2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
ブーム。
帰宅したら、まず夜飯前飯として
あーちゃん、みっくんにウェットを約20グラムずつ食べてもらいます。
(朝も同じで朝飯前飯としてウェットを約20グラム食べてもらってます)

みっくん

最近その後、こんな風に寛ぐのがみっくんのマイブームなんです

近くに居てくれると思いますでしょ?
でも、実は・・・

みっくん

印のとこに座ってテレビを観てるので、ちょっと遠いんです。

テレビを観てるけど、背後のみっくんも気になるので

居る?と振り向くと

みっくん

居た 居た

気になることがあると、しょっちゅう気になる性格なので
(種植えしたら、一時間おきに見に行くヒトw)

10分もたたないうちに、また

居る?と振り向くと

みっくん

寝てた 寝てた

そんなみっくん、最近ウェットを5グラムぐらい残すようになってきました。

あのみっくんがっ

それに気が付いたあーちゃん、みっくんが食べ終わって席を離れるのを
チラチラ気にしてみてて、離れたところをすかさず器の中を確認しに行くんですけど
それを見てるのが面白くてですね

あーちゃんが残った分、完食してくれるので、助かってるんですけど

みっくん、ウェット飽きてきたのかな~? 
まったく食べないわけじゃないから、嫌いになったわけじゃないと思うんですよね。

『ちょい残しブーム』とかだったらいいのにな。



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そうなんですよ、ヒトが乗るのは無理ですよね~(^_^;)そっか~。猫ちんは猫背だからこそ、その身体能力が保たれてるんですね。おかしいな・・・自分も猫背ですけど、この身体能力の無さ(笑)
nonokikichaiさん:パッケージには『美・バランスボール』って書いてあったんだよ。本来の大きさのバランスボールが欲しいんだけど、、、やっぱり!やっぱり爪たてられてしぼむんだよねーーー?それ気になってたの。買うのやめる(笑)
あかたん:なんでも歌うよ~。あかたん・・・音痴・・・(^_^;)いいじゃん、歌えば~♪わ!あかたん自分でノンたんのことボールに乗せるって、勇気あるわ~(笑)そして、しぼむ・・・とは(笑)へぇ~。ティッシュケースなんだ。ちょうどノンたんと同じサイズくらいに見えるじゃんね?狙って撮影したのかっ!!今気が付いた(笑)
まさぽんさん:本物の大きさのバランスボールはわからないですけど、このバランスボール(偽)にはストローが付いてましたよ(笑)ですよね!猫ちんが乗ったとこ想像すると面白いですよね~♪実際はボールに乗ろうとしたわけではないけど、偶然に!!みたいなの撮れないかな~。その前にまずはボールの存在を認知してもらわねば(笑)
くちゃちゃたん:本当?声がでない??じゃぁ、カラオケで筋肉痛の勝ち?え?どこあたりが勝ち負け?(笑)小さい玉は人気あるのに大きいのは全然だね~?こわいのかな~。
とんちゃん:そそ!バレーボールサイズ!うむ~。一人バレーくらいしかできないね~(;´・ω・)ドSじゃないけど、ちょっと怯える感じは楽しかった!(←それはドSw)どろぼう猫!見てくれたんだね♪うん。のらくろってそんな爆発的ヒットしてないけど、知らないって・・・って思ったもん。のりクロの間違いで安心した~
クルーさん:慣れたら乗ってくれるかな~?フフフ♪あーちゃんの猫背矯正姿、お披露目できるといいな(笑)今、一応ぬいぐるみ系おもちゃと一緒に置いて、存在に慣れてもらってるよ。いつか!!
ニャユモさん:本当?カラオケに行ったら筋肉痛になるって、本当?ちょっと安心したよ。仲間(笑)あはっはっは!これ、めーいっぱいふくらました大きさだよ(爆)モモちゃんも近寄れないか~~。しばらくチャレンジ続けるけどね♪
chiffon-pさん:このバランスボールは間違いなく猫ちんサイズですよね(;´∀`)ふふふ♪あーちゃんが猫背治ったら可愛さ半減ですかね~?でも、本気で二足歩行ができるようになるかもしれません!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


『極楽ねこカレンダーにエントリー中です』
カレンダーになりたい!

