2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
どや顔。
あーちゃん&みっくん

寝起きのみっくん、なんかあどけな~い

隣で寝ていたあーちゃんは

あーちゃん&みっくん

えらい♪えらい♪

あーちゃん&みっくん

優しいね、みっくんのことまでやってくれるなんて~。

みっくん、あーちゃんと一緒で幸せだよね~~~~~~~
と、微笑ましく見ていると・・・

あーちゃん&みっくん

なんだ急にーっ

カメラ目線でどや顔

「うらやましいだろ?」的な?

あーちゃん&みっくん

言われなくても、自分で洗うっちゅーねん。

巻き込んだろかっ



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:物足りなさは感じますけど、こういう食事が本当はいいんですよね~。手が込んでるって言ってもらえてうれしいです。いっつも要領悪くて、時間かかってるのに、これしかできないのかよ、自分!と思っちゃってたので。ありがとうございます☆
からかるさん:鍋から・・・「味見、味見」。そうです。それは味見なのです!板長じゃあるまいし、味見を小皿に取りませんてー(笑)そうですね!塩分があるから、みっくんはダメって言いつつ、自分で食べてますもんね!身体の大きさが違うから~とか思いつつ、ポテチとか一袋食べてる自分がこわい。。
ガブママンさん:お!コメントいただいた時間、朝食にはいい時間じゃないですか~。食べたのかな♪確かに塩分が気になるところ。。今度塩分なし、みっくんバージョンでも作ってみようかな♪うん。そうします。今決めました(笑)
nonokikichaiさん:nonokikichaiさんみたいなスーパー主婦なら、こんな食事、朝飯前でしょ~~!あはっはは!ののちゃんがひじきを・・・。色も似てるから、身体についたひじきと毛が見分けつかない経験とかあったりして(笑)
pippinさん:長生きはしたくないんですけど、健康では居たいですもんね~♪pippinさんとお話ししてると、驚きます。pippinさん=完璧なヒト。のイメージなんですよ。まさか、早食いで、小バエ異臭事件を起こしていたとは!!
まさぽんさん:夜に炭水化物を摂取しないんですね!なんか満腹感がなくて、食べちゃうんですよ~。みっくん、ひじきには驚きですよね!カレー食べる子も驚きです。納豆は先代のあみが食べてましたよ~。ちゃんと自分の手で混ぜるんです。ラジオに投稿したら、採用されたんですよ。「その時、歩き回って床がネバネバしませんでしたか~?」って(笑)
あかたん:あ!あかたんだ!あかたんに納豆が見つかりませんように、と思ったんだけど、見つかっちゃって、しかもウメボシまでダメとは(^_^;)でも、インプットしたから、あかたんの「おりこうさん定食」は別物添えるね♪確かに自分家の子には過剰になりすぎてるとこもあるよね。好きなことして、好きなもの食べて、大好きな時間をいっぱいに生きててもらいたいと願う反面、ってとこだよね(^_^;)
いくちゃん:あはっはっは!ぴんちゃん、こんにゃくを食べないけど遊ぶのは好きなんだね(笑)ブヨブヨしてる触り心地とか面白いのかな♪いくちゃんも器好きさんだよね~?同じなんだけど、買って終わりにならないように使ってるというのもあるんだよね。
ちょこママさん:あはっはっは!おりこうさん、ありがとうございます(笑)発泡酒=水!その言葉待ってました!!!(笑)あれれ?でも確かちょこママさんてお酒は飲めるけど量は飲めないんじゃなかったっけ?そういうヒトから発泡酒=水(麦茶)、意見が聞けると嬉しくなります(笑)
くちゃちゃたん:くちゃちゃたんのおばんざいで定食、食べたーいっていつも思ってるんだよ♪ゆらたんも・・・海草系が好きな親から生まれたのかな~(笑)みっくんね、乾麺も好き・・・乾麺ゆで終わったお湯も好き・・・なんかキケンな子じゃない?(笑)
chiffon-pさん:ヘルチー(笑)朝から大うけしちゃいました!『チェルシー』みたいです(笑)(いや、チェルシーで普段笑いませんけどw)chiffon-pさんもヘルチー好きさんかな?って思ってます。(勝手に)だけど、おやつ好きさんでもありますよね♪ひじきに発泡酒、全然アリですよね~♪
Kotoraさん:今度、みっくんバージョンの味付けなしで作ってみるつもりだよ☆食べるかな~~~。検証が楽しみ☆Kotoraさん!!!あみね!納豆が好きなの!!ふふふ~~~♪だからてっきり普通に他の猫ちんも好物なんだと思ってて、あーちゃんみっくんに出したけど、怪訝な顔されたんだよ(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

