2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
バカ酔っ払い。
あーちゃん&みっくん

お風呂場の前でソワソワするあーちゃんとみっくんの姿を
覚えてる方はいるかな~。

みっくん

あったりまえだよ、エロみつをっ

一か月ほど前に記事にしましたが
同じお友達がまた泊りに来てくれました~

今回は

ケーキ

お友達のお誕生日だったんです

前回、あーちゃんとみっくんとずいぶん仲良くなれた
猫好き、猫アレルギーのお友達なんですが~・・・

みっくん

仲良くなれていたので、遊んでる写真をたくさん撮ろうと思っていたのに

バカ酔っ払いの、ぬこ。

夜、カメラに興味を持ったお友達が
「ぬこちゃーん、写真がブレちゃうんだけど~」

ケーキ

ぬこ「設定かえなくちゃ~」

ケーキ

お友達「あ!ほんとだ!キレイに撮れてる~」
(昔からこのお友達とケーキを食べるときは、ホールのままフォークでガッツリといきますw)

翌日、酔っぱらってカメラの設定をかえたことを忘れて
シャッター切りにくいな、と思いながら撮影して

ブレブレあーちゃん

撮れていた写真はブレブレ写真ばかり、と言うね

でも、本当にたくさん遊んでくれて、見れそうな写真も数枚あるので
明日はその写真をお披露目させてください



ミニお返事コーナーです。
アビmamaさん:生肉が平気なので、これでもよかったんですけど、もう少し火を入れたほうがよかったかな?と自分でも思いましたよ。ふふふ♪いつも気にしてくれてありがとうございます。mamaさんに息子さんが居たらな~。基本的に異性が苦手なんですよね(^_^;)息ができなくなって死にそうになるんです(笑)
nonokikichaiさん:このGIF、自分でも可愛いと思ったんだ。なかなか撮れない連続写真だと思うし~♪牛たたき、簡単でおいしかったよ☆まざぽんさんレシピで是非☆
やらいちょうさん:クロワッサンっていうより、バターロールみたいな形に見えないですか?(笑)やらいちょうさんも牛たたきの記事、ご覧になってましたよね~。美味しかったので是非☆
pippinさん:クロワッサン、出来上がった時は本当に感動しました。また作ります♪ふふふ・・・気絶・・・間違いないです。すずめちゃんとか、血が出ますよね?珍しくないかもしれませんけど、慣れれない、きっと(笑)pippinさんハクビシンて(爆)その生き物自体が驚きですよ~~。そのワンちゃん、狩ってきたのではなく、保護してきたんじゃないですか?(笑)
とんちゃん:実家からおかえりなさーい♪やだ・・・さりげなくエア○○のハードルあげさせようとしてるの?(笑)牛たたき、作ったのであればUPするべし!まさぽんさん、とんちゃんのコメント読んで「UPしてほしいな」って言ってたよ。見えない文字で(爆)みっくんのちょこんとお手手、超可愛いでしょう~~?これ撮らなくちゃ!って慌ててシャッター切ったから、左よりですけど?(笑)
まさぽんさん:ごちそうさまでした~。まさぽんさんからの見えない文字アピールをとんちゃんにコンコンと伝えたのできっと近日中にUPしてくれると思います。(よし!ここでもプレッシャーかけれたw)ヘタッピーですけど、作ってみたくなっちゃうんですよね。エヘヘ。
ミルクさん:味は舌と鼻で・・・誰が言ってた?(質問返しw)クロワッサンは修行が必要だなぁ~(;´∀`)牛たたき作ったよ~。簡単で美味しかった☆つくれぽしなきゃいけないからという言い訳(?)でありつけた牛肉(笑)やっぱり牛肉は美味しいな~♪
.いくちゃん:家でも簡単に作れるレシピだったよ♪ワッサン、バターをたくさん使うね~(;´∀`)でも、そういうときはカロリーは気にしないで食べるんだ、ワッサン(笑)出張は今のところ予定がないから、ご来店お待ちしております(笑)
くちゃちゃたん:そうだね♪坊ちゃん牛肉食べれるもんね~。うち、脂身が好きなの。だからみっくんはたるむのかな~(;´∀`)くちゃちゃたん、褒めすぎだよ~。教科書のとは本当に形が違うんだから~(;´・ω・)でも、ありがとうね♪
chiffon-pさん:そうそう!断面を見るために、半分に切ったんですよ。もう層なんてお見せできる感じではありませんでした(;´・ω・)難しいな、クロワッサン・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2014.09.25 (Thu) 05:56
COMMENT
NO TITLE
お友達も嬉しかったでしょうね。
誕生日はケーキが食べられるから好きですww
酔ってカメラの設定を変えてそのまま・・・
自分もよくやりますよww
FROM やらいちょう 2014.09.25. (Thu) 06:38 URL [EDIT]
NO TITLE
中にもフルーツがぎっしり詰まってて美味しそうなケーキです。
ホールのままフォークでとは、おふたりとも男らしすぎるわ。

