2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
しっかりしてよね。
玄関でゴミ出しの準備をしていると
あーちゃんとみっくんのお留守番ルームから

シャーっ

と聞こえたので、のぞくと

あーちゃん
あーちゃん

あーちゃんの尻尾がぼんっ
視線の先は

あーちゃん

こちらは通路になってますが
ヒトが通るだけではシャーとは言わないので

あーちゃん

やっぱり、誰かが窓に近寄ってのぞいたのね?

なんだか気味が悪いので

あーちゃん

部屋を出るあーちゃん。

それを背後から撮影してるということは
自分も気味が悪いと思って部屋を出てるわけですが

しばらく様子を伺っていると


あーちゃん

え?何?やだっ!

と振り返ると・・・

みっくん

おめーかよっ!

マジで鳥肌立ったわ

つぅ~かさ

あーちゃん
ぬこ
みっくん
の順。

最後尾がみっくんてどういうことなの?

みっくんは我が家で唯一の男手なんだから
しっかりしてよねっ



ミニお返事コーナーです。
あーにゃんさん:ビールを箱買いしたときにカレールーが付いてたのを使ってなかったので、ラッキーでした~♪普段はカレールーなんて我が家にはないんですよ♪おやおや?リス化しないんですか?なんかやりそうなものなのに~。。。
アビmamaさん:mamaさんはみつをでいいんですってば(笑)空腹を満たすことができたので笑顔になれました(笑)娘ちゃん、そんなにカレーライスが好きなんですね(笑)「レンチン」って短縮しますよね~。悪くはないと思いますけど「なるべく早く」を「なるはやで!」って言われた時は意味がわからなくて考え込んでしまって逆に言葉の意味を理解するのに時間がかかっちゃいました~(;´∀`)短縮もまちまちですね?アハハ
pippinさん:あ!やっぱり『カレーハウスCoCo壱番屋』をご存じないんですね!全国区だと勘違いしてたんですけど、先日『知らない』と言ってた方が居たので、あえてブログに店名書かなかったんですよ!!わたしも具がゴロゴロしてるカレーの方が好きです♪pippinさん!!!!!すごいもの見つけてくれましたね\(◎o◎)/!似たもの、100均に売ってそうじゃないですか?もしくは無印にアクリルの仕切りのやつ・・・ちょっとサイズを測ってみます!!!
まさぽんさん:2時間、じーっとしてるより、作った方が気も紛れますよね(笑)ティッシュボックス、たま~に乗り越えてコロコロされますけどね(;´∀`)でも、pippinさんがいい情報をくれたのでもっと解決策になるかも、です。みっくんりっくんを発見すると、ぷぷっと笑ってしまします。本当に行動が愛らしいですよね☆
やらいちょうさん:2時間も!!ってなりますよね~。確かに食べに行った方が早いです(笑)ふふふ♪ティッシュケースに踏ん張ってて健気って(笑)そこまでしても?って感じでしょうか~。これからはほめてあげたいと思います♪
くちゃちゃたん:サラサラのルーがとけたカレーはあれは飲み物だよね(笑)作った方が具が大きい!ここ重要だよね♪お目目は怒ってる方は海苔で、笑ってる方は海苔の佃煮だよ☆海苔の佃煮はカレーには合わないことが判明しました(爆)お米には合うけどね~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



2014.09.28 (Sun) 06:11
COMMENT
NO TITLE
猫ちゃんの影と言うか気配があったら覗いてみたくなっちゃう気持ちはわかるな~
だからあまり気持ち悪がらない方が良いよ

でも・・・みつをは頑張れよ!

前の部屋は、トイレが出窓になっていてそこにニャンズがたむろしていたものだから近所の方たちが遊んでいて、おトイレ行けなくて困ったことがよくあったよ^^;
窓から距離はあったから見えないようにはできたけど、音がね~(匂いも?)

本日:73611
FROM アビmama 2014.09.28. (Sun) 08:23 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.09.28. (Sun) 08:47 [EDIT]
NO TITLE
しっぽボンだ!
あーちゃんのイカ耳お見事(笑)
あはは、みっくんは後方を守っていたのよね。

長毛族のしっぽボンはよく分からないのです。
唯一の短毛ソルくんは、性格的にあまり興奮しないので
しっぽボンと見る機会がありません。
FROM ここちゃこ 2014.09.28. (Sun) 10:27 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんはのぞき見さんに
「シャー」したんだね!
なんだか頼もしく感じちゃったよ
モモならコソコソ隠れるだけだろうから。

みっくんは一番後ろかぁ
男の子って意外に怖がりだったりするもんね。
ぬこさんを真ん中にして守ってくれたんだよね~
FROM ニャユモ 2014.09.28. (Sun) 12:15 URL [EDIT]
NO TITLE
ココイチは知ってるよ。
地元の駅周辺にもあるけどね、出前してくれるのは知らんかった。。
美味しいらしいと漏れ伝わっていますけど。
もう、年齢制限のあるようなお店には入れないかも。
だいたいオーダーの仕方が分からんのだよ。
寂しい・・・

今日は皆良く寝ているよ〜♪
カラっと秋晴れ!(でいいのかな?)
30℃あるんだけど・・

ぬこさん家、火山灰大丈夫かい?
FROM pippin 2014.09.28. (Sun) 13:23 URL [EDIT]
NO TITLE
おおっ、お気をつけて。
うら若き乙女と乙女猫と猫坊ちゃんの3人暮らしなんですから。

しかしぬこさんちはいつも綺麗にしていらっしゃいますよね。
・・・なんだろう、胸が痛いわ・・・
FROM からかる 2014.09.28. (Sun) 15:57 URL [EDIT]
NO TITLE
この並びは,
ビビリ度昇順ですね〜w
FROM chiffon-p 2014.09.28. (Sun) 19:18 URL [EDIT]
NO TITLE
えぇ?リアルに覗かれたのかしら?
みっくんにシャーって言ってたんじゃなくて
リアルでばがめにシャーだったの?
(まさか、まだでばがめネタを引っ張れるとは!笑)
まぁでもただの通りすがりの人が
ちょろっと目線くれた瞬間にあーちゃんと目が合っただけかもだしね。
あまり怖がりすぎないでね。

ちなみに我が家も男子が一番ビビリだわー(え?知ってる?笑)
FROM とんた 2014.09.28. (Sun) 21:46 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.09.28. (Sun) 22:09 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親