スポンサーサイト
2014.05.15 (Thu) 05:52
COMMENT
NO TITLE
あーちゃんは甲斐甲斐しいね~

みっくんにあんなこと言われて悔しいからぬこたんも顔洗ってくれる
お相手見つけたら~?
ってパートナーがいても顔は自分で洗うよね~(´゚艸゚)∴ブッ
FROM アビmama 2014.05.15. (Thu) 07:19 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは!
本当にそういっているみたいです。
ま、顔を舐められても困りますけどねww
FROM やらいちょう 2014.05.15. (Thu) 07:21 URL [EDIT]
NO TITLE
あ〜、羨ましいね〜 (*´ェ`*)/
人間は舐めてもらっても
ベタベタテカテカしちゃう気がするので
自分で洗うけど、、、
みっくんのどや顔見ちゃうと
なんか悔しくなるね(^m^)/
FROM nonokikichai 2014.05.15. (Thu) 08:32 URL [EDIT]
NO TITLE
優しい妹がいて良かったじゃん、みっくん。ん?
あーちゃんは、よく気がつくね。

「ママは自分で洗いなねっ!」って
大笑いだ〜この台詞 :-D
言われなくても、自分でしか洗えないよ。
ん?
それにさあ〜みっくんたちに舐めてもらうと痛いし。

私の失敗原体験、
小学生の頃、母の日に用意したハンカチを包む包装紙を切っていたら、そのハンカチも切ってました。
その後どうしたのか、どう繕ったのかは覚えていません。
万事、こんな感じでこれまで来ていますので、残りも「完璧」とは対極の人生なんですよお〜



FROM pippin 2014.05.15. (Thu) 10:54 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.05.15. (Thu) 11:38 [EDIT]
NO TITLE
寝起きでほにゃってしたみっくん、
ホントあどけないよね~♪
なのにどやっ!?勝ち誇ったようなどやっ!?(笑)
あーちゃんの献身はみっくんのドSまで
覚醒させてしまうとは・・
おそるべし、あーちゃん。

ちなみにうちのみーまーはお互い毛づくろいし合ってるけど
ワタシにもしてくれるよー♪・・どやっ!(笑)
FROM とんた 2014.05.15. (Thu) 12:30 URL [EDIT]
NO TITLE
んだんだ♪
みっくんが羨ましい
あーちゃんに毛づくろいしてもらっていいなぁ〜
つうか、あーちゃんも羨ましい
私もみっくんの毛づくろいしたいわ〜〜
FROM ちょこママ 2014.05.15. (Thu) 13:08 URL [EDIT]
NO TITLE
うーむ、そりゃぁ、
かわいい子に毛づくろいしてもらったら
ドヤ顔になりますわなぁ(*´ェ`*)
仲良きことは美しきかな!

あっ、そうそう猫たちに誕生日プレゼント
からくさキューブにしたよ(≧∇≦)
さっそく届いた、さすがアマゾン。
記事にするのはもうちょっと先かもだけど
気に入ってくれたよー(≧∇≦)
FROM いくぱん 2014.05.15. (Thu) 15:58 URL [EDIT]
NO TITLE
マジえらそ~~(ぷっ)

ウチの兄妹はどっちかって言うと、ボツオのほうがやってあげる側?^^;
力関係?(ぶっ)

FROM cuchiko 2014.05.15. (Thu) 20:11 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん,えらいね〜
みっくんの顔も洗ってあげてるんだね
ママさんにも顔洗ってもらったら〜
顔だけじゃなく全身ね〜w
FROM chiffon-p 2014.05.15. (Thu) 21:17 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親