2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
いやなの?
みっくん
みっくん

くるるん、くるるん可愛いなぁ~
と撮影していましたら、右側から

んごご  んごご

と小さく聞こえたので見てみると・・・

あーちゃん

どうしたっ!!

って、見りゃわかりますね?カメラケースに頭を突っ込んだら抜けなくなっちゃったんでしょうね

あーちゃん
あーちゃん
あーちゃん

ふふふ
あーちゃん、みっくんと似たようなことしてやっぱりきょうだいだね~

あーちゃん

いやなの?



ミニお返事コーナーです。
Kotoraさん:記事UPしたら、すぐにコメントが入ってて驚いたよ(笑)種から育てるのははじめてだけど、なんとかバジル育ってる!どうかな~?問題はここからだと思うんだよね。ネギ、やっぱり土の方がいいのかな~。今度は半々でやってみるね☆
鍵っ子さん:間引きが正しいですよ(爆)まぁ、どちらでも行為は似てるので、話は通じると思いますけど?←そういう問題じゃないw
やらいちょうさん:そうですよね。スーパーで買ってきちゃうとつい何も考えず・・・ですけど、育ててみると、もっと感謝しながら食べなくてはいけないと反省しました。生命力に感謝ですね♪
とんちゃん:物騒なタイトルだったかしら(笑)覚えてるよ~。師匠ね♪わざわざ指導してくれるなんてすごいと思ったもん!まぁ、プランター栽培の我が家とはスケールが違ったよね!栽培キットっておもしろいよね~。ちゃんと育つかは・・・謎(笑)
ミルクさん:ミルクさんもタイトルに驚いちゃったんだ(笑)バジルの根っこが見えて面白いんだけど、土かぶってなくて大丈夫かしらん?と今更心配中~。小葱ちゃん、本当に頑張ってくれました☆ごちそうさまでした☆
鍵コメさん:いつもありがとうね♪
pippinさん:そうですよね~。間引きってかわいそうに思えちゃうますよね。pippinさんも色々育ててるんですね。いや~。難しい手入れは放っておきまして、毎日お水やることもすごいと思いますよ。是非写メ送ってください~♪そうなんです・・・小葱の根っこ?球根みたいなとこがヌルヌルしてきちゃって、洗ったら、ボロっと・・・(;´∀`)
chiffon-pさん:ちょっと前に記事にしたUCC主催のコーヒー教室のときに手土産の中にこのキットが入ってたんです。あはっはは!そうなんですよ。最後は食べることが目的だから、間引きができなくて、うまく育たなかった・・・ではダメですもんね(笑)
くちゃちゃたん:可愛いでしょう~♪もう少ししたらプランターに移し替えなきゃいけないから、心を鬼にして間引きしないと(;´∀`)そうだね~。あとは使ってくれるかどうかだよね。パパさんと相談してじっくり検討してみてね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


『極楽ねこカレンダーにエントリー中です』
カレンダーになりたい!

クリックで投票ページに進みます。
エントリー期間が終わるまで、常駐させてください

2014.07.06 (Sun) 05:48
COMMENT
NO TITLE
ふふふ。今日もおはこんばんは。
あーちゃん嫌なの~?
ていうかそのカメラケースめちゃくちゃかわいいね!
私も一眼さんのケースはわざわざ日本から取り寄せちゃったんだけど。他にもそんなかわいいケースがあったのね。また取り寄せちゃおうかな・・・。
みっくんのしっぽほんとにながいよね。
藍の尻尾はそんなくるりん、ってならないよ~。
FROM kotora 2014.07.06. (Sun) 07:27 URL [EDIT]
NO TITLE
慌てたでしょうねww
トラウマにならなければいいですが。
好奇心は時に災難を生むww
FROM やらいちょう 2014.07.06. (Sun) 10:25 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんにゃ悪いけど?
ケースの模様に気をとられちょった(ぶっ)
猫飼いは、やっぱし猫柄よね~(かわいい)

みっくるんの尻尾もおしゃべりなんじゃろうなぁ
我が家で一等おしゃべりは(尻尾が)まんちゃんこ(笑)
FROM cuchiko 2014.07.06. (Sun) 20:14 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん,みっくんと兄弟だということを
否定したいのぉ?
事実は消えないよ〜w
FROM chiffon-p 2014.07.06. (Sun) 20:27 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.07.06. (Sun) 21:53 [EDIT]
NO TITLE
みっくるるん♪がお外の警備を頑張っている時に
あーちゃんはカメラケースと戦っていたのね~(゚m゚*)プッ
小さな袋でもやっぱり入ってみたく
なっちゃうんだよね~
そしてぬこさんは撮り続けているんだよね~

うん!やっぱり似ていると思うよ(^皿^)v♪♪
FROM ニャユモ 2014.07.06. (Sun) 23:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親