私も遠景を撮って、その設定のままで猫撮ろうとして
全部ボケてたことがありましたっけ・・・。
ドンマイ・・・
FROM からかる 2014.09.25. (Thu) 07:19 URL [EDIT]
NO TITLE
カメラの設定変えたの忘れて、、、
よくやっちゃうよね〜(^.^;)
あるあるだよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ケーキは、それだけでもわくわくするけど
お誕生日のホールケーキは
さらに嬉しいよね〜♪
ぬこさんのオトモダチさん
お誕生日おめでと〜。o@(^-^)@o。
FROM nonokikichai 2014.09.25. (Thu) 07:35 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.09.25. (Thu) 08:49 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.09.25. (Thu) 09:31 [EDIT]
NO TITLE
あー、めっちゃおいしそうなケーキ!
フルーツも生クリームもたっぷりだねー♪
でもきっと有名店のケーキは
生クリームたっぷりでもクドくないんだよね。
あぁ、いつかっやってみたい・・ホールのままがつがつ・・

まぁまぁ、みっくん。でばがめみっくんになったの?
泥棒ネコはいるし、でばがめネコはいるし・
犯罪にゃんの巣窟だな、うすいちゃとら亭!(笑

作ったたたき・・改めて写真見たら、
ホントにうすいちゃとら亭とは大違いだぜい(泣)
あ、きっと設定間違えたんだ、あはは。
プレッシャーに負けたのでまた載せるなりー。
FROM とんた 2014.09.25. (Thu) 10:54 URL [EDIT]
NO TITLE
いやー今日も美味そうなケーキだあ〜!!
私もホール食いじゃなかった、
ロールケーキを一本食いしたことあるんですけど、気持ちに反してお腹がギブアップ(汗)
もちろん、翌日完食。

あのね、ハクビシンって昨今紙上に載る事があるんですよ、見た事ない?
木造家屋の屋根裏に住着いて、木登りが上手で、柿などを食べるので、結構最近は煙たがれています。
私、最初たぬきと間違ったんだよね。
FROM pippin 2014.09.25. (Thu) 11:04 URL [EDIT]
NO TITLE
あっ!あの羨ましすぎるお友達ね!
みつを、お風呂一緒に入っちゃえ!

このケーキは・・・市販品よね?
いいな~ホールごと丸かじり~(かじってない?)
来年の自分の誕生日にやってみようかな~
あっ!クリスマスと言う手もあったね(笑)

本日は・・・73509
FROM アビmama 2014.09.25. (Thu) 11:14 URL [EDIT]
NO TITLE
へるもんじゃあ あるまーし いいじゃんね~(ELO)みっく~ん~(^m^)
あ。それじゃあ ぬこたんに失礼か・・w
うちなんて冬場はほとんどノアと水入らず?でお風呂はいってるよ~。
ノアはフタの上で湯船の湯のんでる。なんか好きみたいで・・(私のあかとかかね?!)

酔ってるぬこたんと酔いたいなぁ(^^)人(^^)
カメラの設定でこんなに差が出るとは!!
私ひょっとして 間違ってるまんまだったりして~(笑)
なぁーんてね♪
FROM あかとくろ 2014.09.25. (Thu) 12:39 URL [EDIT]
NO TITLE
ケーキをホールで食べるの、中学生の時からの夢です。
未だ実現せず。(涙)
酔っぱらい。(笑)
カメラの設定がちゃんと出来ただけでヨシとしましょう(^^)
FROM ミルク 2014.09.25. (Thu) 17:19 URL [EDIT]
NO TITLE
ホールケーキをまんま食い♪゜・*:.。. .。.:*・♪

楽しそうだのぉ^^

みっくんたちとのさしんも楽しみじゃー
FROM cuchiko 2014.09.25. (Thu) 19:53 URL [EDIT]
NO TITLE
酒に飲まれましたねw
でも,覚えてるだけいいじゃないですか
わたしはすっかり・・・
FROM chiffon-p 2014.09.25. (Thu) 21:43 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親