2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
楽しいお掃除。
毎朝、クイッ○ルのドライシートで、床のゴミを集めます。

集めます。

みっくん

視線を感じます。。。

視線を感じます。。。

みっくん

毎日のことだのに
毎日動きに興味を持ってくれます。

だから、毎日のお掃除がじゃなくなりました

全体的にゴミが集め終わって、掃除機で吸うと

みっくん

もう、どのタイミングでお掃除がリビングに移動になるかわかってるらしくて

みっくん

この後、タタタタタ~~
と、走って行き、リビングのカーテンに隠れて待ち伏せ

ちなみに、この行動、あーちゃんはしません

みっくんよ キミのおかげで毎日のお掃除が楽しいよ。

ありがとう。

だが夜のうちに下がったホコリが
キミのおかげでまた舞い上がっていることは言うまでもない



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そうなんですよ。。。ネ族と一緒に好きで暮らしているから宿命なんですけどね~(笑)ネ族は湿気を一番嫌うと言いますしね。お互いにこの時期を楽しく過ごせるようにしたいものです♪
nonokikichaiさん:まさにリアルタイムでののちゃんがっ(笑)そして、今度は前が見えなくなるように~。。。って、そりゃ可愛すぎちゃうね(笑)そうなんだよ。可愛いからね~(^_^;)ネ族と一緒に暮らしている同士だから、『毛が』とか言っても、でも可愛いみたいな?そういう気持ちを話せてブログって楽しいな♪
pippinさん:あはっはは!うち、カッコイイ系目指して、シーツが黒なんですよ。でも・・・実態は?毛が目立ちすぎてカッコイイから遠ざかってます。白系にしようか、本気で思いますよね(笑)お耳の中に毛が入っても・・・可愛くて~。ま、いっか!ってなっちゃいますよね。うん!『抜け毛とともに生きる』そう思って、エンジョイ抜け毛ってことで(笑)
いくちゃん:そうそう。嬉しいからのヨダレならね、もう、だらしないんだから♪ってなるよね(笑)画面なおすの、めっちゃ脇汗かいてさ、どこどこ~~?って(笑)右下のツールバーのとこに潜んでたんだけど、それをポインタで引っ張るんだけど、時計表示とかcapsとか違うとこ押しちゃって、グググ~~と引っ張るのに苦労した(笑)
鍵コメさん:わぁ~~~。嬉しい報告ありがとうね。また余計なお世話しに伺っちゃいました(笑)
とんちゃん:はぁ?膝に来ると腕に寄りかかる?ヲイヲイそっちこそ自慢かよ(笑)グイっとされてるあーちゃんの顔、ボケたんだけどさ面白いよね。いい顔してる~♪なるほど、下地が寄れる。フィニッシングパウダーは使ってるかな?パフで全体的につけたら大きなブラシではたくといいかな~。ちなみにこちらカバー力はないけど、ローラメルシエのフィニッシングパウダー使ってていい感じだよ。
あかたん:まな板の上ののんたん状態!笑った(爆)なんか、「ぶったわね?」みたいな顔に見えたんだよね(笑)ヨダレ、いいのかな~?と思うんだけど年に数回なんだよね。ちょこっとのヨダレはもっとあるけどさ~。今度の健康診断の質問リストに入れとくっ!そうそう。アレルギーじゃないけどね~。腕の毛気になるんだ。のんたんは黒い毛だから、毛深いヒトって勘違いされてもね(^_^;)そんなアタイは地で毛深いですけど?
アビmamaさん:へぇ~mamaさんはそういうモシャモシャの感覚ないんですね~。いいな。こうやってパソコン机の上で戯れたあとは、ペシペシ腕とか払いながら部屋移動してますよ!背景が白系だからリアルな色で撮れたのかな~♪
ミルクさん:猫アレルギーじゃないと思う・・・なんかだんだん気になって来た(笑)でもそうであったとして何も変わらないけどね(笑)ミルクさんはいまだにズルズルちゃんなんだ。アレルギーっぽいのかな?一回ちゃんと見てもらった方がいいかも?お互いに(笑)あーちゃんね結構力強いんだよ。だからね、おしくらまんじゅう~~グイーって遊んでる。だから余裕がなくなる(笑)
chiffon-pさん:今お返事書きながらおもったんですけど、朝パソコン中はみっくんがリビングで寝てるんです。だから余計に甘えてくるのかな~。ヨダレが出るほどに・・・(笑)
くちゃちゃたん:るったんもヨダレがすごいんだ~。ちょっとさ、年に数回だけだけどさ、「具合悪いの?」って思っちゃうよね~?今度は多分年末の健康診断しか病院行くことないけど、一回先生に聞いてみよっと♪うぬぬ?神経抜いて痛いんじゃ???無理しちゃダメだよ!
クルーさん:手でグイっと押すと遊んでると思ってたりして?(笑)あはっは!またたび効果のある手。それって猫神さまの手じゃーん!(笑)そうだよね、クルーさん猫アレルギーだもんね。え???自分も??え??(;´∀`)
Kotoraさん:コンタクトしてるときに毛がお目目に入ると、すっごい痛いよね!!!最近はもっぱらメガネで過ごしてるけど(笑)ぶってはないからね?(笑)そのあーちゃんが可愛いって、うん。まぁ可愛いことに違いはないけど~エヘヘ!押すと抵抗してくるときもあるし、そのまま『物』のように押されるがまんまになって、そのときめちゃんこ笑える!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2014.06.07 (Sat) 05:35
COMMENT
NO TITLE
あはは♪
みっくん可愛いね〜(*^^*)

