2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
ジャンプ力。
棚

本当は棚を撤去する前に、机からもダイレクトにジャンプできる証拠を
見てもらいたくって、撮ってた写真が発掘されたましたよ~

あーちゃん

机から、てっぺんまでの距離、およそ117センチ。

あーちゃん

狙いを定めましたら、下半身に重心を置き

とぉ~~っ!

あーちゃん
あーちゃん

顔が見切れちゃってますが

猫ちんのジャンプ力は、身長の5倍だと言われてるそうです

すごいね~

あーちゃん

週明け早々、写真のリサイズを間違えましたが

やり直す気力がない、こんなゆるっとした始まりで大丈夫でしょうか?



ミニお返事コーナーです。
鍵っ子さん:次にあーちゃんが発症するのは年末の健康診断の時だと思うんですけど、この作戦、やや荒業な気もしますが成功してくれればなぁ~と思ってます!
やらいちょうさん:あかねちゃんもそうなんですね!忘れる方と、忘れられる方、両方とも辛いと思うんですよね。。。あ・・・だったらお風呂はやめるべきかもしれないですけど(;´∀`)どんだけ嗅覚が優れてるのかな?体験してみたいな、といつも思います。
ニャユモさん:やっと先週お天気がよくて入れたよ~。お耳、こんなに柔軟に動くんだ、ってなんか面白くない?モモちゃんはお耳小さいから、ピロピロしないんだ。堪能していってください(笑)うん。この作戦が成功してくれるといいんだけどな、って思ってるよ(^_^;)
pippinさん:まだ成功とは言えないんですけど、なんとなく、ふと、思いついたんですよ。みっくんが最近よく吐くので、乾かそうと毛づくろいすると、吐きやすくなるじゃないですか?だから今まで以上に食事の感覚をあけて嘔吐防止が一番の目的でした。それで、いっき食べ防止のために一つの器に・・・くらいの軽い考えだったんですけどね、どうかな~年末の健康診断後、結果が出ますね。ドキドキ☆
ミルクさん:耳の動き、面白いでしょう?さわるとそんなにペロンペロンしそうにない固さなんだけどね~。うん。まだ初めての試みだから、成功かどうかわかんないけど、やっぱり忘れちゃう病、今では笑って見れるようになったけど、発症しないならそれが一番だしね(;´∀`)
chiffon-pさん:ほんと、シフォンちゃんと比べると断然乾くの早いと思います(笑)何度かお医者さんに相談してたこともあったんですけど、猫の関係性の問題、ってことで、治すのは時間の問題しかない、みたいな感じだったんですよ。。。これでなんとか~。
くちゃちゃたん:このバスタオルは超給水バスタオルで、なかなかいいよ☆ずいぶん毛ざわりがしっとりしてたからね、サラッサラになって、超気持ちいいボデーになりました~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2014.09.08 (Mon) 05:55
COMMENT
NO TITLE
凄い!
猫さんの身体能力の凄さを
ものの見事に捉えましたね。
前足の動きにホレボレww
FROM やらいちょう 2014.09.08. (Mon) 06:49 URL [EDIT]
NO TITLE
うんうん♪
猫ってすごいよね〜。o@(^-^)@o。
でも、見てて冷や冷やすることない!??

ウチ、階段の出窓にジャンプされる時は
ほんと冷や冷やY(>_<、)Y
だって、しくじったら5メートル近くの距離を足場の悪い階段に真っ逆さまなんだもん!
FROM nonokikichai 2014.09.08. (Mon) 07:53 URL [EDIT]
NO TITLE
月曜日だねぇぇ
がんばろー!
すごー!ジャンプの瞬間!
きれいなお腹のライン、、、
ぴんちゃはジャンプしててもどえんどえん
ブログのお友達の猫で7kgの大型の子が、
170か180cmくらいの冷蔵庫にジャンプで飛び乗れるって子がいたの!
ビックリだよー。猫って凄い。
FROM いくぱん 2014.09.08. (Mon) 08:20 URL [EDIT]
NO TITLE
ジャンプ力、身長の5倍?
・・あーたに限っては2~3倍が精一杯だな(笑
あーちゃんのジャンプの瞬間、キレイに捉えたね♪
お顔切れてるのはもうお約束だよー。あはは。

↓ふたりのおふろセットがステキー(≧∀≦*)
濡れると何気に茶トラが濃く出るのかな?
みっくんが濃ゆい・・
お耳プルプルおもしろいけど、お顔も
おめめまっくろでめちゃ可愛いよ~。
あ、あーちゃんは濡れてもやっぱうすちゃんだったね。
(ちょっとマイブームなうすちゃん・・笑)
FROM とんた 2014.09.08. (Mon) 09:08 URL [EDIT]
NO TITLE
お〜、すごいすごい。
あーちゃんのジャンプもすごいけど、
写真、ナイスショット〜〜。
ウチの子たち、最近全然ジャンプしませんが?
FROM まさぽん 2014.09.08. (Mon) 17:26 URL [EDIT]
NO TITLE
これはまたすごい!
あーちゃんのジャンプが素晴らしいのはもちろんのこと
このタイミングを逃さず、ブレずに写真を撮る
ぬこさんもすごい!
写真のサイズが小さいのは
「特別に見せちゃうけど、ちょっとだけだよ~。」な
もったいぶっているのかと思っちゃいました。(笑)
FROM ミルク 2014.09.08. (Mon) 17:47 URL [EDIT]
NO TITLE
顔が見切れちゃってるけど
うまく撮れてるじゃないですかぁ
ジャンプ撮るのって難しいですもんね
FROM chiffon-p 2014.09.08. (Mon) 22:26 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親