2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
どっちだ。
涼しくなったとは言え、早くも

あーちゃん&みっくん

引っ付いてるとこが見れました~

しかしさ~、こう見ると、みっくん毛色濃くなったよね~?

あーちゃん&みっくん

超正統派茶とらのあみと暮らしてたから
(あみは2008年12月8日に虹の橋の渡った子です。)

あみ

はじめてあーちゃんとみっくんを見たときは
うっすぅ~~と思ったもん。

ちびちびあーちゃん&みっくん

(里親募集の時の写真をパクっておいた写真)
今見ると、あ~・・・成長とともに色濃くなってくかも?って思うけど

しかし、見事に『うすいちゃとら』のブログ名を

どこが薄いの?と思うほど濃くなったね~

あーちゃん&みっくん

冬毛になると、もう少し濃くなるしね~

あーちゃん&みっくん

知り合いが
「片方は『うす』って名前にしたら?」
って言ってたくらいだったのにね~

あーちゃん&みっくん

そういうテキトーなこと言う貴様には
絶対に実物には会わせるもんかっ


と思ったので、候補にも入れてなかったけどね~

あーちゃん&みっくん

まぁ、病院のお薬の袋に

『みっくんちゃん』
と書いてあるのをみると

命名間違ったか?

と思うこともあるとかないとか・・・ ←どっちだ!



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:あはっはっは!家の中で立って新聞読むって不思議な光景だね(爆)今度電車待ちで立って新聞読んでるヒトみたら、「家に居るときのクセなのかな?」って思っちゃいそうだよ(笑)
やらいちょうさん:文庫本はうちも大丈夫です。でも、寝転がって文庫本読んでると、角にスリスリしてきませんかぁ~?(笑)やらいちょうさんとこも雑誌・新聞類は5分くらいが限界なんですね(笑)
pippinさん:あはっはっは!pippinさんも新聞読むのに一苦労してますね~。乗られてしまうと、確かにたいして興味ない部分を読んでやり過ごすこと、ありますよね(笑)髪の毛噛む子!!!変わってますね~。うちのちょろって子は、先っぽがしめってないと気が済まない子で、尻尾の先っぽはいつもしめってたし、わたしが髪の毛一つにまとめてるときは、先っぽしめらそうと舐めてきましたけど(;´∀`)
鍵っ子さん:そうでした、そうでした。これは猫ちんの仕事でしたね(;´・ω・)今度乗ってきたら「お疲れ様でーす」って抱っこします(笑)え???食べちゃう・・・。その子はきっと、やぎ座ですね。そうに違いない!w
くちゃちゃたん:甲殻類がいけないらしいよ?確かに高級だから、そんなに食べれないけどね(;´・ω・)くちゃちゃたん家は秒速かぁ~。まんちゃんの乗っ取りが一番多そうだな~(;´∀`)
chiffon-pさん:シフォンちゃんは、そんなに乗らないんですね~。いい子だ!あ・・・前oggi読んでらしたの覚えてるんですけど電子化したんですね!それいい!ファッション系の雑誌って、1か月たてば読むページは限られますしね(;´∀`)
鍵コメさん:ただいまです。出張がキライなんだよね。。。鍵コメさんの言葉で、スル~~とチカラが抜けました。いつもありがとう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



スポンサーサイト
2014.09.06 (Sat) 05:34
COMMENT
NO TITLE
確かに、うすいちゃとらだよね。o@(^-^)@o。
とっても上品に見えるんだけど♪
ウチのチャイはどんどん濃くなってく気がするの!?
チャイやキキは季節によっても色の濃さに
変化があったりするし、、、
ののだけはいつも同じ色〜ヽ(^◇^)ノ
FROM nonokikichai 2014.09.06. (Sat) 08:27 URL [EDIT]
NO TITLE
毛色、変わるよね〜。
ウチの三毛も、最初すごーく薄い色だったのに、
みるみるうちに?濃くなってきました。
ルナも最初は銀縞にしか見えなかったのに、
今でははっきりオレンジ色がみえる、偽三毛猫ですw
病院行くと、あらためて名前を認識させられるよねw
ウチは先代が「まんもす」と「のしのし」だったから、
その違和感たるや・・・。
FROM まさぽん 2014.09.06. (Sat) 09:23 URL [EDIT]
NO TITLE
いやいやいや!
ちゃんと、うすいちゃとらだよ!
薄くない茶トラの子は、もっと濃いもの。
じゅうぶんみっくんも薄いよー。
仔猫のときに比べたらそりゃぁ
みんな濃い毛になっていくさぁ~(´∀`)
さらりとチビッ子時代を載せているけど
その可愛さの破壊力!!(〃д〃)ヤバイヨ!
FROM いくぱん 2014.09.06. (Sat) 10:45 URL [EDIT]
NO TITLE
でもまだまだ薄い方でしょう。
模様のある猫さんはいいですね。
その模様も成長していくし・・・。
ウチなんてグレーと黒ですからww
FROM やらいちょう 2014.09.06. (Sat) 13:49 URL [EDIT]
NO TITLE
>うっすぅ~~

ぶっ

でも、確かに^^;

いやいや、うすいと思うよー
くちゃちゃなんて赤茶?みたいじゃもん

茶トラ=赤毛?みたいに思いよったら
あーちゃんとみっくんみたいにうすい子に出会った^^

そうそう、今日美容院行ったんじゃけど、
カラーどうします?って言われて
ミケ柄って言いそうじゃった(ぶっ)
FROM cuchiko 2014.09.06. (Sat) 19:48 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんの本名はみつをじゃなかったんだぁ〜
薄井みつをかと・・・w
FROM chiffon-p 2014.09.06. (Sat) 20:38 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんとみっくんに会った時「うすい~!」と思ったよ
特にあーちゃんはね
こんなにうすいちゃとらに会ったのは初めてだったからびっくりした!

ぬこたんが撮ってたお写真より格段にうすかったよ!
FROM アビmama 2014.09.07. (Sun) 01:54 URL [EDIT]
NO TITLE
あぁ、よかった・・『うす』ちゃんじゃなくて(笑
いや、うすちゃんでも可愛いけどさ。
正統派ちゃとらちゃんもいいけどミルクティーみたいな
あーちゃんみっくんもステキだよ♪
(やーん、仔猫時代のうすちゃん、かわいいー!
あみちゃんも美猫さーん!)

何気に一枚目の毛づくろい写真、和むねー。
みっくんがビシバシと優勢ぽいけど
最後はちゃんとオチをつけてヤラれてますね。うふふ。
っていうかそろそろ寝ようぜ、自分・・(笑
FROM とんた 2014.09.07. (Sun) 02:45 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親