2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
条件反射。
確か去年記事にしたんですけど

はずれた

②の引き出しが外れました。
(ここは小上がりの3畳ほどの和コーナーになっていて、そこが引き出しになっています)

今年は・・・

またかよ

③が外れました

またかよぉ~


これ、修復するの大変なんです。

中の服を全部出して、引き出しの箱も出して

ボンドで引き出しと、扉のダボ(?)×8を合わせて・・・(ここが一番大変)

蓋がすごく重くて
引き出しの部分も角があるから

ふざけてやってると、ケガしますのでね?


みっくん

ふざけてるとケガするって言ってるだろうがぁーっ!

危ないから、出てきなさい、みっくん

と、引きずりだすと

みっくん

あら?なんでカメラなんて持ってたのかしら?

何かあるかも?っていう条件反射的な?

みっくん



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:肉球トランシーバー、いいですかね♪やらいちょうさんにはかないませんよ~。断水は過酷でした。毎年朝一番の検査なんですけど今年は10時からで、実質14時間何も飲まなかったことになりますから~(^_^;)逆に具合悪くなりますよね?(笑)
nonokikichaiさん:みっくん、今回は表情が可愛かったと思っております♪そっか。チャイくんがね。自分の場合は、のどかわいた~とか、わがまま言えるけど、チャイくんは言えないもんね。nonokikichaiさんがたくさん応援して支えてあげなくっちゃね♪遠くでこちらからも応援してます。
まさぽんさん:あはっはっは!まさぽんさん、みっくんに応援ありがとうございます!今年は検査の時間の都合上14時間何も飲んでなかったので、検査直前から、足にチカラが入らなくなってしまって(爆)でも、検査中の待合室で、お水飲んでるヒトが居ました。お水ならいいのかな~。
くちゃちゃたん:健診は無事に終わったよ!フフフ♪みっくん、言葉合ってた?うれしいなぁ~。笑ってくれたんだね!それもまた嬉しい!ありがとうね☆
chiffon-pさん:みっくん肉球トランシーバーでしゃべってるように見えますよね♪ナイトライダー、調べました。人気なんですね!!みっくんもそんな人気者になるといいな♪
クルーさん:あはっはっは!「それはないよね」って(笑)感情移入してくれたんだね。ありがとう♪オチはみっくんらしくないとね~(笑)そうそう!本当に干からびるかと思った!口の中パサパサしてたもん(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


『極楽ねこカレンダーにエントリー中です』
カレンダーになりたい!

クリックで投票ページに進みます。
エントリー期間が終わるまで、常駐させてください

2014.07.18 (Fri) 05:50
COMMENT
NO TITLE
そうそう、
これが外れると結構面倒。
しっかり修理しないと
また同じ目に遭いますからね。
猫さんも喜ぶしww
FROM やらいちょう 2014.07.18. (Fri) 07:09 URL [EDIT]
NO TITLE
さすがぬこさん。
ちゃんとカメラを用意なさってるとは。
喜ぶべきか、悲しむべきか、狙いバッチリでしたね。
いっちょかみなみっくんの性格をよくわかってらっしゃる。
ブロガーとして、私もそうありたいです。
まず出掛けるときにカメラ忘れたりしないようにしなければ←そこから?
FROM からかる 2014.07.18. (Fri) 07:57 URL [EDIT]
NO TITLE
え〜、これ、みっくんが外すの??
かなりのワルガキだね〜(^m^)
うちのチャイも壊して開ける派、、、
ほんと、困るんだよね〜(/´Д`)/
FROM nonokikichai 2014.07.18. (Fri) 08:15 URL [EDIT]
NO TITLE
えぇー?なんだかめっちゃ手がかかりそうな修復作業!
一瞬、アロンアルファが転がり出たー!って
思ったんだけど、あ、これは修理に使うのか。
そして・・きっと来年は一番が外れるのね(イヤな予言・・笑)

しっかりカメラスタンバイしてるぬこたんステキ♪
これで誰も来なくてぼっちだったら切なかったから
みっくん、来てくれてありがとーじゃない?(笑)

検診、おつかれさま。
検診のために調子悪くなるなんてイヤよね・・
でも無事に済んでよかったわ。
FROM とんた 2014.07.18. (Fri) 11:05 URL [EDIT]
NO TITLE
まあ、みっくんは期待通り?に動いてくれた分けだね。
いい子です。。。
この場所はねこ族ならば避けて通れぬ、あたまつっこみたい状況ではないでしょうか?(笑)

怪我をしないように、落ち着いて修繕して下さいね!
FROM pippin 2014.07.18. (Fri) 13:16 URL [EDIT]
NO TITLE
なんと!!
居酒屋 小上がり仕様ww
ごごめん つい酒に絡めてしまう私・・(笑)

そうそう 今のコはカメラ慣れしてるんだよね~。
ひともネコも~(o^-')b
ばっちりキメポーズとかするもんね 子ども・・^^
(おませちゃん)
みっくんも今どきBOY。
ノアも来た頃からカメラ向けてたから 平気。
ちなみに実家のたまちーは 撮られ慣れしてないから
構えてもプイってしちゃう~。
環境ってあるんだよね。

嗚呼 座敷で呑みてぇ! ww
FROM あかとくろ 2014.07.18. (Fri) 15:20 URL [EDIT]
NO TITLE
あちゃ〜、また外れましたか。
うんうん、何かというとカメラが手元に・・。
ブロガーの悲しき性・・www
検査って確か「お水以外は飲まないで」
だったんじゃなかったっけ?(^^)
FROM まさぽん 2014.07.18. (Fri) 16:01 URL [EDIT]
NO TITLE
重いと腰痛になるー^^;

みっくんもフローリングにごろん?
暑くなってきたもんね~

今週もお疲れさん^^
FROM cuchiko 2014.07.18. (Fri) 20:14 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん,カメラに気づいて
シャッターチャンスをつくったのね〜 ^^
で,この記事の写真があるわけだぁ〜w
FROM chiffon-p 2014.07.18. (Fri) 21:00 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこたんらしい!

それにちゃんと答えるみつをも偉い!(笑)
FROM アビmama 2014.07.18. (Fri) 22:33 URL [EDIT]
NO TITLE
それは…IKE○さんのかしら?
そういう構造の、あるよね。
みっくん気を付けてね。

交信中みっくんかわいい~。
FROM kotora 2014.07.19. (Sat) 03:42 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親