2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
このきょうだい。
昨日の結果報告!

みっくんはドアを開けれたのか、開けれなかったのかっ?

みっくん

昨日ドアノブにしがみつけるとこまでは行けましたが
その後、どうしていいかわからず・・・

だんだんチカラつきてきたようです。

みっくん

あ・・・

みっくん

めーいっぱいボデーを伸ばしてガチャガチャします。

だったら・・・

だったら最初のジャンプは
する必要がなかったんじゃ?


という突っ込み、お待ちしております

そして・・・

みっくん
みっくん

留守の時、何度も開けて入ってるのに、
まるで初めて入るかのような小芝居をうちよってからに

あーちゃん&みっくん

んんんんんっ?

あーちゃん&みっくん

あーちゃんも待ってたんかーいっ  ヾ('o'ヾ('o'ヾ

このきょうだい・・・



さんざん苦労して開けるほど価値のあるものは
入ってないんだけどな~



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:大正解です☆本当に根気強い・・・毎朝起こされるんですけど、起きるまで部屋中の倒せるもの、すべて倒して、顔面を殴打し、身体の上を何往復も横断されてます。そう簡単に起きませんよー!と根気強くお布団にもぐってますけどね(笑)
ここちゃこちゃん:「相手にはいくらでも時間がありますからねぇ(笑)」ってコメント読んで、思わず「やだ・・・」ってつぶやいてた(笑)ギリギリ背伸びで届く感じの高さかな~。あ!でもリオンくんのほうがみっくんより身長高いと思う!
鍵コメにゃんば~ワンさん:こちらの鍵コメ読む前にそちらにお伺いしちゃってさ~。内密作戦は、そんな意味あることではなかったから大丈夫だよ☆
pippinさん:あーちゃんは全然開けられないのに、みっくんはこういうドアノブタイプも、引き戸も開けれます。スゲー(笑)とか言ってる場合じゃないんですけどね~。聖域ですか?もう唯一はあーちゃんとみっくんのごはんストックの入ってる場所・・・死守しますよー(笑)
鍵コメにゃんば~ツゥさん:あはっはっは!なんか最近勘が働く。傘のヒト、たぶん~と思ってました☆ふふふ♪なんだかコソコソ話してるんで、いつかポロっとコメント入れたり、鍵コメし忘れたりしそうな自分がこわい(笑)気を付けますけどね~
nonokikichaiさん:確かに頼もしく見えるけど、「素」に戻ると嗚呼・・・ってなる(笑)ごめん・・・またチャイくんが破壊した押入れ思い出して笑えて来ちゃったよ(笑)あ、でも我が家のこのドアノブも、なんだか回り方が甘いというか・・・ゆるいというか・・・(・_・;)
ちょこママさん:今度はひっくりかえったみっくんが見れてよかったです♪そうなんですよ!応援してる場合じゃないんですけどこのみっくんの後姿見てると応援したくなっちゃうんですよね(;´∀`)
鍵っ子さん:よくないんですけどね~。矛盾してますが、ヨシってなっちゃいます(;´∀`)バランスとってるときの尻尾って可愛いですよね!尻尾ルンルン可愛いです♪
いくちゃん:明るくなって、かわいいみっくんのひっくりかえってる姿、見れた~?きゅるるんって感じで可愛いでしょ☆
chiffon-pさん:ドアノブタイプも、引き戸タイプもみっくんは両方開けれるんですよ~。ドアを開けるときは、珍しく(?)真剣になってるんで、つい応援してしまいます(笑)
くちゃちゃたん:坊ちゃんはみっくんより絶対身長あるもんね!うちもね、ドアノブも引き戸もいけるんだってばー!すごいのか、そうじゃないのか・・・複雑な気分だよね(;´∀`)
Kotoraさん:鮮明な写真が見れて嬉しいって・・・Kotoraさんは本当に優しいね。Kotoraさんと話してるとあったかい気持ちになるよ。垂直跳びって難しいんだよね!何度も繰り返して腰痛にならないかと思うわ~。あはっはは!忘れてたクリーニング、思い出せたんだね!!(笑)みっくん、いい仕事しました(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2014.05.08 (Thu) 05:51
COMMENT
NO TITLE
お〜!凄い!
ウチの猫さんも
押し戸は開けられますが
引き戸は無理ですよ。
ジャンプは不要ww
ウケましたよ!
FROM やらいちょう 2014.05.08. (Thu) 06:51 URL [EDIT]
NO TITLE
笑える、笑える〜
面白すぎだよ( ´艸`)♪
そうそう、待ってるよね〜
ウチも開けられないののは
キキが開けるの待ってる!
そして開いた途端にキキを押しのけて
先に入るのがのの(/´Д`)/

あ、、ウチのドアノブ
引掻き傷だらけだよ(^^;
FROM nonokikichai 2014.05.08. (Thu) 07:22 URL [EDIT]
NO TITLE
ウチの猫もレバーハンドルはジャンプして開けちゃいます。
みっくんは伸びればノブに届くんですね。
やっぱり男の子は大きいんだな。
あーちゃんは賢いねえ。
タナボタってやつですかね。
FROM からかる 2014.05.08. (Thu) 08:19 URL [EDIT]
NO TITLE
あははは〜〜
ヤッター!開いたのね♪
で、仲居さんのような仕草で入るみっくん
高級料亭でバイト経験あり?

うしろにはあーちゃんもいたのね〜
なんかコソコソやってる2にゃんがめっちゃ可愛い
FROM ちょこママ 2014.05.08. (Thu) 12:08 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.05.08. (Thu) 15:46 [EDIT]
NO TITLE
もうさ、ドアが開いた開かない以前に
(いや、そこがポイントだろう)
みっくんのポーズがいちいちツボでー(笑)
がちゃがちゃしてるときのリズム取ってる
華麗な左足とか(地団駄って言わない)
開いた♪って踏ん張ってる両脚とか、
ドアの外に残る尻尾とかその尻尾に
つられるようにあとに続くあーちゃんとか
・・全部好き♪

あーちゃん見てたら、昔、山里で
一生懸命引き戸を開けて台所に入ってきたあーたの後ろから
トコトコついて入ってきた子猫まーたんを思い出した~☆
FROM とんた 2014.05.08. (Thu) 15:56 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんも跳ばんでもええじゃんかー(ぷっ)

これは手前に引くドアじゃったんじゃね
ボツオもね、以前はこっちしか出来んかったんよね
それが今じゃ、押すドアも開けられるんっちゃ^^;
あ、でも、横にスライドするやつは出来んよ
みっくんは出来るん?
ウチも女子組は開けてもらうの待機せちょるー^^;
FROM cuchiko 2014.05.08. (Thu) 20:12 URL [EDIT]
NO TITLE
おっ!
みっくん,すご〜い!
開けられるんですね
あーちゃんは見えないところで応援してたんですねw
FROM chiffon-p 2014.05.08. (Thu) 20:12 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親