2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
『牛たたき』つくれぽとクロワッサンとみっくん。
クロワッサンを焼きました

クロワッサン

バターの香りにみっくんが誘われたようで~

クロワッサン

うん。

クロワッサン

なんか教科書とは違う出来栄えだけどね?
自分消費だから、いいの。いいの。 



みっくん

みっくんは決してたたかれてぴょこぴょこしてるわけではありまてん

たたきはたたきでも・・・

『うすいちゃとら亭』

うすいちゃとら亭

『まさぽんさん』とこで公開されていた【牛たたきレシピ】のつくれぽ
牛たたき
自家製クロワッサン
ゴロゴロ野菜のトマトスープ
セロリとささみのサラダ
俵おにぎり


200グラムのお肉で作ったので
洋食と和食にわけて堪能させていただきました。

驚きの超簡単レシピなのに
超うまぁ~い
『相方さんと、まさぽんさん』ご馳走様でした

久しぶりのうしさんのお肉に・・・

うしさんにくぎ付けみっくん

みっくん釘づけ



ミニお返事コーナーです。
ガブママンさん:かまってちゃんかぁ~。みっくんは確かにそうかもしれないです。あ!カブくん、壁技を知ってしまいましたか~(;´∀`)何事もあきらめが肝心ですよね。←違っ!w もぐらたたきの写真も見てくれたんですね♪また気が向いたら撮る予定です♪
まさぽんさん:まさぽんさん家で一番名前を呼ばれるのはやっぱりミカちゃんじゃないのかな~(笑)やだ・・・カーテンレールのことがうらやましいだなんて(;´∀`)ふすまにかくれんぼ、とか可愛いですね~♪探すの楽しいですけど、時間が経てば経つほど心臓に悪い(笑)
アビmamaさん:カウンター、見えましたか♪よかった☆てっきりmamaさん家はくーたんが一番名前を呼ばれるかと思ってました~。「なんだか可愛い」でいいんですよ~(笑)みっくんはそういうキャラじゃないといけません(笑)
からかるさん:みっくんを連呼してると、だんだん笑えてくるんですよ。真剣に注意できなくなります(笑)グネグネするのも可愛いんですけどね~(;´∀`)マットレスに穴があいたら・・・ちょっとヒヤヒヤしてます(笑)
くちゃちゃたん:へぇ~。坊ちゃんそんなにイタズラするんだ(笑)フフフ♪ボツッって、本当にどんだけ省略してるんだよ(笑)でも、聞いてると楽しい~。パパさんも笑ってるだろうね♪
ニャユモさん:この壁に嘔吐された覚えはないし、平面だからマーキングはしにくいだろうし・・・でも、ちゃんとニオイかいだけどね(笑)やっぱり何もにおいませんでした(笑)モモちゃんは、たくさん呼ばれるかな?ニャユモさんのことだから、いーっぱい呼んでそう~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2014.09.24 (Wed) 06:04
COMMENT
NO TITLE
クロワッサン良く出来てるじゃない!美味しそう~

牛たたき・・・私はもう少し火が入らないとダメかな・・・
ってたたきじゃなくなっちゃう!(笑)

自分一人でも、いつもちゃんとした食事作って偉いね
でも、誰か素敵な方と食べたらもっと美味しいかも!
素敵なぬこたんにお似合いの素敵な男性いないのかな~
私に息子がいたらぬこたんみたいなお嫁さんが欲しいよ
と、お節介おばさんはいつも思ってしまうのだ!

