2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
だから逃げられる。
洗濯しようと、ぺろっとはがしてあったシーツが・・・

真っ黒妖怪

モゾモゾ動いてる~!!
おばけかな?
あーちゃんかな?
みっくんかなぁ~?

みっくん

さっきまで居なかったのに、みっくんはどこからわいてきたんだよ

みっくん

自問自答クイズごっこがあっさり終わっちゃったので

なまこつかみ

とっても抵抗を感じております~

もう握っているのは無理です~
中身はあーちゃんだから

と、放してすぐ

あーちゃん

出てきちゃった

いいの。あーちゃんだから

すると、空っぽになったシーツに入ろうとする、みっくん。

みっくん
みっくん

上手く入れないみたいで再チャレンジ

みっくん

あ~~~~~
悪いね、みっくん。

モタモタしてるなら、洗濯させていただくよ

と、みっくんをシーツごと丸めて
今日は大物の洗濯だー

と暴れてるみっくんを抱えてゲラゲラと笑ってる飼い主なのでした~ ←コラ!

だから抱っこすると逃げられるの?



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:季節の移り変わりで居場所が変わるって面白いですよね♪いわゆる、プチお引越しじゃないですか~。忙しそうですよね(笑)サンドイッチ、美味しそう(な、はずw)にできるようになってきました☆嬉しいです♪
nonokikichaiさん:チャイくん、活発にはなってないんだ~。みっくん、夏は酷く動かなくて、大丈夫??と思ったけど、多少は活発になってきたよ。でも、まだ床でダラダラしてるけどね(・_・;)わ!nonokikichaiさんにうまそぉと言ってもらえて、腕が上がった気がした!(前回酷過ぎだけどw)
からかるさん:からかるさん、暖房器具を間違えられるなんて、、、軽く自慢しましたね?うちは寄ってきませんけど・・・前回の失敗でサンドイッチ作りは向いてないと思ったんですけど、みなさんのアドバイスを無下にせず、再チャレンジして自己満足レベルまでは達することができました。ふふふ♪お店は持てないですけど~~。近かったらいつでも招待させていただくのに・・・残念です。
いくちゃん:え??そりゃ前回のサンドイッチよりは上達したけど、まだ離婚はしないでよ、いくちゃん!いく夫さんのたこ焼きレベルになったら連絡するから、それまでは離婚届はしまっておいてね(笑)みっくんも肉じゅばんがあるから、まだお布団には来ないの。もしかして・・・蹴られるのが恐ろしかったりして(笑)
まさぽんさん:実は、爪とぎハウスに入るとこを写真に撮ってほしいと希望してくれたのはまさぽんさんなんですが、近いうちミッションクリアできそうな気がしてるんです!サンドイッチーーー!自己満足レベルにできて、パクっと噛んだ瞬間、うれしくて、うるっとしちゃいました(笑)
あかたん:今年はどんなお団子ができるか、今から楽しみなんだ☆みっくん案外慎重派なんだよ~(笑)あかたん大丈夫?休刊日設けるなんて・・・。でも、休刊日作れるならその方がいいしね。自分の身体と相談して、無理しないようにしてね。うんうん!マヨ玉子も大好きだよ~。今度はそっちにチャレンジだ!難しそうだけどね(・_・;)
アビmamaさん:コンソメを入れる発想はなかったです~。コンソメの量で軍配が決まるんですね!な~んか絶対失敗しそう・・・。まずはサンドせず、卵の味見から(笑)
ミルクさん:そうだ!猫ちんたちの行事!ミルクさんうまいこと言うね~。ヒトが運動会、読書、食欲の・・・とか言ってるのと同じ感じだよね。ふふふ♪こうk+9ゆう高級サンドイッチ000かな~。確かに失敗の繰り返しで具材とか無駄にしてるから、うん!これは高級だ!(青文字はあーちゃんからの伝言ですw)
chiffon-pさん:朝晩は涼しくなりましたけど、日中は相変わらずですよね~(;´∀`)二人で爪とぎハウスはもう少し先のお楽しみです☆
ニャユモさん:うんうん!季節が変わろうとしてる瞬間は紅葉よりも猫ちん見てれば早わかりだよね(笑)あのね、このサンドイッチを作るきっかけは、セブンイレブンに厚焼き玉子サンドイッチなんだよ!美味しくて、でもコンビニのサンドは高いから、家で作ろうと。しかも、もっと分厚く玉子焼いてやれってね。だから、セブンに売ってるかも?地域によって違うかもしれないから、売ってなかったらごめん(;´∀`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