ウチは掃除機かけてても
チャイはドーンと寝転がってて
どいてくれない(-。-;)
キキは掃除機のコードで遊ぶので危ないし、、、
ののは私の終始足にまとわりついてる(/´Д`)/
邪魔だ、邪魔だとブツブツ言いながらも
でも、楽しかったりするのよね(*^^*)
FROM nonokikichai 2014.06.07. (Sat) 09:18 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.06.07. (Sat) 12:44 [EDIT]
NO TITLE
にゃるほど、
という事はこれも立派なお掃除のお手伝いww
毎日ご苦労様です!
FROM やらいちょう 2014.06.07. (Sat) 13:58 URL [EDIT]
NO TITLE
視線感じますね~~~~。(笑)
みっくんも毎日楽しみにしているんでしょうね(^^)
しかし毎朝掃除しているぬこさんは偉いなぁ~。
FROM ミルク 2014.06.07. (Sat) 14:46 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんはジッと見ているだけ?
モモは急に飛び掛かってきたりするから
クイッ○ルにぶつかって危ないのよ(*´д`)
まぁ そんなんでも付いてきてくれるから
楽しいけどねw

フローリングってすぐに埃が舞うよね~
このクイッ○ルでさえ早く動かすと埃が逃げていく…
FROM ニャユモ 2014.06.07. (Sat) 14:48 URL [EDIT]
NO TITLE
毎朝してるんだ…えらいな。
うちにも掃除がササッとできるからという理由でそういうクイックルみたいなのを買ってあるんだけど、最近全然使ってないわ。あはは。だから週も半ばになると毛が西部劇のあのコロコロ転がる草のように…。

そうそう。押し返してくることもあるよね!それがまたかわいいんだよね~。
FROM kotora 2014.06.07. (Sat) 18:01 URL [EDIT]
NO TITLE
あら,朝から楽しいですね〜 ^^
じゃれついたりしないんですね
これなら掃除もバッチリ ^^b
FROM chiffon-p 2014.06.07. (Sat) 18:04 URL [EDIT]
NO TITLE
我が家と同じ方法じゃ(掃除)
あ、でも、殆どパパちゃん任せじゃけんど(ぷっ)
ま、あれよ、時間があるほうがすれがええのよ(ははは)

みっくんの動作、やはりボツオっぽいのぉ^^
FROM cuchiko 2014.06.07. (Sat) 20:13 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親