2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
新しい作戦。
あーちゃん、みっく~ん!
お風呂の準備ができたよー

みっくん

先週の話なんですが、久しぶりにあーちゃんとみっくんに
お風呂に入っていただきました

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

あーちゃんは難病
『みっくんのニオイが変わると、みっくんのことのみ忘れちゃう病』
を発症します。

さて今回は?

みっくん

誰?このモデル立ちしてる子は
(みっくんです)

みっくん

久しぶりのお風呂で、気持ちキラキラ輝いて見えますね?

この連続写真を分解しますと

みっくん

お耳がピロピロしておもしろーいっ

一枚、

みっくん

お耳がこんなことになってましたけどっ

みっくんの撮影に夢中になってましたら、ずいぶん乾いていたあーちゃん。

あーちゃん
あーちゃん
みっくん

けど?

けどですね~?

この日は新しい作戦を実践してみました。

朝飯前飯。(ウェット20グラムずつ)
その後3時間後に入浴。
それから、午後14時まで、いっさいごはんは出しませんでした。

相当空腹だったところに

一つの器にご飯を出す。

それまではみっくんが近寄るとフーシャー言ってたあーちゃん。
空腹にはかなわないのか、みっくんと一つの器のごはんを
奪い合うようにして食べてました。

翌日の日曜には、もうフーシャー言わなくなってましたよ

病院から帰ってきたときも難病を発してましたので
次からこの作戦でいこうと思

うまくいくといいなぁ~。



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:上品な色って言われなんて~。なんだかこそぐったいや~。ありがとうね。ふふふ♪確かにののちゃんの毛色は変化がわかりにくいかも?抜け毛で季節はわかりそうだけどね~(笑)
まさぽんさん:成長とともに濃くなりますよね~!あはっはは先代ちゃんの名前、確かに病院だと(;´・ω・)部長と課長って名前の子が居て、病院で「○○ちゃんがんばれ」とか先生言うじゃないですか?でも名前が名前だけに「部長!頑張ってください」ってなるのかな?とひとり想像して笑った覚えがあります(笑)
いくちゃん:あ??いくちゃんから見るとまだみっくんでも薄いのレベルに入るんだね。じゃ、たまたま通りかかったヒトも「うすいちゃとら」の看板おかしく感じないってことかな~♪あはっはは!ちびちびあーちゃんみっくんの写真に破壊されたいくちゃん。助けに行くから待っててね~!
やらいちょうさん:そうですね!やらいちょうさんとこは、クロとグレー!抜け毛で季節はわかるけど、成長とともに変わる模様は感じにくいかもですね~。なんかどっかは絶対変わってる気がするんですけどね~。
くちゃちゃたん:そうだよね!くちゃちゃちゃんは赤系の色がまじってるもんね!そっか~、そういう風に見ればあーちゃん、みっくんは薄いよね~?え??なんで美容院で三毛色って言わなかったんだよ~~。見たかったのに(笑)
chiffon-pさん:「薄いみつを」と名乗ってたこともありますよ(笑)でも、chiffon-pさんが、そういう命名を考えてくれたってことは、まだみっくんも薄い仲間に居られるのかな♪
アビmamaさん:mamaさんは実物に会ってますもんね♪そうなんですよ。ブログ(パソコン)上で見るより実物は薄いんですよ~。みっくんは、茶、というよりはブロンズ系ですしね。mamaさんもっと、そんなコメント残して、あーちゃんみっくんの薄さアピールお願いします!!(笑)
とんちゃん:いやね?「うす」って名前もかわいいけどね?その言い方がテキトーに感じて腹が立ったの(笑)って、子猫時代のうすちゃんとか言ってるし(爆)あみは本当にきれいな子なんだよ。なんかね、茶とらの女子でおなかの毛まで茶色い女子は珍しいらしい。ふふふ♪あーちゃん殴られてるばかりじゃないんだぜ?ってオチつけました~。うん。うん。。。とんちゃん、マジで寝ようぜ(;´・ω・)わたしなんて、夢のまっただ中だのに・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



スポンサーサイト
2014.09.07 (Sun) 08:14
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.09.07. (Sun) 09:41 [EDIT]
NO TITLE
臭いで判別する
猫さんの習性ですよね。
視覚よりも嗅覚を優先する猫さんは
こういう事態に陥るんでしょう。
ウチのあかねもそうです。
FROM やらいちょう 2014.09.07. (Sun) 09:53 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん みっくんもとうとう入ったのね~( ̄ー+ ̄)
みっくんの耳プル 可愛いね♪
耳が大きいからかな?こんなにも動くものなのね!
モモは小さい耳だから耳芸は出来ないのよね~(-ε-)

なるほど!いい作戦?考えたね!
これなら病院のあとも上手くいきそうだねd(ゝ∀・*)
FROM ニャユモ 2014.09.07. (Sun) 13:31 URL [EDIT]
NO TITLE
えっ!
入浴一日後に回復って、
未だかつてない最短記録?

「なんだかニヨイの知らない子」という意識が、
空腹に負け、引っ付いてご飯を食べた事により、
「あ〜ら、みつを君だったのねえ〜」と気づくのに効果があった。
ってことなの?

スゴいな!
ぬこさんのこの工夫はどうやって思いついたんですかあ?

FROM pippin 2014.09.07. (Sun) 13:36 URL [EDIT]
NO TITLE
おぉ~。
みっくんの耳がペロンペロンだ。(笑)

今回のみっくん忘れちゃう病、作戦があったんですね!
知らない子でも空腹ならご飯は一緒でもいいんだ(^^)
なんだかわかんないけど成功したならヨシですね!
FROM ミルク 2014.09.07. (Sun) 17:21 URL [EDIT]
NO TITLE
シャンプーお疲れさま〜 ^^
乾くの速そ〜
こういう難病があるんですね
FROM chiffon-p 2014.09.07. (Sun) 20:04 URL [EDIT]
NO TITLE
まー、
可愛いバスタオル^^

みっくんもあーちゃんもすっきりさわやかになったかな?^^
FROM cuchiko 2014.09.07. (Sun) 20:06 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親