スポンサーサイト
2014.10.02 (Thu) 05:52
COMMENT
NO TITLE
シーツごと洗濯ですかww
大物はなかなか簡単に洗濯させてくれないですね。
ウチの猫さん達もシーツは大好きですよ。
FROM やらいちょう 2014.10.02. (Thu) 06:35 URL [EDIT]
NO TITLE
あーやるやる
マジで一緒に洗濯しちゃおうかと思うぐらい
邪魔するのよね〜(/´Д`)/
毎朝のシーツ交換やらなんやらは
猫達とのバトルだよ(^.^;)
FROM nonokikichai 2014.10.02. (Thu) 06:55 URL [EDIT]
NO TITLE
あれっ!?
左下側が何となく変わった気がするな〜
お茶碗とか、水飲みボール、おもちゃ、カメラレンズは見てた気がするが・・一言コメントが追加された?
いつも進化するぬこさんのブログだね!

ねこさんたちでも、得手不得手がありますね。
やたらともぐるのが上手い子がいます。

帰宅すると、ホットカーペットカバーがぐちゃぐちゃだあ〜!これはこれからの時期にありがちな状況です。
ひとりホットカーペサンドより、誰かと一緒にくっ付いていた方が、良いと思うんだけどね。

卵サンド上手く出来たね!
見るからにパンがフワフワだ。
全粒粉で作ったの?
FROM pippin 2014.10.02. (Thu) 09:30 URL [EDIT]
NO TITLE
えっ?!みつをも一緒に洗濯機に入れたの~!!!
ってそんなことあるか~!(笑)

私ならシーツの上から乗っかってホールドしちゃうな~ヘヘヘ

玉子サンドのレシピは銀座のお店で出してたレシピだよ
始めて食べた時、むむ?何か違うぞ!と思ってチーフに聞いたら
コンソメを入れてると教えてくれたの
早速、自宅で真似して作ってみたらコンソメ入れすぎて
悲惨なお味になっちゃったのよ^^;
「ほんのちょっと入れるんですよ」・・・だって
あ~、久しぶりに食べたくなった~(>_<)
FROM アビmama 2014.10.02. (Thu) 09:42 URL [EDIT]
NO TITLE
あ〜、虐待だ虐待だ〜〜ww
袋とか箱とか、なんかに入ったまま
ネコを移動するの、おもしろいよね〜。
ウチはミカだけ移動させても全然平気です(^^)
FROM まさぽん 2014.10.02. (Thu) 11:23 URL [EDIT]
NO TITLE
やだっ、妖怪?妖怪ウォッチ?
・・ってウォッチじゃねーし(笑)
倒れ込んでジタバタしてるカオナシにも見えるなぁ、色が。

うん、わかるー、ワタシもシーツに潜り込んだ
切りこみ隊長をまるごと包んで持ち上げるのが好きー。
全く動じないでされるがままなので
イタズラした甲斐なし!虐待にもなりゃしないぜ(笑)

もたもたみっくん、可愛い~。
ちょ・・丸めて抱えて暴れてって・・
シーツに対してトラウマ持っちゃうかもよー、ふふ。
FROM とんた 2014.10.02. (Thu) 11:31 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは(^o^)
モゾモゾ動いていますね~。
こういうところから出てきた猫の姿って好きです。
(ちょっとボーっとしますよね?)
みっくん入れないんじゃ仕方ない、洗ってもらいな~。

あーちゃんへ。
それは可笑しいねぇ(^^)
『おrjh40t9』でもアリだよね♪
FROM ミルク 2014.10.02. (Thu) 13:42 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬふふふふふ~

あーちゃん、どこ握られたん?(笑)

みっくんごと洗濯~(爆笑)
FROM cuchiko 2014.10.02. (Thu) 19:25 URL [EDIT]
NO TITLE
うちは,
抱っこ=爪切り or シャンプー or ラキサトーン
なので,まぁ 嫌がりますねw
FROM chiffon-p 2014.10.02. (Thu) 21:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親