2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
おもしろい、再び。
昨日、季節を感じる猫ちんならみんなそういう行動するのか
きょうだいならではなのか
おそらく理由は一つじゃないんだろうけど
行動を観察してると面白いですね。

と、書いたんですけど

別の場所でもこの現象が起こりまして

朝、着替えようとクローゼットに行くと
あーちゃんがキャリーに入っていて

あーちゃん、お医者さんに行くのは年末だよ?

あーちゃん

またキャリーブームが来るのかな?

と、別の日クローゼットに行くと気配を感じたので
キャリーを覗き込もうと

あーちゃん、やっぱりキャリーブーム到来し・・・た・・・・・・・・

みっくん

みっくんかよっ

みっくん

不満じゃないよ

あーちゃんがシェルフのてっぺんに居たと思ったら
次にみっくんも居て

あーちゃんがキャリーに入ってるなと思ったら
次にみっくんも入ってて

次は、どちらがどこに秋の気配を感じるのか楽しみだな~


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:やらいちょうさん地方も湿気っぽい空気ですよね~(;´∀`)ふふふ♪湿気を含むとペーパー類はこうなっちゃいますよね。しっかりプレスしましたよ☆
nonokikichaiさん:ほんと、ほんと~。もうこれくらいの湿度になるとみっくんが動けなくなるから、すぐにエアコン、ドライ運転するよ。この雑誌、めちゃんこ笑えるね(笑)
とんちゃん:え???50%?それね、我が家だと、カラっとしてるな~って感じる。この季節だけね。濡子で、何笑ってるんだよ!コラー!!吐け!(笑)プーさん今も同じ状態だった(爆)わー!撤去することスケージュールから抜けたた(爆)
ミルクさん:この間ね、棚じゃなくて机から直接ジャンプしてるの見たの。棚の幅が20センチで、着地点定めるのに時間がかかるっぽくて、まずはお試しに撤去。雑誌、反則ではないよー!偶然だってば(爆)プーさん、ミルクさんも気になったんだ(笑)
まさぽんさん:この間、机からてっぺんに普通にジャンプしてたんです。ちなみに机~てっぺん112センチです。プーさんですね!なんかほかの方も気になるみたいなので、今なおしました(笑)あーちゃんたちじゃなくて、テキトーに置いた自分の仕業です(笑)
くちゃちゃたん:くちゃちゃたん地方の方が湿度高いんだね。気温が低いから過ごしやすいんだ!いいな~(笑)この雑誌ね、猫ちんが読む雑誌仕様になってて面白いよ♪
chiffon-pさん:前のパソコン机がもっと高さのあるものだったので、買い替えたときに付けた方がいいかな?と思ったんですよ。ほんと、なくてもよかったですね?(笑)
クルーさん:ほんと、秋晴れにならないかな~。天気予報では9月は秋晴れって言ってたけど、残暑厳しかったら・・・雑誌、見つけたら是非☆宣言したからにはやらなくちゃね☆すっかり予定には入ってなかったけど(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



2014.08.30 (Sat) 05:55
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.08.30. (Sat) 08:26 [EDIT]
NO TITLE
こっちはこのところ涼しいんですよ。
ちゃとらん家の方も?
ねこちゃんたちはホント温度に敏感だよね。
シェルフの上、キャリーの中と、暖かい所を求めてるんだね〜?
だけと、みっくんがあーちゃんの後々を追っているって面白い。
みっくんが先に行く所はあるかな〜?

ウチでも暖かい系の敷物、ベットを出したよ。
FROM pippin 2014.08.30. (Sat) 09:21 URL [EDIT]
NO TITLE
今まで使わなかった所に交互に入っていたりして
ちょっとした気温の変化も敏感に
感じているんだよねw
でも同じ場所というのが兄妹ならではなのかね(゚m゚*)プッ
こっちも最近は涼しい日が続いているけど
モモは全く変化なし!だけどね。
FROM ニャユモ 2014.08.30. (Sat) 12:14 URL [EDIT]
NO TITLE
さっき山にドライブしましたが
栗が落ちてました。
もう秋がきてますよねぇ(›´ω`‹ )
FROM やらいちょう 2014.08.30. (Sat) 16:28 URL [EDIT]
NO TITLE
にゃんこの方が、季節の変化を一足先に気付くのかもね^^

でもさすが女ん子♪
やっぱり女の子方が敏感なのかな。

もしかして、みっくんはあーちゃんの真似をしてるだけだったりしてぇ!!→失礼^^;
FROM クルー 2014.08.30. (Sat) 23:17 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親