クリックで投票ページに進みます。
エントリー期間が終わるまで、常駐させてください




スポンサーサイト
2014.07.24 (Thu) 05:54
COMMENT
NO TITLE
この微妙な距離がいいですね。
自分の存在を常に意識させる、
猫さんって策士だなぁ〜ww
FROM やらいちょう 2014.07.24. (Thu) 06:52 URL [EDIT]
NO TITLE
んっ?
みっくん、ひかえめだね(^.^)/
最近、チャイは
やけにベタベタくっついてくる(´・ω・`)
てんかん、とか色々あったからかな〜?

ちょい残しブームあるある!
暑くなってきたし、食欲も落ちる時期だよね!
FROM nonokikichai 2014.07.24. (Thu) 07:56 URL [EDIT]
NO TITLE
え?前菜がウエットなの?20グラムっていうと、
缶の四分の一ずつくらいかな〜。
一種類を食べてくれてるんだったら、いいですね。
ウチはふた月に一回くらい缶を出すんだけど、
食いつきだけ良くてw、半分以上残します(ノД`)
10分ごとのみっくん確認、いいね〜〜。
FROM まさぽん 2014.07.24. (Thu) 09:07 URL [EDIT]
NO TITLE
ねこさんはホント食欲にムラがあると思うよ、わんこと違って。
小型犬は食べない子がいると聞いた事があるけど、中型犬以上のガッツキ加減と言ったらもの凄いです(汗)
それでもこの時期は、若干食欲落ちますよ。暑さにはねこたちより弱いです。

ウチのねこたちを見ていると、暑いから水分があるウェットの方がいいのかな?と言うと、そうでもないらしい。
この時期は朝起きると、前夜8時頃に補充しておいたドライがほぼ完食状態。
どうも若干涼しくなる深夜以降に食べる気になるらしい、昼間は動いてないもんね。

私もウェットは、ぬこさんと同じくらいをあげてます。(大さじ一杯くらい)
時々嫌にガッツイて食べているなあ〜という子を見ていると、その直後に全部吐いたりしますから、チョットずつが良いと思ってます。

みっくんがチョットだけ残しているのは、この時期だけの現象だと思いますね(笑)
ねこさんは、自分の身体を上手に調整ができますからね。

人間も暑さにバテないように気をつけ、胃腸の具合を計りつつ、チョット体重を落とすのもこの時期良いかもしれないですな。
FROM pippin 2014.07.24. (Thu) 10:00 URL [EDIT]
NO TITLE
残念なお知らせ

再出発した「chocochiptime」は不慮の事故により消滅してしまいました(泣)。
なのでfc2に出戻りします(恥)。
http://chocochiptime.blog39.fc2.com/
更新さぼってる状態で、さらに消滅・・・はぁ〜〜

以上、お知らせでした。。。
FROM ちょこママ 2014.07.24. (Thu) 17:13 URL [EDIT]
NO TITLE
あの黒いものはマットレス?
みっくん、あの箇所が気に入っちょるんじゃろうねぇ
すがり方がちょうどええ感じ^^

ちょいと食欲減退じゃろうか?
20gって缶詰の1/4くらい?
我が家も小缶1個をお湯増しで7食分け
5匹なのになんで7食かと言うとー
朝、くちゃちゃとまんちゃんが1食多いのー(薬分)
FROM cuchiko 2014.07.24. (Thu) 17:48 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん良いですねぇ~(^^)
一仕事(腹ごしらえ)終わった感じでお寛ぎ♪
その後の寝ちゃっている姿が子供みたいで可愛いなぁ。
そしてみっくんのシッポ、クルリンですね~♪

ちょい残し、ブームとか気分で終わるといいですね。
夏バテ・・・?かな?
いつも通りがありがたい。食べておくれ~。
FROM ミルク 2014.07.24. (Thu) 18:42 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん,お殿様みたいな座り方 (≧∇≦)
「苦しゅうない」って感じw

暑くなってきて食欲が落ちた?
FROM chiffon-p 2014.07.24. (Thu) 20:50 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、人間?って言う位
自然な姿でくつろいですね♪
いつもこんな可愛い姿が見れるんだぁ^^
テレビ見る位置、ちょっとみっくん寄りにずらしてみたらいいかもぉ♪
みっくんご飯残しちゃうのね。。。
ちょっと体がだるいのかな??
水分一杯とってね!!
FROM クルー 2014.07.24. (Thu) 21:06 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親