2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
みっくんのクレアチニン。
我が家に、新しい家族が加わりました

わんちゃん

と言うのはウソで、
昨日、あーちゃんみっくんの病院に行ったときに居た子。

ダックスフントと、コーギーのハーフなんですって!
お耳が肉厚で可愛い~

今回病院に行ったのは、年末の健康診断でみっくんがクレアチニンの数値が
2.1だったからなんです。

みっくん

先生がお利口にしてた、って褒めてたよ

年末からご飯を腎臓サポートに変えて
飲み水も変えました。

水素水

姉にみっくんの腎臓の数値のこと話したら
コレ(水色のウズウズの)いいよって。
(お水に浸しておくと水素水になるそうです)

ご飯のおかげか、お水のおかげかはわかりませんが
クレアチニンが1.5

体重は4.7キロ(前回5.15)

特別ご飯を減らしたわけではないけど、体重がガクっと減ったので
4キロ前半になるようなことがあれば、また来てください、とのことでした。

そして、「今回あーちゃんは?」と聞かれましたので

あーちゃん

と答えたら、先生も、待合室にいたほかの方にも笑われましたが

せっかく来てくれたから、体重はかりましょうか?

ってことで・・・

あーちゃんの体重3.35キロ(前回3.9)
みっくん同様、2キロ台になったら・・・とのことでした。

昔は、みっくんのダイエットのために体重計を買って、持っていて



壊れちゃってからは気になったら病院で・・・と思ってたんですけど
また、買おうっと!



ミニお返事コーナーです。
鍵コメさん:確かにみっくん、先に手をだすわりには、先に逃げるね(笑)そう考えるとずるいよね~~?ソロソロっとつたってるの、なんだか可愛いでしょ☆これをボツにはしたくなかったのだ!
やらいちょうさん:あはっはは!匍匐横後退(笑)やらいちょうさんもまざりたいんですか~♪このテレビボードの下に入らなくちゃいけないのがルールですけど、匍匐横後退、できますかね~?(笑)
まさぽんさん:素肌に肉球、これ醍醐味と言ってもオオゲサじゃないですよ~。半袖、半パンの季節は、スリ~っと触れる機会がおおくなってキュンキュンなっちゃいますよね♪机・・・ですけど?(笑)
ここちゃこちゃん:そうだよね!せっかく撮影したから使わなくっちゃね(笑)えー??ソルくんが強気なんて、信じられなーい!おとなしい子ほど強気になったときは怖く見えたりするもんね~。実際の強気のソルくん、見てみたい☆
ミルクさん:ふふふ・・・ミルクさんと同じこと考えてたよ。肉球とタッチしてるのは、実は頭で・・・(笑)どういう風にって表現がわからないけど、後ずさるあーちゃんのお手手、めちゃんこ可愛いでしょ~。これはボツにはできない、と思ったんだよね♪
Kotoraさん:肉球の感触はたまらないよね!おもちゃで売ってるけどさ、実際とは違うよ、って言いたくなる(笑)うんうん。後ずさりしてるあーちゃん、肉球をうまく使ってるよね。こうして写真撮ってるからじっくり行動を検証できるよね!
chiffon-pさん:あはっははは!だとしたら近いのはサマークリアランスですか~。楽しみにしています。その前に暑い夏を乗り越えるのが苦痛・・・(;´・ω・)
くちゃちゃたん:素肌に肉球はサイコーだよね☆あ!ちょろに気が付いてくれたんだ!隣のがたろうで、その上ににあみの写真があるんだ。それでこの写真立ての奥には両親!たくさんの家族に見守られてるって毎日思うよ♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2014.05.25 (Sun) 08:14
COMMENT
NO TITLE
あはは、付き添い(^^)
数値下がって良かったね〜。
お、体重もずいぶん・・。
増えるのも心配だし、減るのも心配ですよね〜。
療法食が気に入らないのかな・・。
これも歯痒いですね〜。
FROM まさぽん 2014.05.25. (Sun) 09:05 URL [EDIT]
NO TITLE
なるほど飲み水も!
薬じゃなくて水で治療する、
これは猫さんにも優しくていいですね。
人間も毎日飲む水が大切だといいますから。
FROM やらいちょう 2014.05.25. (Sun) 09:15 URL [EDIT]
ああん!ダイエットしなくて良い子が痩せるのよね。
ぴんちゃのお肉を分けてあげたい。
ところでうちの猫も二匹とも
腎臓に気を付けなくちゃいけないのだけど
その水色のうずうずは、なに!?
是非ともおしえてほしーの!
FROM いくぱん 2014.05.25. (Sun) 12:48 URL [EDIT]
NO TITLE
お〜!ビックリしたわ :-D
見慣れないお顔に。

病院で余裕の笑顔ですね♪
コーギーとダックスのミックスちゃんは、
お耳は立ってていいのか・・
寝かしていいのか・・
迷うところです。
で、このスマイルちゃんは中間?

Ca下がって良かったね♡
この体重を維持しましょうよ!!!
ね!

ぬこさん、一緒にヘルスメーターに乗って、
ぬこさん分引けばいいんじゃね?
FROM pippin 2014.05.25. (Sun) 13:39 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.05.25. (Sun) 16:12 [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん軽!
スタイルいいものね~
みっくんも痩せたんだね

そのお水のおかげ?
それ私にも教えて~!!!自分で飲むよ!(爆)
FROM アビmama 2014.05.25. (Sun) 16:51 URL [EDIT]
NO TITLE
ワンちゃ~ん(^^)
可愛らしい表情してますね~♪

みっくんの数値の体重も・・・ついでにあーちゃんの体重も減ってる。
これは抱っこした時に軽いのでは?!
水のおかげなのか?ご飯のおかげなのか?
水素水を作れるんですね~。
いいこと聞いた(^^)
FROM ミルク 2014.05.25. (Sun) 17:27 URL [EDIT]
NO TITLE
耳が肉厚(ぶっ)
面白いとこでウケるねぇ(笑)
でも、確かに^^

なんかちょいと減量じゃね?
あーちゃんなんか、まんちゃんと同じよ?
まんちゃん、ちんまいのにー^^;
でも、数値よくて安心じゃね
あ、たろうくん?って誰じゃったけか?
FROM cuchiko 2014.05.25. (Sun) 19:50 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.05.25. (Sun) 20:42 [EDIT]
NO TITLE
うんうんお水で変わるって言うよね~。
数値が良くなって良かったね。
体重はどうなんだろうね~?
夏痩せするタイプとか?ってまだ本格的な夏になってないもんね。

わんこ、何かに似てると思ったら、そうかそうか。ダックスとコーギーのねえ。なるほど。そういうお顔してる!かわいいねえ。
FROM Kotora 2014.05.25. (Sun) 23:43 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんもみっくんも体重が減ったねぇ。
みっくんはモモとほぼ同じだわ。
ゴハンのカリカリが好きではないのかな?
まぁ、2にゃんは毎日激しいバトルの運動をしているから
食べている物がすぐに消費されているのかもね。
みっくんの数値が下がって良かった(〃´o`)=3

水色のウズウズのは不思議!
これは人用の飲食に使う物なの(=・ェ・=?
FROM ニャユモ 2014.05.26. (Mon) 00:32 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.05.26. (Mon) 10:53 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.05.26. (Mon) 15:45 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親