2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
おもしろい。
あのう・・・

湿度65パーセント超え。

温湿度計

我が家の中に小雨が降ってるかもしれません

多少涼しくなったかもしれませんが
湿度が高いので、ジトジト過ごしにくい

湿度が高いので、ラウンジに置いてある
あーちゃん&みっくんの愛読書『ネコでプッ!』

ぷ

びろーんと開いちゃってますけど

『ネコでプッ!』だけにぷぷぷっ

すいません。晴天 恋しさにおばかなこと言いました。

昨日はあーちゃんが久々にシェルフのてっぺんの乗ってる記事を書きましたが

観察してると面白いもんで

みっくん

みっくんもてっぺんに

みっくん

季節を感じる猫ちんならみんなそういう行動するのか
きょうだいならではなのか

おそらく理由は一つじゃないんだろうけど
行動を観察してると面白いですね。

まさしく、『ネコでプッ!』

矢印の棚、てっぺんに行きやすいように取り付けたんですけど
逆に邪魔らしいです。

こないだ棚に雑誌置いてあって、着地点が雑誌で
すべって、ひっくり返ってました セミさんのように・・・

撤去しよう、撤去しようと考え2年弱
今週は本当にちゃんと撤去するため

ブログに一言書いてみました。

来週早々、記事にしてなかったら・・・

してなかったら・・・

どろん



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:フェイントすぎますよね!!急に方向転換して、え?え?え?ってヒトこま、ヒトこま時間が流れたような気がします。その瞬間は撮れてませんでしたけどね~。
からかるさん:そうなんですよ。自分めがけて~。そんな両手広げて、なんて感動的なもんじゃありません(笑)あーちゃん受け止める、カメラ守る、ムーリーってなってました(笑)
nonokikichaiさん:ふふふ♪ブロガー魂と言うとカッコイイけどね~(^_^;)たいして有名ではないブログっていうのがミソ(爆)あ!チャイくんの襲撃の仕方、みっくんも似てるなぁ~。あーちゃんは反撃をしょっちゅうしないけど、なんたって、ののちゃん、キキちゃんと女子が二人いるからね~。そりゃ反撃されたらnonokikichaiさんに泣きついてくるよね~
まさぽんさん:あれ?あーちゃんがこっちに・・・え?え?ってなった覚えがあります(笑)カメラをはなしてはならないと思ってぎゅっと握ったとこがシャッターだったのかな~。あーちゃんは左肩らへんにぶつかったような?ミニっ子写真、うちも負けてられないぜ~♪
アビmamaさん:あはっはは!チョビちゃんでも全然OKですよ!ぺしゃんこって(爆)トムとジェリーの世界みたいで笑っちゃいました~。チョビちゃんぐらいじゃそんなんならないですし。。。気温的には涼しくなってますが、mamaさんと会った日くらいジメジメしてます(T_T)
いくちゃん:そうそう!こっちに方向転換してきたの~。いやね?あーちゃん受け止める、カメラ守る、いろいろ瞬間に考えるじゃんね?あーちゃんは左肩にトンと来たような記憶があるよ。全然受け身ならず、だし(^_^;)
ミルクさん:あはっは~♪あーちゃんもカメラも無事!尻もちついた床だけなんかへこんでるような?だって、巨体だもん(爆)行くぞのあーちゃん、真剣そのものだよね~。きっとこのあたりから方向転換しようって体勢だったのかもしれないね。
あかたん:そうそう。胴体にピントが合って・・・合って?これは合っていると言えるのかは置いといて、なんか証拠写真ぽいのは撮れたからヨシとして~(笑)あははっは!みっくんが写ってる一枚は、シェルフとパソコンデスクの配置をわかってもらうために使った写真なんだけどね、そこに突っ込みが来るとは(爆)
くちゃちゃたん:あはっははっは!すげーかな(笑)写真、撮ったっていうか、撮れてた、と言った方が正しいね(;´・ω・)偶然だし~(笑)
chiffon-pさん:そうだ!自分で来いって言ったんでした(笑)あーちゃんは呼ばれたから来たのに、なんで尻もちついてんだよ?って感じかもしれないですね(;´∀`)
とんちゃん様:うぉー!!今日は来られない前提で書いたのに・・・いらっしゃいませ ペコm(_ _;m)そうなの。胸に飛び込むとか、そういうんじゃないんだって(;´∀`)左肩にトーンとあーちゃんが当たったような気がしたから、、、そうね。踏み台よ。だから何?踏み台にされて可哀想とか言いたいの??かかってこいやーコイョゥ!!!((ヽ(*`З´*)ノ))ジタバタ なんかエア流行ってるのかな?とんちゃんも同じネタ考えてたっていうのが笑えて来ない~?本家はとんちゃんでしょ、ねつ造さえ・・・以下自粛w
クルーさん:あははっはっは!確かに尻もちした痛みは消えてきてるけど、写真は残ってるね~。。。。って、こんな胴体部分しか映ってないのに~~。あ!でもこのレベルの写真は削除対象にはならないけどね♪思い出、思い出♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪







