2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
棚の撤去、完了。
あーちゃん

ティッシュ箱の壁、クネクネマックスの時は

にょーんと壁を越えてきたりして
キーボードをダダダダダダと押されたりしますが
前に比べれば

あーちゃん

さてさて、金曜日に週末には棚を撤去する

と宣言してたのですが、土曜日ブログの更新でお返事書いてるときに
「撤去されてるかな~」
と言うコメントを読むまで

今日はお天気いいし、ニトリとセリアに行ってこよ~っと

出かける気マンマンだった ぬこです

棚

2年弱外そう、外そうと思ってたんですけど
頭の中で

下の固定ねじ外す



机を動かす



棚を外す



机を戻す

こりゃ、時間がかかりそうだから、また今度

と、先延ばしにしてましたが

5分後

ぷーさん

なんとも短時間ですっきりと

買い物に全然行けるじゃ~ん

と思ったけど、パンの一次発酵が始まってしまったので
今まで先送りにしていたことを反省してやれる範囲でやる日にしました。

棚を撤去したことで
今までノートの蓋をあけると
棚に当たってしまうので、パソコンを机のお腹側ギリギリに移動して
アームレスト的な場所がなくなって、やりにくかったので
プチストレス解消になりました

ただ・・・一つ。

いつもパソコンタイムにリビングに居るみっくんが
珍しく来ると

あーちゃん

棚の下にかくれんぼしてたあーちゃんの場所がなくなってしまいましたが?

まぁ、甘えたい気持ちを隠さない。

どうどうと甘える練習ってことでよろしいでしょうか?

棚は捨ててないので、しばらく様子見とします。

いやぁ~~~~~~~~。
宣言するとやるもんですね!

意志の弱い自分にはピッタリな方法です。

でも、もう宣言しなきゃいいんだよ?

悪魔のささやきが聞こえますけど ←コラっ!



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:うんうん。撮影マジック面白いね。ガリバーにもなれるじゃんね~♪nonokikichaiさん、こういうこと学生時代にしてたの?なんか、、、自分のしてた遊びと比べると、あまりにレベルが高い(笑)え??学生時代って、4~5年前でしょ?確か学生結婚したんだよね?(笑)
やらいちょうさん:確かになでなではリアルでもできるし、何より感触がいいですからね~♪エア、まだいろいろ考えてます。なんか、触れないで、触れないでって毎日ネタ考えてる自分がこわい(笑)
からかるさん:そうなんですよ。いかに気配を消すか?が最重要課題かもしれません。その術を身につければきっと病院行くときも悟られないだろうに・・・ふふふ♪もしかしたらミライちゃんはカメラ嫌いじゃないかも?からかるさんの意気込みがすごすぎるのかも?(笑)
いくちゃん:上級かな~ってか、初心者とか、その基準どこーっ?(笑)なんとなく気配は感じてると思う。エアならなんでもできると思ってたけど、案外むずかしいや~(^_^;)
とんちゃん:カメラのことはまさぽんさんに聞きな!って感じ。さすがだよ~。みっくんすごく嫌がってる風でしょ?触ってないし、じーっとしてくれてるだけでいいのに・・・と無駄に落ち込んで飲んだくれてましたけど(笑)うんうん!とんちゃんのネタは面白いから考えてよ~。(←無駄にプレッシャーか?w)
まさぽんさん:読み逃げ・・・・コラー!マテー!(笑)明るいとこでさらに絞りを。。。なるほど~。今度の週末にでもやってみます。まさぽんさんに教えてもらうのが一番覚えやすいです!まさぽんさんもいろいろ撮影してるんですよね~。楽しみです♪
くちゃちゃたん:可愛い?(笑)くちゃちゃたんの言い方が可愛いよ(笑)これね、やってると面白いんだ!パパさんに教えてあげてちょ☆
chiffon-pさん:あ~確かにじっと焦点合わせつつ微妙な調節してると、遠目ながら不審には思うかも。ササっと行動しないとダメですね(;´∀`)
クルーさん:やっぱり、何かやってるってばれちゃうんだよね~?(;´∀`)ツンツンも面白いでしょ。本当は両手でやって撮影したいんだけど、一人だからね~それができない。。。あ!ブームは続いてるけど、連続記事ではないんだ。。。また写真がたまったころにお披露目させてください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪




