2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
クイズの答え~ここがおかしくなったんです~
昨日のクイズの答え。

マウスの近くにあーちゃんが居るからマウスって答えが
多かったんですけど~

ブーっ

ディスプレイのタッチ機能が使えなくなって
なんとか自分で修復できないかと
メーカーのサイトを見に行ったら

診断


ってボタンがあって、それを押して、待つこと数分

DVDドライブが出てこなくなってることが判明しました


壊れた場所

矢印のとこなんですけど
最近、ネットでソフトとかダウンロードできちゃうので
全然使ってなかったんですよね~

押してみても ジジジジジジジジジって言うだけ
パソコンからコンピューター操作しても ジジジジジジジジジって言うだけ

タッチ機能と合わせてDVDドライブがなおせないもんか
遠隔操作で診てもらいました。 遠隔操作すげー
(タッチ機能はすぐなおりました)

メーカーのヒトが遠隔操作してみては
「DVDドライブのとこ、押してみてください。」

を繰り返し、あきらめムードがただよい始めたとき

カシャン
開いたーっ

開いたと同時に出てきたもの。

毛の塊   ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

長いこと、DVDドライブを開閉してなかったから
毛がたまってたらしいよ?

今後は使わなくても週一回くらい開閉しようと思うのと・・・

あーちゃん

とりあえず、ティッシュケース置いて壁作りました~

あーちゃんの謎の伝言も、テンキー付近の文字で作成されるので(○で囲んだとこ)
少しは軽減できるか・・・・・・・・・・・も? どうかな?w

はぁ~、一件落着っと~

って、続くときは続くもんで・・・

現在、カメラの液晶画面が起動後

砂嵐~

砂嵐状態になってますけど何か?

ちょっと前に記事にした、カメラに吐かれたのが原因なのか?(『吐かれた記事』

砂嵐状態から数分後、うっすら見える、までには戻るのと
ファインダーからのぞけば、撮影は可能ですけど何か?



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そうなんですよね。アップデートもしないと不味い部分もありますよね~。へぇ~macでも不具合あるんですね!次はmacにしようかとチラチラ考えてたんですけど・・・完璧なのって無いんですね~(^_^;)
からかるさん:ミライちゃん、お腹撫でると怒っちゃうんですね~(・_・;)あーちゃんは喜びの舞を演じます。と、言う理由でパソコン周辺で演じられると困るのであまり撫でません(笑)マウスは元気ですよ!むしろ新しいのが欲しいので壊れて欲しい(爆)
いくちゃん:いくちゃん、あーちゃんのお腹触りまくっていいけど、ヘニョヘニョグンニャリちゃんになってるから、抱っこしながらは危険よー(笑)え?謎の伝言欲しいの?実は「何コレ?」って思われないように、消すことの方が多いの。いくちゃんのやつは、これから消さないね。だからちゃんと受け取ってくださーい(笑)
nonokikichaiさん:クネクネは可愛いんだけどね~。んもぉ~~ってなるよ(・_・;)アップデートってさ、よくするため、のことなのに、不具合ってどうなの?って思う。ちゃんと、動作確認をしたうえで配信してほしいよね。あら??なんかエラそうな発言(笑)
まさぽんさん:まさぽんさんのwinは無害だったのかな。不具合は困ります。。。ど素人なので、さっぱりわかんなくて・・・まさぽんさん!!!スクロールが逆になるって考え、超笑っちゃいました(爆)それはそれで愉快ですね(笑)
くちゃちゃたん:お股の開き具合がおこのみでしたかぁ~?(笑)うふふふ!マウスパッド(爆)これ、確か50円くらいだったから、ボロボロになってもいいんだ~♪DVDドライブがおかしくなってた(;´∀`)そ、、、それは困る(笑)
ミルクさん:うんうん。おなか触ってサインだから触り放題なんだけど、触ると余計クネクネして、文字入力ができない(笑)ミルクさんにはのメッセージ、なぜか多い・・・今後もよろしくね(笑)マウスに毛が入ったか今確認したけど、穴ひとつしかあいてないからかな?無事だったよ♪
クルーさん:そうそう♪唯一の密会場所で幸せなんだけど、幸せには痛手もつきもので、参ったー(笑)こちらこそ今後もよろしくお願いします!クルーさんとお話してると優しい気持ちになれるんだよね♪
chiffon-p:昔っからこんな感じっていう言い方が、悪友っぽい(笑)あーちゃんも自動更新してるかもしれません。なんだかこの場所での甘え方が尋常じゃなくなってきたので(;´∀`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2014.08.22 (Fri) 05:56
COMMENT
NO TITLE
長く使っていないと
不具合が出ますよね。
それにしても毛の塊ww
猫さんのいる家って
隙間という隙間に毛が棲んでいるんですよねww
FROM やらいちょう 2014.08.22. (Fri) 06:43 URL [EDIT]
NO TITLE
あ!なるほどDVDドライブね〜!!
確かにDVDドライブって
使うこと減ってるよね〜
新しいMacにはドライブついてないし (^_^;A
あんま使わなくてもついてないと困るのよね(/´Д`)/
FROM nonokikichai 2014.08.22. (Fri) 08:00 URL [EDIT]
NO TITLE
この暑い時に、こういう面倒は身体に応えるね?
私のは、かなり高齢になってて(7年目?)何時?突然!使えなくなる日が来るかとチョットヒヤヒヤしますね。
CDドライブを取り替えた事ありましたっけ。
充電バッテリーも膨張しましたっけ。

