2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
いろいろ。
スーパームーンの日、実は自分も
撮影してみよう~、なんて軽く思い

お月様に焦点当てて、シャッター切ればいいんでしょ?

簡単  簡単

カシャ

スーパームーン

お月さまから、何か飛び立ったようですね? チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

慌てて、ネットでお月さまの写真の撮り方
検索して~

スーパームーン
スーパームーン

来年までに修行します

日にちは変わり、ある日ガソリンを入れましたら

ラッキー

やったー!何かいいことあるかも?
と思った日。
何もありませんでしたけど・・・

いいんです。。。
「やったー」
と一瞬でもウキウキ気分になれたんだもの。

で、、、今年のベランダ菜園・・・
毎年同じ育て方してますけど、なぜか・・・

だめだった

ことごとく枯れまして・・・収穫、

収穫

こんだけ

いいんです。

みっくん
みっくん

みっくんが楽しそうにしてくれたんだもの。

『うすいちゃとら亭』

にくじゃが

肉じゃが
長芋のポン酢黒コショウ焼き~我が家の希少なミニトマトを添えて~
なめことネギとみつばのお味噌汁
自家製ショウガの甘酢漬け
玄米




ミニお返事コーナーです。
まさぽんさん:結構涼しいんですけど、あんまり前と比べるとハッスル率が下がりました(;´・ω・)遊ばないな、と夏場放置しすぎたせいでしょうか・・・昨日はすっごい暑かったです(爆)秋スタイルでお出かけしたんですけど、後悔しました(笑)
ミルクさん:芸術的なカップインだけ、その少ない動きだけで満足してもらっては運動にならなんですけど(;´・ω・)あーちゃん、そういえば咥えて遊んでなかったな~。ひたすらドリブル、ドリブルだったよ♪
やらいちょうさん:傍観者はカメラマンでもある自分の仕事なんで、みっくんは遊んでくれーって感じですけどね(;´・ω・)
くちゃちゃたん:みっくん、パパさんよりゴルフ上手かな~♪そいじゃぁ、パパさんにじっくりみっくんの動きを見てもらってね。なんの参考にもならないとは思うけど(爆)
chiffon-pさん:あーちゃんが主人公で書こうと思ってるんですけど、オチを付けようとすると、なぜかみっくんが主人公に(;´・ω・)ブレブレのしましま尻尾だのに、威力絶大(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2014.09.15 (Mon) 06:16
COMMENT
NO TITLE
味噌汁が赤味噌だ!!そりゃそうか。
新潟県民は白味噌率が高いの。
ミニトマト貴重な量だね、、
でもキレイに生ったね
おいしかった?
いつもぬこちーの料理は盛り付けキレイで美味しそうだなぁ。
いつか食わせろ〜!
お月様撮るの難しい〜よね


FROM いくぱん 2014.09.15. (Mon) 08:42 URL [EDIT]
NO TITLE
ガソリンビンゴ!
このレシートはお守りにしましょうww
わずかでも収穫できればOK!
秋の味覚ですよね〜。
FROM やらいちょう 2014.09.15. (Mon) 10:11 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは、何か飛び立ってる!!(^^)
月はそのまま写すと、ただの白丸になるよね〜w
ミニトマト、どこかお団子のようで、
かわいいですね?♪
FROM まさぽん 2014.09.15. (Mon) 12:21 URL [EDIT]
NO TITLE
お月様の神々しい光のスジに笑ってしまいました。(スミマセン)
ぬこさんは笑いのセンスがありすぎて困ってしまいます。(笑いをこらえるのに)
3が4桁並ぶってすごい確率ですよね!
今年は変なお天気が続いていたからでしょうか?
チョイチョイするみっくんはすごく可愛いですよ~♪
FROM ミルク 2014.09.15. (Mon) 15:07 URL [EDIT]
NO TITLE
月撮影かぁ...
挑戦したことがなかった!
数字並ぶと嬉しくなるの分かります。
レシートもそうだしデジタル時計の数字が
並んだりしているのみると、
ついつい「見て見て」って言っちゃう(笑)←子供か

味噌汁の具、なめこがダントツの一位です^^

FROM ここちゃこ 2014.09.15. (Mon) 16:38 URL [EDIT]
NO TITLE
なんてお品のある盛り付け!
うちのごはんなんていつもどすこいなんだからー。
お品ないんだからー。
「ちょいちょい」の後ろ頭にツボ入りました♥
ねぇねぇ、黄色いミニトマトってあれに見えない?
ほら、にわとりさんのたまひもの玉…。

ぬこたんさ~ん!
またやっちゃったよ~ぅ、エアつまみ♪
しかもカテゴリーに追加するという暴挙。
味噌汁飲んでおなか一杯になったら見に来てね~。
FROM あーにゃん 2014.09.15. (Mon) 17:06 URL [EDIT]
NO TITLE
月の落下か?(ぶっ)

黄色いトマト~(可愛い)

肉じゃが苦手じゃけど、シラタキは好き(笑)
ぬこたんも玄米なんじゃ?
旨いっちゃねぇ^^
FROM cuchiko 2014.09.15. (Mon) 20:24 URL [EDIT]
NO TITLE
ぞろ目,
それがいいことじゃないかと ^^;
FROM chiffon-p 2014.09.15. (Mon) 20:43 URL [EDIT]
NO TITLE
お月様の写真良く撮れてるよ~

お月様って明るいから難しいよね
私も来年のスーパームーンは・・・
待ってろよ!お月さん!

トマトもそれだけ収穫できれば上等!(笑)

うすいちゃとら亭は相変わらず美味しそうだ~!!!
実際本当に美味しいもんね!

私もゾロ目はテンション上がるよ
特に5のゾロ目は・・・
FROM アビmama 2014.09.15. (Mon) 22:48 URL [EDIT]
NO TITLE
いやー!月からなんか飛び立った!?未確認生命体?
それとも月が軌道から外れた!?
ふふ・・二枚目はとってもきれいなお月様だよ♪
ワタシも撮ったんだけど載せるの忘れた・・
しれっと次に載せてもいいかなぁ?

ぞろ目ー(≧∀≦*)
ワタシも走行距離が3333の時に写真撮った!
なんか嬉しいよね。いいの、何も起きなかったことがいいことだったんだから♪
トマトもそれだけできれば上等~。収穫上等!(笑)
うすいちゃとら亭のゴハン、今日はめっちゃ健康志向で
美と健康を意識するOLさんが集まりそうな
カフェのメニューだよー♪ 食いてー。

あ・・あーにーがバージョンアップしたエアつまみやったよ、って
教えようと思ったら本人来てた(笑
FROM とんた 2014.09.15. (Mon) 23:30 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親