スポンサーサイト
2014.09.02 (Tue) 05:50
COMMENT
NO TITLE
すっきりしましたね。
でも隠れ場所が無くなったのはちょっと寂しいかも?
しかし「えいやっ!」とやってしまうことは大切です。
悪魔のささやきは無視ww
FROM やらいちょう 2014.09.02. (Tue) 06:47 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.09.02. (Tue) 08:49 [EDIT]
NO TITLE
日本ブログ村の新着にぬこちーのが無かったから心配になったけど、ちゃんと更新されてた♪
コメントできなくても毎日見に来ているので(笑)
最近あれ反映しないことあるのよねー。
棚撤去、わりとあっさりできちゃったのね!(●'w'●)
すっきりー!
あーちゃんの隠れ場所がなくなっても、
あーちゃん来てくれたぁ!?

そうだ、うちにも爪とぎ猫さん買ったのー。
使ってくれてるよー♪
FROM いくぱん 2014.09.02. (Tue) 08:59 URL [EDIT]
NO TITLE
おっ、有言実行!(^^)
うむうむ、やはり宣言するのは大事なんだな〜。
なに、もう宣言しないの?ww
置く場所がちょっと少なくなっちゃったけど、
ずいぶんスッキリしましたね〜。
そうそう、「これ大変そうだな〜」と思ってたことが、
意外に早く終わることありますよね。
FROM まさぽん 2014.09.02. (Tue) 09:04 URL [EDIT]
NO TITLE
そうなんですよ〜
「あれ、やったの?」とか、
突っ込まれないと、やれない人、私もです。

今後もブログで宣言!しちゃって下さい!!
私たち、チャンとできるまで見守っているよ!
FROM 2014.09.02. (Tue) 09:20 URL [EDIT]
NO TITLE
おぉー!ぬこたんすごい!
さすが、できるコねっ(笑
やっぱ、アレかしら・・生温かく見守るのもいいけど
多少挑発したほうが『やったるわー!』魂に
火がついたりつかなかったり?(どっち?)
うん、すっきりしたね~。
いじけっコぷーさんも晴れやかにこっち向いてるし(笑
これからも宣言しちゃってねー。ふふ・・

そうそう、模様替えすると
にゃんこたちのお気に入りの場所も奪っちゃう?って
ちょっと心配になったるするよ・・。
FROM とんた 2014.09.02. (Tue) 10:13 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.09.02. (Tue) 17:27 [EDIT]
NO TITLE
あはは!
グキっとなってても頑張っておくつろぎなのですね( ´艸`)

撤去作業、お疲れ様でした。
スッキリして良かったですね~v
あーちゃんの隠れんぼの場所なくなっちゃったけど
きっと新たに何か探してくれそうな予感がします~v
FROM ガブママン 2014.09.02. (Tue) 17:57 URL [EDIT]
NO TITLE
↑私も思った。新着記事無かったよ^^

おぉぉ、ぬこさん有言実行やぁ~ん!
2年かかったけどね♪
うんうん、パソコンも思いっきり開けるし、気分もスッキリだね☆

あーちゃん、新たな隠れ場所を見つけてね!!

ツチネコとテンダーの件、ありがとう❤
FROM クルー 2014.09.02. (Tue) 19:29 URL [EDIT]
NO TITLE
あるとついつい物置いたりするけど、
ないとやっぱすっきり~、じゃね^^

あーちゃんもうまくやりよるんならOKじゃ^^
FROM cuchiko 2014.09.02. (Tue) 19:52 URL [EDIT]
NO TITLE
これからは,
やらなきゃいけないことは
洗いざらいブログに書くべきですねw
FROM chiffon-p 2014.09.02. (Tue) 20:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親