あーちゃんだけの甘えの場所だから、
まあ出来るだけ寛容にと思うけど、
できればここじゃないほうが良い訳ですな。(汗)

FROM pippin 2014.08.22. (Fri) 10:24 URL [EDIT]
NO TITLE
ありゃ、それは吐かれたからかも〜。
一度見てもらった方がいいかもね。
DVDドライブだったか〜、それは気づかんw
ウチはまだWin7なので、
そういったことは起こってません(^^)
Macには、スクロールを逆にするモードがあるんですよ。
マウスをこするとスクロールが上に行くか下に行くか、
選べるんです。
一枚目のあーちゃん、ちょい見え、かわいい〜。
FROM まさぽん 2014.08.22. (Fri) 11:02 URL [EDIT]
NO TITLE
なぬ!?開閉してなくても、毛が入り込んでいるのね。
ウチもたまに開けて確認してみよう。。
てか、今のサポーとって凄いのね、
遠隔操作で直せるんだ!?
遠隔操作でさぁ、動いてるマウスを
こっちでも動かしたらどうなるんだろう?って
ウズウズしちゃう!!!

あーちゃんにはもっと柔らかいマクラを用意してあげないとね笑
あーちゃんのメッセージ待ってるわーん(ハァト
FROM いくぱん 2014.08.22. (Fri) 13:50 URL [EDIT]
NO TITLE
毛の塊!
そんなところにも入りこむのですね~。
恐るべし猫の毛。(笑)
硬い枕・・・・意外としっくりと馴染んでいるように見えるよ(^^)

カメラの液晶画面が砂嵐って初めて見ました。(笑)
FROM ミルク 2014.08.22. (Fri) 16:27 URL [EDIT]
NO TITLE
毛玉が入っちょったんかー(汗)

カメラも?
いやー、色々あるねぇ^^;

そうそう、遠隔操作ってすげーよね
よくシステム屋にやってもらうんじゃけど
貴様、どこに入り込んじょるんけ?
って裏側見たり(ぶっ)
FROM cuchiko 2014.08.22. (Fri) 20:30 URL [EDIT]
NO TITLE
今度はカメラ?
振ったり叩いたりすれば
直りますよw
FROM chiffon-p 2014.08.22. (Fri) 21:17 URL [EDIT]
NO TITLE
あぁぁ、これは難しいよぉ~。
難問だった^^
原因は毛だったの?
剛毛にゃんこが2にゃんいるんだもん、不思議ではないよね^^
おっと、カメラまで^^;
↑私も叩けばいい感じになると思う!!
FROM クルー 2014.08.22. (Fri) 23:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親