2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
何年かかっても忘れません。
今回は、タワーからじゃなく、
あーちゃん

机の上にハウスと並べていた時に、どろぼうキューブが落ちた模様。

どうも一人でキューブの中で暴れて、おむすびころりんこ状態で転がってったようで
そういう暴れ方するのは、どっちだと思います?

あーちゃん

意外と思われるかもしれませんが

あーちゃん

あーちゃんなんですよ

撮りたいと言ってたさんに反応して(韻ふんでみました)
「ままままままま」
と言うあーちゃんの動画なんですけど

その記事のときにカラスがいつもに増して
いっぱい居て(しかもよく鳴いてた)、と書いたら物知りのpippinさんのコメントで

「巣作りの季節かも。気が立ってるから~」
と。

おそらく豪邸ができたのでしょう。
すっかり静かになりました。

ぴ~~~~~
ぴ~~~~~


甲高い鳥さんの鳴き声!!!

動画ボタンスタンバイOK!

あーちゃん

お耳の反応で終わってしまいました・・・

いろんなブログさんとこで見たこと。

「うちもやってみますね!」
と、言ったり
「○○」なとこが見たいと言われて

「了解しました~!」
と、言ったり・・・


チャレンジはしています。
何年かかっても忘れてませんので

カラスが静かになったから

ダ・バード


振りながら、カーカー言ってみましょうかね?



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:わ!やらいちょうさんともあろうお方でも、永遠にネギ買わなくてもいいのかも?って思ったんですか?(大富豪のイメージアリ)ずっとイクラ丼食べたくて、食べたくて・・・キヨミズですよ~。どぉ~んとね(笑)今はイクラの味を思い出しながら1パック19円の納豆食べてます。臭うイクラですけどw
鍵コメさん:投票の件、真剣に動いてくれようとしてありがとうございます!そちらにお返事うかがいまーす。
いくちゃん:あはっはは!ムギュムギュしちゃうって(笑)いくちゃんが言うと危ない発言に聞こえるのはHENTAIさんだからかしら~(笑)いくちゃんもイクラ好き?(アレ?いくちゃん。イクラ。w)みくまろくんのご本家さん。でっかく育ったよね~(爆)梅干しの羽子板の豆皿、いくちゃん好みなんだ♪
nonokikichaiさん:探し物はね、シャチハタ(笑)すぐに必要ではなかったんだけど、無い!って思うと焦る代物(笑)あーちゃんのことしっかり受け止めてやってくださーい☆うんうん。小ねぎ、うちも怖いから、枯れてもいいや、と思ってベランダに(笑)一応育ったよ♪イクラ丼、宝石箱だもーん。キラッキラだよ♪
まさぽんさん:豪華にイクラ丼しちゃいました~。たまにはいいですよね♪はい。見つかってよかったです。じゃなきゃ仕事どころじゃなくなっちゃいますしね♪ムシムシしてます・・・息したくないwネギ、プランターにぶっ刺す方法はやってましたが、水の中だけですくすくポンで、びっくりしますよね~(笑)
あかたん:シソ、絶対いい仕事するよね。ふふふ♪あかたんお弁当食べたあとでも釘付けしてくれたんだね。もうお腹なってたりして~(笑)探し物はシャチハタです。(一応井上陽水さんの歌に合わせて答えてますw)あかたんが物をなくす???えー意外だ!自分は、記憶なくします。(飲みすぎ?)投票ありがとう~~!ちゅーしちゃうね!え?投票するんじゃなかったって??
クルーさん:前は、プランターに刺して育ててたことあったんだけど、お水だけでここまで育ったのには驚いたよ\(◎o◎)/!根が腐らないかと心配してたんだけどね♪キャー!「センス光ってる」だなんて、ありがとう~。イクラがキラキラしてるからそうみえたんだと思うけど(笑)探し物見つかってよかった~。見つからないと一日きになっちゃうしね(笑)
とんちゃん:5番、ぬこ歌いマッスル♪探すのをやめたとき、見つかることもよくある話で・・・やめてないけど見つかった・・・ぬこ・・・これにてドロン!(笑)人参も??やってみよー!おー!うん。こういうことしてると、命をいただいてるんだって、感謝の気持ちになるよね♪みくまろくん、イクラは興味なかったみたい。粒飛ばされないでよかった(笑)投票してくれたんだ!ありがとう~☆
pippinさん:あたりまえだのクラッカー(笑)てなもんや三度笠(爆)連続技に吹いちゃいました!知ってますよ!エッヘン!写真、色っぽいですよね~?恋人同士・・・ブンブンブン!(払う音)きょうだいですー(笑)イクラは食べられる宝石ですよね。大好物です♪大好きなイクラだからかな?イクラ早食いしないように、副菜も頑張りました(笑)
ちょこママさん:イクラの画像は平気でしたでしょうか・・・なんと!!!!!!ウニで!!!!!!!!いいですよ。作るのは。買ってきてくれたら・・・ですけどねぇ~(笑)じゃないと、カボチャつぶして出しちゃいますよ?(笑)
鍵コメさん:そうなんですね。安心しました。日程も決まったようで楽しみですね♪
ミルクさん:そう、あーちゃんまなざしは真剣だけど、なかなか飛びかかってきてくれないんだよ(;´∀`)ネギ、何回いけるかな~?若干1回目より成長が遅い気はする・・・どうなる??ミルクさんもイクラ好きなんだ~~。美味しいよね!!投票してくれてありがとう!!!すっごい嬉しい☆
chiffon-pさん:あははっはは!探し物はイクラではないですけどね。でも、イクラは入ってたパックも隅々まで見落としがないくらいキレイに食べましたよ♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


