Fri) 13:07 [EDIT]
NO TITLE
ごぶさたさた 明日はさたデ~(笑)

内臓系の手術じゃったのかな~。
あーちゃんのゴットハンドで早く治りますよーにと
おまじないしてくれてるのかもヨ・・^^

今ごろは こんなになっとるん(??)
私が膝壊して 入院した頃は 先っちょとかかとがあいた
白いソックスのみだったよぉ~。
医療もものすごい速度で進化してるよね。
FROM あかとくろ 2014.02.21. (Fri) 14:31 URL [EDIT]
NO TITLE
すっげー
このポンプ?みたいなのは装着したことないよー
気持ちよさそー(笑)
加圧ソックスみたいなの履かされるよね?
あの白いの、あれだけじゃったよ
これはやってみたいっ
あんよ、浮腫むんよねぇ(しくしく)
FROM cuchiko 2014.02.21. (Fri) 18:25 URL [EDIT]
NO TITLE
お~、こんなポンプを装着されているんですね。
人の感覚って思いこみも交じっていますよね。
私も以前、布団の足元に乙女さんがいると思って
じーっと動かずに寝ていたことありますけど
よく見たらいなかった。(笑)
だからこういう感覚って、猫が側にいるのが日常なんだなって
ある意味嬉しかったりしますよね(^^)
FROM ミルク 2014.02.21. (Fri) 18:36 URL [EDIT]
NO TITLE
フットポンプなってのを付けるんですね〜
これがエアーあーちゃんみっくんの正体ですかぁ
エアーでもちょっと癒されましたかな〜w
FROM chiffon-p 2014.02.21. (Fri) 19:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親