スポンサーサイト
2014.08.29 (Fri) 05:52
COMMENT
NO TITLE
ウチの方も湿度高めです。
連日の雨で色んなものが湿っぽくて。
本はすぐに反応しますね。
ネコでプッ!は本棚にいれてプレスしましょうww
FROM やらいちょう 2014.08.29. (Fri) 06:48 URL [EDIT]
NO TITLE
湿度高めってのは
ホント不快よね (+_+)
ここのところ関東は肌寒いぐらいだけど、、、
このまま秋に なっちゃうのかな??

『ネコでプッ!』この本面白いよね〜ヽ(^◇^)ノ
FROM nonokikichai 2014.08.29. (Fri) 08:24 URL [EDIT]
NO TITLE
うちもジメジメ~。あ、でも今の湿度は50%・・
軍配はぬこたんちね!(勝っても嬉しくない勝負)
ぬこたんは濡子たんなんだもんねー・・ぷっ。

ところでぬいぐるみのぷーさん(だっけ?)
反省してるのかいじけてるのか
壁向いてショボーンってしてるのが何気にツボったー。

さぁて、撤去されるかされてないか。
たのしみー♪
FROM とんた 2014.08.29. (Fri) 13:16 URL [EDIT]
NO TITLE
どうやって上り下りしているのかと思ったら
そこの棚を使っていたのですね~。
棚、あってもいいような気がするんですけど・・・
雑誌を置くのは反則だと思います!(笑)

私もプーさんが壁に向かってうなだれているのが気になりました。(笑)
FROM ミルク 2014.08.29. (Fri) 15:50 URL [EDIT]
NO TITLE
ん・・、この棚撤去したら、
上まで一気にジャンプするんですか?(^^)
ま、また蝉みたいにずっこけちゃったら
困りますもんね〜。
ぬいぐるみのクマさん?、
壁向いちゃってますねw
あーちゃんたちに押されちゃったのかな。
FROM まさぽん 2014.08.29. (Fri) 17:52 URL [EDIT]
NO TITLE
湿度、そんくらいじゃったらこの辺より全然低いよ~

でも、気温が逆にこっちは25度足らず
じゃから、今日はむしろ過ごしやすいかも・・

ねこでぷっ?
初めて知ったよ^^;
FROM cuchiko 2014.08.29. (Fri) 19:45 URL [EDIT]
NO TITLE
棚は上に行きやすいように付けたんですね
なくてもいいような気がしないでも・・・
FROM chiffon-p 2014.08.29. (Fri) 20:44 URL [EDIT]
NO TITLE
お洒落な湿度計だねぇ^^
湿度高いと、過ごしにくいよね。。。
早く秋晴れになぁ~れ♪

なんか楽しそうなマンガだね、今度みてみよっと☆

おぉぉぉ、宣言してしまうといいかも!!
2年もの重みが消えるよ・か・ん!
FROM クルー 2014.08.29. (Fri) 22:33 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親