2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
楽しいお掃除。(リビング編)
少し前に記事にしたお掃除のこと。
あーちゃんみっくんのお留守番ルーム→リビングの順でお掃除してて
みっくんがリビングで待ち伏せしてるって書きました。

みっくん

こんな感じで

見えてるのか?と思って
実際にカーテンから透かして確認してみましたが・・・

真っ暗で何も見えませんでしたけど?

みっくん

仕掛けると、反撃してくるんですけどね?
当然・・・

みっくん

めくれてきちゃいます。

それでも、ドンドン仕掛けていくと・・・

みっくん

後ずさりするもんだから

おしりでま~す。

もっと仕掛けていくと

みっくん
みっくん

ほぼ全身出てま~す

さらにさらに仕掛けていくと

みっくん

この後の行動は何パターンかあるんですけどね?

また、それは撮影したときに記事にさせてくださいね~



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:この折れ耳、自然になってるんですよ。故意にこちらが折ってるわけではないんです。でも真顔だから違和感ないんでしょうね!このまま移動してたりもするんです。「いいの?あーちゃん?」って聞くんですけど、いたって本人はふつう。。。らしいです(笑)
nonokikichaiさん:こういうとこもキキちゃんと似てるね☆みっくんのお耳が自然に折れてることはないんだけど、こちらが折ると、ゆ~~っくり耳が起き上がってきて、ブルンと立つ。ねね、これププって笑っちゃわない?ののちゃんはそういう感じなのかな。
とんちゃん:三番、ぬこ歌います♪『あーたんの耳ぃ~、やらかいんじゃない~。』みっくんもこんな風にはならないから、あーちゃんの特殊能力かもしれまてん。強風吹いてって相当笑えるよね(爆)「3にゃん」って言わなかったのかよ~。残念(笑)
いくちゃん:いくちゃん明菜ちゃん派なんだ~♪あーちゃんね、結構長時間この半カール(笑)状態でいるから、撮影しやすいんだ♪あーちゃんからとんちゃんへのメッセージ、いくちゃんが考えてるー(爆)そこがツボった(笑)
ミルクさん:あはははっは!乙女ちゃんで試してみたんだ。うむぅ~。お耳の大きさとかやわらかさとか、きっといろいろあって折れたままにならないんだと思うけど・・・やっぱり一番はハーフじゃないからなのかもしれないよ~(笑)
まさぽんさん:訪問はお休みして、身体の回復を先にしてくださいよ~~。先代ちゃんは折れたことあるんですね。みっくんもあまり折れたままにはならないんです。若干あーちゃんと耳の固さが違うんですよ~。
Kotoraさん:あはは!外では使わないか(笑)多分あーちゃん痛くないと思うよ。このまま寝てるしね♪ふふふ。温度計に反応されるとは思ってなかった。スケルトンみたいで可愛いと思って買っちゃった!
クルーさん:え?クルーさんも平成生まれだったんだ~(笑)スコティッシュは難しそうだぞ?あははは!クルーさんとダンナさんのメールのやりとり見てみたい~~~。絶対面白そう(爆)
chiffon-pさん:両耳なるといいんですけどね、片耳なら自然になってるんですけど、両耳はお手伝いが必要です。ただ、お手伝いで折るのはイヤみたいですぐ首振って元に戻っちゃいます(;´・ω・)
くちゃちゃたん:今あーちゃんの耳触ってみたけど、いい感じの癖が付きそうな手触りだったよ。ふふふ♪くちゃちゃたんはね、替え歌絶対歌ってるって思ってたよ。えー?同じ歌詞にならないんだ。レパートリー豊富ってこと?(違w)
鍵コメさん:あとでお伺いしますね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


スポンサーサイト
2014.06.10 (Tue) 05:53
COMMENT
NO TITLE
でも立ち向かう姿勢が見えますね。
ウチの猫さんは掃除機の姿が見えた瞬間、
ダッシュで逃げますよww
FROM やらいちょう 2014.06.10. (Tue) 07:23 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、、、心の眼
心眼ですな d(  ̄ー ̄ )>

カーテン遊び好きだよね〜
でも、ボロボロビリビリにされるから
イヤなのよね〜(/´Д`)/
ぬこさんちの破れたりしてないけど、、、
破かれるのは我が家だけ(´m`???)
FROM nonokikichai 2014.06.10. (Tue) 07:45 URL [EDIT]
NO TITLE
やっぱりスーパーみっくんイヤーとスーパみっくんノーズで
音や匂いを感じて見えてなくてもわかるんじゃないですかね。
それにしても、みっくんは口先だけやお手手だけでも可愛いなあ。
もちろんそれらが集合した全体の可愛さったらないですよ。
FROM からかる 2014.06.10. (Tue) 08:26 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんたちも後ずさる?
ウチはミカもルナもすごい後ずさるw
先代は後ずさらなかったから、
なんかこれも個性なんでしょうねえ。
FROM まさぽん 2014.06.10. (Tue) 10:09 URL [EDIT]
NO TITLE
動物の勘で見えてるんですね,たぶんw
みっくん,待ち伏せしてたけど,
追い詰められたら後ずさり?
FROM chiffon-p 2014.06.10. (Tue) 20:34 URL [EDIT]
NO TITLE
これ、遮光カーテン?
じゃったらマジで真っ暗じゃん(ぶっ)

でも、隠れてきっと誘いよるんよね~
かわいいのぉ^^
FROM cuchiko 2014.06.10. (Tue) 20:57 URL [EDIT]
NO TITLE
ふふ、透けるか試すぬこさんを想像すると可愛い❤
耳をすまして、感覚で分かるんだろうね☆

あれれっ?
今日はちょっと気弱みっくんだったのかな^^
次はかっちょいいみっくん、期待してるよ!
FROM クルー 2014.06.10. (Tue) 22:17 URL [EDIT]
NO TITLE
カーテンに隠れているね~
こっちからは良く見えているけど
見えていないと思っている所が可愛いよねw

みっくん 押され気味だね~
引くと出てくるのかしら(゚m゚*)プッ
掃除は時間がかかってしまうね(^_^;)
FROM ニャユモ 2014.06.11. (Wed) 00:11 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親