本日のカウンター:73460
FROM アビmama 2014.09.24. (Wed) 07:16 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは!GIFかわいいね〜
ぺこぺこ叩きたくなるよ( ´艸`)ムププ
牛たたき、うまそぉ〜ヽ(^◇^)ノ
FROM nonokikichai 2014.09.24. (Wed) 07:25 URL [EDIT]
NO TITLE
美味しそうじゃないですか!
カタチも悪くないですよ。
牛たたきも造られたんですね。
う〜ん、ウチもやらないとww
FROM やらいちょう 2014.09.24. (Wed) 07:53 URL [EDIT]
NO TITLE
またまた今日も朝からユダレ垂れちゃうなあ〜
どれも美味そうだな〜

クロワッサンは手間掛かるでしょ?
バターを挟んでのして、冷やしてを繰り返すんだよね。
でも手作りに勝る美味さはないよね♡

ウチに馬肉をウマウマ食べる子(黒猫、♂)がいます。
犬と一緒にいる唯一出入り自由を許された子です。(いろいろあって・・)
これがね〜時にいろいろ捕まえて来るのが難点で・・・
ぬこさんなら気絶ものかも。
今までの「猟り」履歴は、
ヤモリ、ねずみ、すずめ・・・(珍しくもないかね・・)
これはどうだ!?
数年前、犬がハクビシンを捕まえて来ました(汗)
FROM pippin 2014.09.24. (Wed) 10:18 URL [EDIT]
NO TITLE
実家帰って、ブ活動サボってたから
遡って記事読んだのー。
今さらだけど、エアつまみならぬエアたたき、
よいアイデアだねー♪
エア〇〇、どこまで進化するか!?(笑

そして、同じたたきでもこちらはリアルたたき!
まさぽんさんちの牛たたき、やったのねー。
(じ・・実はワタシもやったけど、
こんなシャレオツなの見たら、もう載せられないぜ・・ふっ・・)
でも、カンタンで面倒な調味料使わないのにめちゃ美味しいよね。
そしてうすいちゃとら亭のたたきセット、食べたいわ。
マジで食べたいわ。

みっくんのちょこんとかけられたお手手が
萌え萌えでーす。

FROM とんた 2014.09.24. (Wed) 11:34 URL [EDIT]
NO TITLE
お〜、美味しそうに出来上がりましたね。
↑あ、とんたさんww
そしてクロワッサンも?
すごいなあ、手作り♪
FROM まさぽん 2014.09.24. (Wed) 11:47 URL [EDIT]
NO TITLE
ぴょこぴょこみっくん、気にするでない。
味と言うのは舌と鼻で味わうんだ・・・・
って誰かが言ってた?(←疑問形。笑)
いやいや、マジで美味しそうです。
クロワッサンなんてバターの匂いがこちらに
漂ってきそうな感じですもの(^^)
牛たたき~~~!!!
さっそく作ったんですね!盛り付けもキレイ~♪
FROM ミルク 2014.09.24. (Wed) 17:22 URL [EDIT]
NO TITLE
うまそー!
たたきって自宅でつくれるんだ!?
ねえねえ、出張!ぬこ食堂は
新潟まで来てくれないの?
ワッサンもおいしそうじゃん(*´∇`*)
ワッサン、たしかバターめっちゃ使うんだよね!
高カロリーだからこそ美味しいのかしら
ワッサン好きだわーワッサン
FROM いくぱん 2014.09.24. (Wed) 19:26 URL [EDIT]
NO TITLE
すっげーーーーっ!!

超旨そう♪゜・*:.。. .。.:*・♪
って、うしは食えんけどー(ぶっ)

みっくん、ボツオじゃったら一瞬で食っちまうよん(笑)

クロワッサン、上手じゃ~ん
さしんと見間違うくらいっちゃ^^
FROM cuchiko 2014.09.24. (Wed) 19:48 URL [EDIT]
NO TITLE
クロワッサンって
生地つくるのがゆるくなさそう
断面見たかったぁw
FROM chiffon-p 2014.09.24. (Wed) 20:26 URL [EDIT]
NO TITLE
とんたさんちでみて やってまいりました・・・。
まさぽんさんちも 行ってきました~

はぁ・・・クロワッサンまであるとは・・・
すっかり お口が たたき&クロワッサンモードです。どうしてくれましょう・・・・・。美味しそうすぎます。
FROM 花あじさい 2014.10.02. (Thu) 10:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親