『極楽ねこカレンダーにエントリー中です』
カレンダーになりたい!

クリックで投票ページに進みます。
エントリー期間が終わるまで、常駐させてください
スポンサーサイト
2014.06.13 (Fri) 06:04
COMMENT
NO TITLE
殻に籠っても何をしても可愛いあーちゃん♪(笑)

「カッカッカッカ!」家はやっぱり留吉母さんがやっていて
寛平と夏子が真似して静かにやるって感じよ
なんかその中途半端さが可愛いの

留吉母さんはいつも真剣!(笑)

FROM アビmama 2014.06.13. (Fri) 07:32 URL [EDIT]
NO TITLE
殻にこもる、、、( ´艸`)ムププ
ウチも今キキが殻にこもってる!
今数えてみたんだけど、、、
殻になるようなものが家の中に12個もあるの!
キキの姿が見えない時は
そのどこかにこもってるのだ♪(* ̄ー ̄)v

そういえば、最近、うちの近くでもカラスが
よく鳴いてるな〜
FROM nonokikichai 2014.06.13. (Fri) 07:46 URL [EDIT]
NO TITLE
大富豪なんてとんでもない。
貧乏人でございます ( ´ ` )
FROM やらいちょう 2014.06.13. (Fri) 08:04 URL [EDIT]
NO TITLE
忘れない!えらい!
私なんて 忘れてばっかり!! ←エバって言うなよー。

まままま動画は やっぱりぬこちーが一緒におしゃべりしてあげないと
あーちゃんも盛り上がらないとか?!
ノアはその傾向があるよ♪
その代わり ぬこちーの声はばっちりオンになっちゃうけどね!
(でも聞きたい)

探しモノはシャチハタだったかぁ~。
みっくんが(何故か断言 笑) 転がしてしまったとか・・。
じきに冷蔵庫の下とかから出てくることでしょう~(これは予測)
FROM あかとくろ 2014.06.13. (Fri) 13:53 URL [EDIT]
NO TITLE
今日は快晴〜土砂降り〜快晴の熱帯気候ですw
あーちゃん、結構ワイルドなんだな。
いやいや、忘れても大丈夫と思いますよ〜(^^)
ウチは雀とカラスに盛大に「ウカカカ」しますが、
遠くに居ないとやらない、臆病者揃いですww
FROM まさぽん 2014.06.13. (Fri) 15:58 URL [EDIT]
NO TITLE
一人の時間や場所が欲しい時もあるもんねっ^^
女の子だから、いろいろあるよね☆

本物の鳥さんに反応するのも聞いてみたいけど、ぬこさんが鳥さんのように鳴いて反応するかも見てみたいなぁ^m^
FROM クルー 2014.06.13. (Fri) 19:32 URL [EDIT]
NO TITLE
おむすびころりん( ̄ー ̄)
具はおいしそうなおかか。
うちもころりん目的で、キューブを高い位置に
置いてみようかしら(笑)
でもタワーは危ないか。。。ソファくらいにしておこう。(笑)
FROM いくぱん 2014.06.13. (Fri) 20:04 URL [EDIT]
NO TITLE
おむすびころりん♪
あーちゃんもやるにゃあ〜w
うちのお転婆なおむすびは,
2階から1階へ階段を転がって行ったことがありますww
FROM chiffon-p 2014.06.13. (Fri) 20:35 URL [EDIT]
NO TITLE
以外っ、
あーちゃんじゃったのかー

あー、でも、案外みっくんは慎重派さんかも?
ノミの心臓ともいう(ぶっ)
FROM cuchiko 2014.06.13. (Fri) 20:35 URL [EDIT]
NO TITLE
ほんと、意外。
なんかこういう事するのってみっくんのイメージ(笑)
実はね、何度聞いても「どろぼうキューブ」っていう
響き笑っちゃうのです。
FROM ここちゃこ 2014.06.13. (Fri) 20:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親